• ベストアンサー

ハンドルネームって

投稿などで「ハンドルネーム」を使ったりしますが 英語では何と言いますか? 記入欄を作る際には「name」とすれば理解するでしょうか? 「ハンドルネーム」って英語ですか??

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • get2moon
回答No.3

若し会員登録制のサイトであれば user nameが一般的ですが  member name でも良いと思います。 handle nameは英語のサイトで見たことありません。

yumi_gakusyu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

• shibasaki
回答No.2

handle です。 handle には「肩書き・商号・名前」といった意味があります。

質問者

お礼

早いコメントをありがとうございます。 辞書では引けなかったので悩んでいましたが 勉強になりました!

• toshiki78
回答No.1

nameでいいと思いますよ ハンドルネームはhandle nameと書きますが使わないと思います。

質問者

お礼

早いコメントをありがとうございます。 文章に書くことは無くても、話し言葉としては使われるのでしょうか?