• ベストアンサー

世界のサッカー情報についてのメールマガジン

タイトルどうりです。 主要国(スペイン、イタリア、イングランド、ドイツ・・etc)の、 リーグ情報、国際親善試合、W杯予選結果、選手の移籍情報、CL試合結果等を 配信してくれる、おすすめメールマガジンはありませんか? 過去ログを見てみたんですが、「これだ!!」というやつが無いので。 あと、無ければ無くて良いのですが、Jリーグの試合結果もあれば 最高です。 よろしくお願いします。

  • davi8
  • お礼率92% (36/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.2

度々失礼致します。 ご存知だったら申し訳ないのですが、 以下にメルマガサイトをご紹介します。 この中でサッカーに関するカテゴリを選び、その中から 選ばれると良いでしょう。 中には大した事のないものもあろうかと思いますが その点はご容赦ください。 ◆めろんぱん http://www.melonpan.net/ ◆インターネットの本屋さん『まぐまぐ』 http://www.mag2.com/ ◆総合メールマガジンポータルサイト melma! http://www.melma.com/ ◆無料メールマガジン発行サービスのメルマガ天国 http://melten.com/ ◆読者と発行者を結ぶ架け橋 Pubzine (パブジーン) http://www.pubzine.com/ ◆ Macky! http://macky.nifty.com/ ◆ E-Magazine http://www.emaga.com/ ◆ポストマガジン http://pmag.spacetown.ne.jp/reader/main_nf.html ◆めるぼっくす http://www.merubox.com/ ◆カプライト http://kapu.cplaza.ne.jp/ ◆ティアラオンライン http://www.tiaraonline.com/ 以下の2サイトが内容も数も充実しているのではないでしょうか?(個人的見解ですが) ・まぐまぐ ・Macky!

davi8
質問者

お礼

凄い量のメールマガジンを紹介してくださってありがとうございます。 これから一つ一つ回って1つか2つに決めたいと思います。

その他の回答 (1)

  • Youyou
  • ベストアンサー率40% (382/955)
回答No.1

下記URLじゃだめですか?

参考URL:
http://www.mag2.com/m/0000000894.htm
davi8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えてくださった、メールマガジンは要望どうりです。 けど、これ一つ見ただけで決めてしまうのはもったいないので、 もう少し待って他のメールマガジンもみてから決めたいと思います。

関連するQ&A

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果をスタメン付毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 宜しくお願いいたします

  • 欧州サッカーの試合結果を毎試合詳しく伝えているサイト

    欧州サッカーリーグ(せめて、スペイン、イングランド、イタリア、ドイツ、フランスリーグはある。)の試合結果を毎試合詳しく伝えているサイトを教えてください。 先発メンバー等載ってると嬉しいです。

  • 海外サッカーいつでも視聴

    スカパー等に加入しプレミアリーグ(スペインリーグも)、チャンピオンズリーグ、欧州W杯予選、W杯本戦(ドイツ)を視聴するには、込み込みで月どれくらいかかりますか? 一番安く、毎日、海外のクラブチーム及びナショナルチームの試合を視聴できる方法があれば御教授下さい。 込み込みで3~5千円くらいでないですかね・・・・

  • 小野伸二の移籍

    小野選手はフェイエの中心選手となって長いですが、レベルの高いリーグ(スペイン・イングランド・イタリア)への移籍はまだしないのでしょうか? また、自分はスペインリーグで活躍する小野を見てみたいなと思っているのですが、皆さんはどこがいいとおもいますか?

  • サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインか

    サッカー日本代表とパラグアイ代表の親善試合が決定しましたが、スペインかドイツと試合するはずだったんじゃないの? W杯の前に、育成のパトーナーシップを結んだことから、W杯後に親善試合が予定されてたんじゃないの?

  • サッカーファンの方にお聞きします

    サッカーファンの方にお聞きしたいのですが、サッカーファンの方から見て自分のようなファンは嫌われるのか教えてください(30代のサッカーしない女です) Jリーグが始まってサッカーに興味を持ち、W杯の時期になると日本代表最終予選(始めの方からは見ない)、W杯その後1,2年位サッカーを見ているものです。 弟が小さい頃からサッカーやってて、(昔はプレミアムリーグメインで見ていたけれど、近年はアーセナルメインで見ている)その弟から見ると「サッカーファンにとって姉ちゃんみたいな中途半端なファンは嫌いなんだよね。中途半端っていうか、むかつく」と先日言われました。 ●サッカーの試合を見てるのはこんな感じです。 93~96年 ドーハの悲劇~Jリーグ開幕から2年後までJリーグメインで見続ける(トータル計3年くらい) 97年~99年 98年フランスW杯日本代表最終予選~開催後1年位Jリーグや日本代表を見続ける(計3年) 2002年~04年 02年日韓W杯は仕事が忙しくて、予選もW杯もほとんど見れなかったので、ハイライトメイン。その代わり2年位海外のリーグ(セリエAやプレミアム)のすごさに興味を持ち見始める(計2年位) 2006年 06年ドイツW杯予選は仕事が忙しすぎて予選は見れず、W杯のみハイライト&見れるときは見ていた。その後はサッカーに興味が沸かなくなる(数ヶ月) 2009年~ 10年南アフリカ最終予選~W杯をちゃんと見ていたのは確実なんですが、今思い出すと記憶がほとんどない(汗) その後は予選の初戦や親善試合、アジアカップなど日本代表が出る試合は見るようになりました。あとやべっちFCも欠かさず見てますが、Jリーグの試合、外国の試合、年代別(U-18)やオリンピックは昔から興味が沸かず見ていません。 外国のサッカーはスピードが早すぎて&技術がすごすぎ、選手の見分けがつかず。Jの試合はのんびりして何だか物足りないと感じている中、日本代表は自分に合っているらしく見るようにしてます。昔は継続して見続けるということが出来なかったのですが、現在は2009年から欠かさず見ていますが・・。 基本的に好きな選手が必ず出来て(例えば名波浩、相馬直樹とか)怪我で長期離脱や代表落ちすると離れる傾向になるかもしれません。 ちなみに弟はW杯=プレミアムリーグ見てた方がレベルが高いし、国代表だとかみ合わないこともあるからあまり好きじゃない。日本代表=弱いから好きじゃない、J見てる暇あったら外国のチーム見る・・ということらしいです。←外国のリーグ全て見るわけではなく、プレミアムメインらしいですが・・。 中途半端なファンだったら最初から見ないほうがいい、ただのブームに乗ってるだけと言われましたが、やはりファンの方から見ると自分のような人間はそういう風に思われてるのでしょうか?無理にでもブンデスとかセリエAとか外国のリーグを見ても面白いとも思えなかったし、かといって全く見ないようにしようと思っても日本代表の予選が気になってしまって後日動画サイトか録画したHDを見るようになってしまいます。 回答よかったら宜しくお願いします。長文失礼しました。

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

  • ヨーロッパ最強中堅国

    ヨーロッパ最強中堅国 サッカー・ヨーロッパの中堅国で最強の国はどこだと思いますか? 強豪国最強は恐らく「スペイン・イングランド・フランス・ドイツ・イタリア・オランダ」の中のどれかと思いますが、上記の国以外のいわゆる中堅国ではどこが実力・選手層も含め最強かなと思い質問しました。 自分は中堅国最強は「トルコ」だと思います。 スタイルは攻撃的で選手もテクニシャンが多いので見ていても面白いサッカーをしてる印象です。 しかも2002年W杯3位・EURO2004予選/2006年W杯予選はプレーオフまで進み惜しくも敗退、EURO2008ではベスト4・しかも準決勝のドイツ戦では累積や怪我などで主力が多数出場できない実質2軍にも関わらずベストメンバーのドイツと3-2の接戦していて選手層も中堅国ではトップクラスではと思いました。(他の中堅国は主力が居ないと戦力がかなり落ちると思います。例えば日本に親善試合<キリンカップなど>に来る国の2軍メンバーの実力を考えてもらうと分かりやすいかも・・) また国内リーグも3強と呼ばれる「フェネルバフチェ・ガラタサライ・ベシクタシュ」とCLでも十分通じるレベルの強豪がいます。 皆さんは中堅国ではどこが最強と思いますか? たくさんの意見お待ちしております。

  • 岡田JAPAN

    W杯アジア最終予選(9/6)まで代表の試合はありますよね。 親善試合だけでしょうか。 海外遠などはJが忙しくてできないのでしょうか。

  • 国別のサッカーの特色について教えて下さい

    国別にサッカーの特色、戦術等変わって来ると思いますがその違いを教えて下さい。 (フランス、イングランド、オランダ、イタリア、ポルトガル、スペイン・・・特にヨーロッパ) 後、その国のリーグの特徴を教えて下さい。