• ベストアンサー

大人の恋愛とは

好きな相手が、自分に好意あると勘違いをし、その相手の行動を知りすぎて(2対2で旅行へ行く、会社の仲間で週末会う、合コンへ行く)など、付き合ってはいないものの、その行動が自分へ好意がないという答えだと、ものすごくショックを受け、相手にこの関係には先がないと訴え、その度に相手の曖昧な行為に期待を寄せ2年以上悩んできました。 結果的には、こちらから自爆の発言をし、現在相手にはパートナーがいると釘を打たれました。 どうしてこんな恋愛しかできないのか、私の欠点をご指摘いただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamada555
回答No.4

失礼だったら悪いけど 「慌てる乞食は貰いが少ない」 って事だと思う。 正直言って質問者さんの性格は詳しくは分かりませんが、そそっかしい人なんじゃないかと想像できてしまいます・・・。 即決すべき決断を後回しにして、じっくり考えるべき部分を即決しているような・・・。 決断すべき物事や聞くべき事の優先順位を決めるのが第一歩じゃないかな。 正直言ってこのケースで「大人の恋愛」という言葉は使って欲しくないと俺は思ったし。

mimosa55
質問者

お礼

説得力ある回答ありがとうございました。 今後心がけていきます。

その他の回答 (3)

noname#10489
noname#10489
回答No.3

こんにちは。 ちょっと確認なんですが、その相手と付き合っていた事はないんですよね? >相手にこの関係には先がないと訴え、・・・ これは、友達の関係として先がないと訴えたのですか?文面からだと状況が詳しく分からないので。 補足をお願いします☆

mimosa55
質問者

お礼

ありがとうございました。 今迄とてもつらかったです。 でも、過去は過去。 みなさまのご意見をありがたく受け入れ 同じ間違いをしないよう、 明日から毎日大切に過ごして生きたいと思います。

mimosa55
質問者

補足

数度でかけたことがあったのですが 決定的な言葉はありませんでした。 態度ではそのように思えていました。

• huyumi
回答No.2

拝見しました。 先ずはすみませんが、文章の解釈をさせて下さいね。 あなたには思いを寄せる相手がいます。 >(2対2で旅行へ行く、会社の仲間で週末会う、合コンへ行く) これはあなたと誰か、あなたの好きな人と誰か、という事ですか? それともあなたは関係ない全くの他人と彼が、ですか? そして、あなたが彼の思わせぶりな態度で混乱させられ 結局は「え?俺は君の事何とも思ってないよ、俺は彼女いるし」と言われてしまうのでしょうか・・・? 彼女がいるのに思わせぶりな態度をする、という行為は 相手の心の余裕があるからだと思います。 特定の人がいる男性って、どこかすごく優しいですよね。 「え?私の事好きなのかしら・・・・」という錯覚に 陥りがちなのはよくある事です。 (私も何度もありました・・・ハイ。自爆はあまりしませんでしたが) 欠点を指摘して欲しい・・・うーん。 段々そういうのがトラウマにならなければ、見る目が肥えてくると思います。 「あ、この人彼女いるな」と。 好きな余り焦ってアプローチをしやすいのかなとも思いますので じっくりと観察してから相手がいれば諦める事でしょうか。 相談されている事と違っていたら御詫びします。

mimosa55
質問者

お礼

いえいえ、回答どうもありがとうございました。 >特定の人がいる男性って、どこかすごく優しいですよね。 ものすごくよくわかります。 >段々そういうのがトラウマにならなければ、見る目が肥えてくると思います。 >じっくりと観察してから相手がいれば諦める事でしょうか。 参考になりました。

mimosa55
質問者

補足

>(2対2で旅行へ行く、会社の仲間で週末会う、合コンへ行く) 私はその中には入ってませんでした。

• phoenix343
回答No.1

自分に好意あると勘違い、これを正さなければなりません。相手からの告白が無い限り、「自分に好意ある」なんて思わないで下さい。思ったらそれはうぬぼれというものです。 思わせぶりな行動を取ってきたら、直接そのことを問い質せばいいのです。付き合いたい、ということでしたら思い立ったが吉日、その場で告白すればいいんです。それを延ばし延ばししているから何ヶ月もたって自爆する羽目になるんです。 しょせん、相手の気持ちなんてのは言葉にしない限り正確には伝わらないですから。 まずは謙虚に。それを心がけましょう? #な~んて、女性とあまり付き合ったことの無い男が言っても説得力ないね…

mimosa55
質問者

お礼

phoenix343さん どうもありがとうございます。 そうですよね。 おつきあいの経験が少ないのが原因と考えても、 謙虚さが足りない気がします。