• 締切済み

顧客管理ソフト

今まで顧客管理をアクセスで管理していました。 しかし、それでは使える人が限られてしますのでみんなが簡単にできて電話などですぐ応対できるようなソフトがあったら教えてください。

みんなの回答

• bright
回答No.4

>みんなが簡単にできて電話などですぐ応対できるようなソフト グループウェアを使用したらどうでしょうか? 複数PCをLAN接続し、WEBサーバーを立ち上げれば、ブラウザで、同じ情報を参照することができます。 自分の会社の商品になってしまうのですが、グループウェアを取り扱っているので、参考にしてみてください。 問い合わせてもらったら、回答もしますので...

参考URL:
http://www.f4.dion.ne.jp/~gnet/
  • h_sakaki
回答No.3

私も、アクセスのままで、フォームを追加するだけでよいと思います。 ただし、補足の内容だけですと、 年賀状ソフトの「筆まめ」に入っている「デスクトップ住所録」だけで出来ます。(アクセスでCSVファイルで吐き出せばインポートできます) 数台のコンピュータでもLANでつないで共有すればいいですし。

• ponpon
回答No.2

フォームを作成してmdeファイルにすれば誰にでも使わせることが出来ますよ。 顧客管理だったらビルダでフォーム作成できますし。 方法について補足必要でしたらおっしゃってください。

• mnabe
回答No.1

もうちょっと条件を下さい。 顧客管理でもいろいろありますので...。  商品を買ってくれた人の住所等々を管理したいだけなのか。  ユーザサポート的な事まで含んでいるのか? 等々、現在アクセスで行っている管理を教えて下さい。  後は、有料でもいいのか等々も併せて補足下さい。

cholyong
質問者

補足

主にユーザーサポートに使う予定です。 氏名、勤務先、住所、TEL、FAX、e-mail、製品番号、コメントなどです。