• 締切済み

差し歯の価格について

Kunimatsuの回答

  • Kunimatsu
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.3

参考になるかどうかは分かりませんが… 私も前歯三本が、差し歯です。 もう十年以上前の話しになりますが、前歯なので保険は効きませんでした。 その時に提示された額は1本あたり、5万円、7万円、十万円の3種類です。 私はその当時学生で、相当若かったので1番いい歯をいれておきました。 ですから、今提示されている11万円の差し歯は1番良い歯でしょうし、妥当な値段であると思います。 若い方は今後の事もあるので、なるべく良い歯をいれておくことを私は推奨します。しかし、なにぶん大きな買物ですから後悔の無いように… 歯の方はよく出来たもので、黄色がかったところまでよく表現できており、 普通に見れば、今でも差し歯とはなかなか判別つかない良い出来です。

関連するQ&A

  • 差し歯がグラついてます

    上の前歯三本が差し歯です。一本は12年ほど前にセラミックを入れました。残りの二本はプラスチックで、7年前に入れました(当時お金が無かった為)(^^; 先日、セラミックの差し歯にマグカップをガツンと強くぶつけてしまい、そのせいかどうか分かりませんが、以後、差し歯が少しグラつきます。 出血なのか膿みなのか、歯の裏側の歯茎も少し腫れてます。 歯医者で診察してもらおうと思っているのですが、この場合どのような治療になるのでしょうか・・・ グラついた差し歯は、一度外してもう一度、同じ差し歯で接着し直してもらえるんでしょうか。 それか、また新しい差し歯を購入して入れないといけないのでしょうか・・・。 それから、 歯医者によって、取り扱っている差し歯の形状も少し違ってきますか?ちなみに、以前、差し歯を作った歯医者と違う歯医者に行く予定です。

  • 差し歯について

    上の前歯2本が20年ほど前に虫歯になって神経を抜いたので黒ずんでいたのが気にはなっていたのですが、どうしても差し歯が嫌で我慢していました。 まだ全然使えそうな歯なので、それを削ってまで人工の歯を入れるのが嫌なのと、 差し歯にすると歯茎が黒くなりそうだし、たまにポロっと取れる時がありますよね。 神経を抜いた歯は白くできないと聞いていたので、いずれ歯に何か塗るような感じで白くできるような方法ができたら治したいな位のんびり考えていたのですが、 先日、長いこと歯医者に行ってないし、検診がてら歯石でも取ってもらおうと行った歯医者で セラミックの差し歯をものすごく勧められて悩んでいます。 セラミックだと不自然ではないし、歯茎も黒くならないと言われたのですが本当でしょうか。 何の違和感もないですか? セラミックの差し歯が取れたとき、再度付ける時はどれくらいの費用がかかるのでしょうか。 歯石を取りに行っただけだったので、急に大金を払うのにも抵抗があります。 先生は、神経の無い歯はどんどんもろくなってきて、早めに差し歯にして保護しないと、 インプラントをすることになるよと言っていたのですが、やっぱり差し歯にした方が歯には良いんでしょうか。 他にも昔治した虫歯も詰め物が合わなくなってきているので全部やり直さなくてはならないと言われました。 全部直すと一体いくらになるのか。。虫歯は全部で8本あるらしいです。 ここ10年は虫歯の治療をしてないのですが昔治療した歯は白の樹脂を詰めています。 それだとまたすぐにずれてくるので、奥の方と上の歯は銀を詰めて手前の見える部分はセラミックにした方がいいと言われました。 歯磨きもちゃんとしてるし、歯の痛みも全くないし、健康な歯だと思っていたのでがっかりです。 差し歯にした方がいいんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 前歯が差し歯に・・・(材質、価格等)

    前歯でスルメをかじったところ、折れてしまいました。 (悲しい・・・) 応急処置で、歯医者で接着剤でくっつけてもらっていますが、 差し歯にせざるを得ないようです。 「現在の歯を土台にして周りを差し歯で包む」旨の説明を受けています。 (ちなみに神経を抜いていた歯なので痛みはありません) あまり深く考えていなかったのですが、 聞くところによると、材質や価格は、歯医者によって まちまちだそうですね。。。 ネットで調べてみましたが、美容目的の差し歯ばかりで、 保険適用の差し歯について触れられているページになかなかヒットしません。 保険適用の差し歯治療をされた方に質問です。材質は何ですか? 価格は如何ほどでしたか?経年による不具合等を教えていただけるとありがたく思います。 どれくらいの期間で変色が目立つようになるか、等。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 差し歯 セラミック 1本のお値段

    今日、歯医者へ行きこれは、もう差し歯しかないですねと言われ セラミックなら1本、10万円とあっさり言われました。 相場は、いくら位なものなのですか?

  • 前歯の長さ(差し歯)について

    私は、全体的に永久歯が短めです。(高さが低い) 特に、上前歯の真ん中の2本が短く、見た目が子供っぽい印象です。(横長の長方形) 十数年前、上前歯の中心から右側3本目まで、裏側が銀色のスタンダードセラミックの差し歯にしました。 この度、セラミック部分がほんの少し欠けてしまった為、差し歯を作り直す事になりました。 今回は、上前歯の左側3本も含めて、計6本をオールセラミックの差し歯にする予定でおります。 ここで、質問です。差し歯を作り直す際、噛み合わせに支障が出ない程度に歯の長さを少しでも長く(高さ)する事は可能でしょうか? ネットで審美歯科や歯列矯正で検索をしたものの、歯の長さ(高さ)についての記載が見つかりませんでした。 歯医者さんに行く前に少しでも情報が入手(心の準備)出来ればと思い、質問させて頂いた次第です。 歯科についてお詳しい方、ご回答をお待ちしておりますm(__)m

  • 前差し歯の再治療方法について

    前歯2本(一番目立つ部分)の差し歯が3年単位くらいで外れるようになり、原因は残っている歯の部分が歯茎からほんの少し出ているくらいになっていることで、歯の短さから差し歯の固定力が弱まっているのではないかとのことで、今回以下の治療法を幾つか勧められており悩んでおります。 (1)エクストルージョン(歯の搬出)をした後に再度差し歯を作る (2)抜歯しブリッジ (3)抜歯しインプラント 個人的には健康な歯を削ってのブリッジはあまり気が進まないのと、出来るだけ歯は残したい思いから(1)のエクストルージョンを検討中なのですが、保険がきかないとのことで、高い治療費をかけて治しても、またもしすぐに外れてくるかもしれないとの不安もあり決断が出来ずにいます。 幾つかの歯医者さんに聞いてみたのですが、エクストルージョンに要する期間が1か月~3か月以上、価格も一本2万~8万と様々でした。価格は自由に設定出来るようですが大体の相場はどれくらいなのでしょうか? またエクストルージョンは保険外診療になる為、その後つける差し場も保険の歯は入れられない為オールセラミックになると言われましたが、差し歯だけ保険で・・というのはやはり難しいのでしょうか? セラミックも一本8万~12万と様々でしたがこの価格は妥当でしょうか? アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 保険での前歯のさし歯はどうですか?

    歯医者さんの方にお聞きしたいです(または経験者のかた)。 母のことでお聞きします。 母(68歳)は保険で作ったさし歯の前歯を20年間愛用していましたが、さすがに変色が激しく、茶色がひどく目立つようになり、先週歯医者さんに行きました。 母は今回はへそくりを奮発して、セラミックの歯を作るつもりだったのですが、歯医者さんは何も説明せずに、印象をとり、帰りがけに会計で「27日に歯を入れます。そのとき2万5千円(上前歯5本)くらいかかります」とおっしゃったそうです。 それを今日電話で聞き、値段から思うに、そのさし歯は保険のものだと思います。私も保険の前歯(プラスチック素材ですか??)についてはあまり知識がないので教えていただきたいです。 1 機能的にどうなのか?(磨耗しやすい=噛みあわせが深くなる/あわなくなる、強度的にもつのか、などの点で劣るということはありますか?) 2 審美的にどうなのか?(変色は何年くらいであきらかにめだってくるのでしょうか?)母は和食党なので、あまり色の濃いカレーやナポリタンなどの食事は頻繁に食べないと思います。 3 あと、年齢的な懸念があると思いますが、根がしっかりしている68歳の場合、セラミックを入れても、せめて8年くらいもちそうですか?加齢で歯を支える骨が吸収されて、歯がぐらぐらするということを聞いたことがあります。実は、上下10本くらいをセラミックに、と考えていたようなので、火曜日に歯医者さんに話してみて、セラミックでまた注文を出す場合、高額な歯をいれた場合、メンテナンスをしっかりやれば年齢に関係なく持ちますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 差し歯とは?

    前歯の治療をしています。 歯医者で差し歯にするので、次回型を取りますといわれました。 急にいわれ、驚きました。 差し歯ってことは自分の歯ではなくなると思い、 「歯を抜くってことですか」と質問したら、 「抜きません、芯?みたいなのをつけてその上からかぶせる」といわれました。 かぶせるってことは今の歯はなくなるのですよね? 歯医者に聞いてもやり方は理解できるのですが、抜きませんと いうことがよく分かりません。 表面は私の歯で、裏側に人工の歯をつけるのですか? それともやはり自分の歯はなくなるのですか?

  • 保険の差し歯

    10年ほど前に前歯4本を差し歯にしました。 『一生ものだから良い物をつけた方が良いよ』と言われ、 自費で一本7万円するものを入れました。 3~4年ほどで、差し歯と歯茎の間に隙間ができてきて(歯茎が痩せてきたようです) 隙間が黒く目立つようになってきてしまい、こんなことなら安い歯にしておけば良かったと後悔したのですが、 私にとっては高価な買い物だったので、我慢して10年使っていました。 ところが最近、前歯の差し歯も保険が適用されると聞き、保険適用のもので作り直そうと思っています。 今、通院している歯医者さんに相談したところ、 『最近は、保険適用の物も昔に比べてだいぶ良くなってきてはいますよ。』 とおっしゃっていたので、すこしは期待しているのですが、 実際、保険適用の差し歯を使ってらっしゃる方、見た目、耐久性など、 教えていただけますか? 長年使っていると、変色は避けられないとは聞いたのですが、 どのくらいで変色してくるのでしょうか? やはり保険適用の差し歯に期待してはいけませんか…? (セラミックは今は予算的にとても無理なので…)

  • セラミックの差し歯がぐらつく

    昨年の3月に上の前から4番目の歯を9万円のセラミックの差し歯?にしました。何となくきつい感じもしましたがそのうち慣れて気にならなくなりました。 歯医者さんからもそう簡単に外れたりしないから心配しないできちんと磨くように言われたので、歯間ブラシやら糸ヨウジも頻繁に使っていました。 1年ぐらいは何ともなかったのですが、2ヶ月ほど前から差し歯の部分の歯茎が腫れてきて指で押すと膿の様なものが出る事があります。 その部分は少々歯並びが悪く食べ物が詰まりやすいのですが、最近食べ物が詰まるとすぐに歯茎が腫れたり嫌な臭いがするような気がします。 そして何より気になるのが、あんなに頑丈に固定されてた差し歯が少しぐらつきだしたのです。 すぐに歯医者さんに行くべきなのでしょうけども、どうしてもつい治療費の事が頭をよぎってしまいます。差し歯を入れた際に、その病院から5年間有効の保証書?を頂いたのですが、その後引越しをしてしまいその歯医者さんに通うのは困難な状況です。 ぐらついてしまったセラミック歯はもう使い物にならないのでしょうか?あらためて新しい歯を作り直さなければならないのでしょうか?新しい歯科に通ってまた同じ金額をかけて同じ治療をする事になるのであれば、通うのが大変でも同じ先生に見てもらう方がいいのか迷っています。 痛みが無くなるとつい疎かにしがちだった事、とても反省しております。 読みにくい文章になってるかと思いますが、どうかアドバイスヨロシクお願い致します。