• ベストアンサー

キーボードの 0 (ゼロ)を押すと * を表示してしまう

私はノートPCでWin2000を使っております。 今朝、PCを立ち上げて(どこか変なところを押してしまったのかもしれません)いつもどうり使っていたのですが、0(ゼロ)を押すと*が表示されてしまいます。他の数字は問題ありません。 IMEがおかしいのかと思い直接入力もしてみましたが、やっぱり*が表示されてしまいます。 どなたかおわかりになられる方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baha
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.1

NumLockキーを押したのでしょう。 もう1度押せば解除されます。

reizi_y
質問者

お礼

なおりました^^;

その他の回答 (1)

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

こんにちは。 NOTEパソコンですね。 NUM LOCK が効いていると思います。 「Num Lk」と言うキーが、あると思いますので、そいつを一回押してください。 [1] のランプ(表示)が消えると思います。 でわでわ

reizi_y
質問者

お礼

ありがとうございました^^;

関連するQ&A

  • たた助けてください!(キーボードについて)

    こんにちは。 今朝、猫が勝手にPCを立ち上げたのですが、 文字を入力すると変換まではいつも正常なのですが、Enterキーをを押すと同じ文字が二回出ます。 例えば「A」とと打つと「あ」と表示され、Enterを押すと「ああ」と表示されます。 非常にめんどくさいことになっています! (例)↑この一文をいつもどおり打とうとすると、 非常に非常にめんどくさいことにめんどくさいことになっていますなっています!! こんな感じです(いちいち消しています)。 以前同じように猫がPCを立ち上げた時は、数字が表示されなくて、他の方の質問を見てNumロックキーが押されていた事が解ったので、また同じように何かキーを押したのかと思い、質問させて頂きました。 もしかしたら故障なんでしょうか? お願いします、教えて下さい!! 当方、、SONYのVAIOでwindowsXPです お願いします!!

  • キーボードで困ってます

    NECのノートパソコンですが、キーを打つと意に沿わない文字が出ますが元に戻すにはどうしたらよいでしょうか?WindowsXP ※MS-IME2000のツールバーは今までどおり「あ般」でローマ字入力をしていますが、キー表示の一番下の数字が打ち出されて文章が打てずに困っております。よろしくお願いいたします。

  • キーボードが数字入力モードに!

    ノートPCの右手にあたる部分が,ちょうどテンキーのように数字入力になってしまいました.それ以外のキーは普通通りに入力できるのですが...コントロールパネルのキーボードとか見てみても,それらしき設定はなさそうです. つい最近まで,何の問題もなく使えてました.どこか変なキーを押してしまったのでしょうか?

  • キーボードがおかしい

    自分のノートPCのキーボードが変なんです。 mと入力すると数字の0がjだと1、kだと2といった具合に、キーボードの一部分でアルファベットのところで数字が出てきてしまうのです。 大変困っています。 よろしくお願いします。

  • キーボードがおかしくなりました

    宜しくお願いします OSはwin XPです ノート型PCです 急にキーボードがおかしくなりました バックスペースを押すと ¥ が出たり 直接入力で c が出なかったり 文章が打てません 今は、USBにキーボードを差し込んで 入力してます システム復元もしましたがダメでした ドライバの更新もしてみましたが ダメでした ソフトの問題ではないように思っていますが。。 デカバリしても直らないように思っています キーボード、ハードの問題なのでしょうか? だとすると、修理に出さないとダメなのでしょうか?

  • キーボードが・・・故障?

    最近、移動でノートPCを車で運んだ後起動してみたら、キーボード入力がおかしくなっているんです・・・。たとえばp→6 o→5 i→4とかっていうふうになっています。IMEの設定もちゃんとみたのですが・・・。他は特に問題ないので、もしかしたらちょっとした設定を見直せば直ったりしないかな~とか思うんですけど・・・。 まじ困ってるので助けてください。 お願いします!

  • キーボードでの入力が変わってしまいました。

    バイオのノートを使っています。 入力方法はIME日本語でしていました。 プロパティーなどをカスタマイズ?しているうちに、 J K L U I O が入力できなくなってしまいました。 他の文字は問題なく出来るのですが、↑のキーを押すと、キーボードの一番下にある数字が入力されてしまいます。 J=1 K=2 L=3 U=4 I=5 O=6 どこの設定を変えてしまったのか全く分かりません。 カナ入力でも、ローマ字入力でも同じです。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ノートブックのキーボード入力がおかしい?

    ノートブックのキーボード入力がおかしい? 昨日、Web検索での入力で、IMEツールバーをタスクバーからディスクトップに出した後から 問題が発生しました。 Windows7でIME2007を使用して入力していますが、キーボードの右半分の一部が実際のキーとは 異なった文字で入力されてしまいます。例えば、半角英数字の入力で以下のように誤入力されます。 キーボード1段目の数字0が*に、 キーボード2段目のUが4に、Iが5に、Oが6に、Pが-に、 キーボード3段目のJが1に、Kが2に、Lが3に、 キーボード4段目のMが数字0に各々誤入力されてしまいます。 その他のキーはほぼ正しく入力されます。 キーボード入力がおかしいので、この質問投稿は問題のPCではなく、 別のPCのWindows-XP機で入力しています。

  • キーボードの表示と違う文字が出ます

    普通のキーボードの文字は問題なく入力できるのですが、[を押したときに]が表示されたり、半角/全角キーを選んだところ(`)が表示されたりいくつかおかしいキーがあります。 最初はIMEの問題だと思ってATOKを新しく入れたりしたのですが、全く解決しません。原因がわかりませんが、よろしくお願い致します。

  • キーボード

    もう一台のノート型PCでは入力モードが正常(ひらがな)に表示されているにも拘わらずキーボードから入力すると、アルファベットキーの下段の数字が混じって表示されます。Shift キーを押しながら Fn キーを押してアルファベットキーで入力し、変換キーを押すと希望の字が表示されます。どのようにしたら正常に戻るのでしょうか。