• ベストアンサー

車のボディーカラー(ツートン)が解らなくて困っています。

車を傷つけたので塗料を買いに行ったのですがボンネットを開けてみてもCOLORには460という1色分の記号しか見当たらず困っています。ちなみに車は平成6年2月納車のアリスト(JZS147)。色は上部がアイボリー(若しくはパール)のメタリック、下部がシルバーのメタリックです。オートバックスでは解らなくディーラーに聞いてくれ!と言われましたが友人から譲ってもらった車なので知っている担当者もおらず。ディーラーに問い合わせても今のところ拉致があきません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaganiya
  • ベストアンサー率33% (242/725)
回答No.1

460じゃなくて、もし、JZS147の046なら 『ウォームグレーパールマイカトーニングG』 上半分が No.046 下半分がNo.169です。

Tetchy
質問者

お礼

確かに046でした。(T_T) ありがとうございました。(^-^)/

その他の回答 (1)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.2

"アリスト JZS147 カラー"をキーワードにしてWEB検索したら、アリストに関するサイトが見つかりました。 その中に車体色一覧がありますが、カラーコードに460と言うものはありませんでした。 ただ似た番号で、下記のものが記載されていましたので、この辺りから探って言って見てはいかがでしょうか。 後期:車体色(設定色) カラーネーム /カラーコード・特記事項 ウォームグレーパールマイカトーニングG / <046>・(平成7年8月小改良で廃止)

Tetchy
質問者

お礼

確かに046でした。(T_T)ありがとうございました。(^-^)/

関連するQ&A

  • 車の補修に使うカラーペイントですが、スプレー塗料を探しています。

    車の補修に使うカラーペイントですが、スプレー塗料を探しています。 ディーラーで聞いても、オートバックスで聞いても無いようですが、何処で入手できるでしょうか? カラー番号は8V0(プリウスのアイスバーグシルバー)です。

  • 新車契約後の下取りの車に関して

    新車(トヨタ)を購入することになり、今乗っている車(ホンダ)を下取りしてもらい、約300万で契約しました。 納車は、今月末です。 で新車に付けるカーナビは、別の店で市販のもので購入しようと思ってて、今日オートバックスに見に行ったところ、総額で35万円でした。 今の車に付いているカーナビとオーディオをオートバックスに 下取りしてもらうと、マイナス 5万円引きしてくれるとのことでした。 この場合、もうすでにディーラーには、今の車は査定もしてもらっていて、今月末に納車のときに、車の下取りすることは決まっているのですが、勝手にカーナビやオーディオを外してオートバックスに売ってしまうということは、やはり駄目でしょうか? 何も言わずにやってしまえば、ばれないような気もするんですが…。 どなたかこのような経験は無いでしょうか?

  • 軽自動車のボディカラーについて

    軽自動車の購入を検討しています。現在は淡色のメタリックに乗っていてカラーを悩んでいます。 白黒シルバーを除外して実際の車を見た結果濃色が好みと合っていました。 ムーヴのプラムブラウン、N-WGNのディープモカ、ブリティッシュグリーンが深みがあって良い色と思いましたが手入れの面から見て、どの色が1番良いでしょうか? 濃色なので汚れがある程度目立つのは仕方ないと思っていますがこの中で選ぶならどれが汚れが目立ちにくいでしょうか?黒よりはマシでしょうか?アイボリー系も良さそうですが今ひとつピンと来なかったです。 ちなみにダイハツの中古車置き場を見たのですがミラーの下など水滴の跡がパステル系にはクッキリついてました。その中でプラムブラウンが1番目立たなかったですが、泥汚れなどはまた別でしょうか? またミラー下の汚れなどとドアの泥汚れなどはどちらがメンテしにくいですか? 今乗っている車が汚れがほとんど目立たたず洗車はディーラーの点検で洗ってもらう程度です^^;。アドバイスよろしくお願いします!

  • ボディーコーティングかオールペンか

    紆余曲折ありながらも、この度念願のランエボを購入する事が出来ました。 納車はこれからなのですが、現段階から色々と心配な事があります。 そのひとつがどうやって車体を綺麗に保つか、です。 購入したのはランエボの9で、色はホワイトです。残念ながらエボ9には パールホワイトがないのです。 パールホワイトであればまだマシなのかもしれませんが、とにかく白は 水垢が目立つと聞きました。 私自身が白の車が初めてでして、どうすれば綺麗に保てるのか心配です。 現在は新車時のコーティングがまだ生きているらしいのですが、 おそらくそれもまもなく切れてくると思われます。(期間的に) そこで考えているのはパールホワイトへのオールペンか、定期的なボディーコーティングか、というわけなのです。 なにぶん白の車が初めてなので、パールホワイトにする事で水垢の目立ち具合が白にくらべれば軽減されるのか、という部分に関しても曖昧です。(知人にはその様に聞きましたが) パールホワイトであれば水垢の目立ち具合が軽減されたり、もしくは 洗車の際に落としやすいのでしょうか? またオールペンに関してですが、値段もまちまちでどのお店がいいのかさっぱりわかりません。 ボディーコーティングも同様です。ボディーコーティングが持つ期間に関しても気になります。最低でも1年、できればもっと長い方が助かるのですが。 どこかお勧め(信頼)できるお店はご存知ないでしょうか? 私は関東在住なので、関東で探しております。 三菱のディーラーのサイトを見ると、三菱のコーティングでは納車~1年以内の車両しか対象でないらしく、アテが外れてしまいました。 ちなみに今日スーパーオートバックスに出向き、水垢取りなる物を発見しました。これを使用してこまめに洗車していれば水垢が蓄積されにくいものでしょうか? 白のボディというのは、例えば雨が降って1週間、もしくは1ヵ月もすれば水垢になってしまうのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ディーラーにて車(車両金額\330万円)を購入しました。

    ディーラーにて車(車両金額\330万円)を購入しました。 納車日にディーラー営業マンが納車途中に追突事故を起こしてしまいました。 フレームまで損傷はないと思われますが、ボンネット、ライト、バンパーは変形しています。 縁起が悪いので新車を希望しているのですが、運悪く注文した車は法改正の為に 12月まで発注できないと言われてしまいました。 営業マンから『事故車を修復し30万円の示談金(値引き)でどうでしょうか?』と 言われましたが、新車を納車してもらうのは無謀でしょうか?(納車までディーラーより代車を借ります) またお金で解決する場合、いくらで解決すべきでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車のスプラッシュシールドが剥がれてしまいました

    ホンダのエアウェイブに乗っています。 先日何かに乗り上げて、バックするとベリベリと音がして車の下部のスプラッシュシールドと書かれたカバーのようなものが剥がれてしまいました。 それ自体裂けてしまったので、再利用はできません。 この場合、 ディーラーへ行く オートバックスとかで安く直せる 自分で取り寄せなどする その他 どんな方法で修理するのが最適でしょうか? 私はオイル交換など自分でやる程度の知識と技術です。よろしくお願いします。

  • シルバーの車(新車)へのガラスコーティングってどうでしょうか?

    新車が納車されます。ディーラーオプションのガラスコーティングをしようかと思ったら、友人に「シルバーメタリックならガラスコーティングの意味はあまりないよ。白か濃い色なら効果がありますが、シルバーメタリックならあまり光らないし、水垢はどうしてもつきます」といわれました。そこで経験者の皆様の意見を伺いたいです。 1.やっぱり、シルバーメタリック車にガラスコーティングは意味がないですか? 2.ガラスコーティングのコスト(5年保証で6万円)なら、洗車屋で何回か洗ってもらったほうがいいですか? 常にピカピカの状態を望んではいないのですが。 よろしくお願いします。

  • スズキ ハスラー ボディカラーの嬉しい悩み?

    30代後半のおっさんです。 前からいいなぁ・欲しいなぁと思っていたハスラーですが、 いよいよ財務省からのGOサインが出たので具体的な検討に入りました。 ・グレード⇒中間のGの4WDのMTです。これは決定。 ・用途⇒通勤・レジャー(オフロードは走らない)・ドライブ(長距離も※車中泊はしない) ・家族⇒財務相+小学生2人(内1人はジュニアシート使用中) ・納期⇒特に急がない(できれば年内 ※ディーラーいわく、今の時点で納期は10月と) とまあ、周辺情報はこんな感じです。 で、今悩んでいるのがボディカラー。 ハッキリ言って、どれも捨てがたい!! ボディカラーでこうも雰囲気が変わるものかと驚いています。 ポップなカラーも、ハスラーという車には似合っていると思うし、 深緑やガンメタも赤紫も渋い!!そこへツートンカラーときた!! ホワイトパールはワイルド感があるし。。。 家族それぞれの意見は、 私⇒スチールシルバーメタリック(ガンメタ)+ブラック2トーンルーフ(2トーンは42,000円高)    次点⇒フェニックスレッドパール+ブラック2トーンルーフ    三位⇒クールカーキパールメタリック(深緑)orスチールシルバーメタリックの単色 財務省⇒お好きなように 小学生(上)⇒パッションオレンジ+ホワイト2トーンルーフ 小学生(下)⇒クールカーキパールメタリック(単色の深緑) もちろん、自分が気に入ったカラーを買うのが鉄則ですが、30代後半の家族持ちのおっさんの乗るハスラーのカラーの組み合わせ(相性?)について、参考がてらご意見を伺いたいと思います。 ちょっと気になるのが、2トーンルーフ仕様の価格が42,000円高という点。生産コスト的に仕方のない事かもしれませんが、やっぱり高めに感じますね。パールホワイトと同じ、21,000円高なら普通に飛びつくところですが…。 みなさんの御意見、よろしくです。

  • 微妙にボンネットが開いてる

    先日、ネッツトヨタの中古車販売の方で 平成14年の中古車を買いました 外見は傷もなく、ナンバー変更し 車検も済ませてから納車してもらいました が、最初から気になってる事があります 走って停車して、車から降りると ボンネットがわずかに開いてるというか 浮いてるんです 気になって手で押して戻しますが また走って停車して車から降りると 微妙に開いてます 手を入れて持ち上げようとすると 留めてる所(名前なんというかわかりません)だけ くっついていてボンネット自体はきっちりしまってない 感じです 納車当時からなので、ディーラーに言えば 無償で修理してもらえるんでしょうか?

  • ツートンカラーの車について

    なかなか一色カラーで欲しい車の数が少なく、仕方ないのでツートンカラーを購入しどうにかして一色にしようと考えています。 ツートンカラーの車を一色にする方法として全塗装以外にありますか? エアロを組んでもサイドだけツートンカラーになってしまいますか?