• ベストアンサー

キャッシュオン形式ってなんですか?

飲み会のサークル参加したんですが、お金はキャッシュオン形式と書いてあるんです。 ぶっちゃけ、キャッシュオン形式ってなんですか?

noname#189042
noname#189042
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

正確には「キャッシュオンデリバリー」 イギリス風のスタンディングバーなどに よくあるスタイルでお酒や肴を注文した時に 現金で支払う事ですね。

noname#189042
質問者

お礼

あー!なるほど! グーグルで検索しても出てこなくてなんでだろう?と思ってました。 すごくわかりました!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • サークル

    以前から彼女にディズニー行きたいねっという話をしたり、旅行とか行きたいというと必ず返ってくる言葉は、お金がないから、でした。一緒に出掛けていてもお金がないとかいってどこにもいけないし、気をつかってご飯を食べにいくだけだったりでした。それなのに普段からサークルの飲み会には必ず参加したりしています。 そんな彼女から珍しく今度ディズニー行こうと言われたのですが、後に聞いたらサークルでディズニーに行くそうです。それを聞くとサークルでいくことになったし気使って私とディズニー行こうって誘ってきたのかと思うと嫌な気分になります。あげくディズニーに行く約束をしていた日に大学での話し合いが入ったから他の日にしないと言われ、仕方ないですが腹立ちます。お金がないとかいっても強制参加ではない合宿にも参加するそうです。サークルの幹部なので仕方ないとは思いますが、男性のほうが多いサークルですしやっぱり多少は気になります。 サークルのためならお金は出して、彼氏にはお金が出せないということでしょうか? 私のサークルには女性がいないので理解ができないので良かったら意見をお願いします。

  • 社会人サークルに入りたいけど、飲めないし運動も苦手…

    家の近くで友達作りをしたいので、 社会人サークルに参加してみたいな、と思っています。 幾つか此方のQ&A拝見させて頂きましたが、 飲み会やスポーツがメインなんですかね…? 私、飲めませんし、スポーツも不得手で、 特に趣味という趣味がないのですが、そういう場合、 どういうキーワードで探せば無理せずに参加出来るサークルを探せるのか思い浮かびません…。 特に飲み会が苦手なので、出来ればそういうのが無いサークルに参加したいのですが 難しいでしょうか…。 学生時代の飲み会や会社の上司の悪酔いのイメージが強くて、 苦手意識があるのですが、 社会人サークルの飲み会だと落ち着いてますか? オススメのジャンルや、似た境遇でサークルに参加されてるかたの お話をお伺いできたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 飲み会に行くべきか

    はじめまして、大学生の者ですが、今サークルの打ち上げの飲み会に参加しようか迷っています。 サークルが大所帯なもので、かなり大人数での飲みになります。すごく仲のいい人たちと飲むのは別に好きなんですが、不特定多数の人と話す大人数の飲み会が苦手でいつも自分はそんなに参加率はよくないです。でも今回は大きな打ち上げなので、参加すると言ってありました。 でも、そうやって頑張って参加したときはたいてい楽しくなかったりうまくみんなに入っていけなかったり浮いたりなときが多くて、お金も結構かかるし嫌だなぁ…といまさら思ってます。後輩だった時分はまだいいけれども、自分は先輩なのにしらけてたらちょっと…とかそういうのもあるし「俺ら先輩はテンションあげてあげて行こう!」って言われてるのでよけい憂鬱です。私はノリが悪いタイプってわけではないんですがそういうのが得意ってわけでもなくて、でもサークルのメンバーはとことんはっちゃけてる人が多いので、余計に…。 かと言って幹事はもう予約とかもしてるみたいなので、今さら急用ができて不参加なんて言ったら迷惑だし、嫌なことから逃げていて自分は弱い人間な気もする…、と思って揺れています。 もちろん自分で決めるべきことなんですけど、ここは行くべきなのか、行かなくてもいいものなのか、どうすれば飲み会で楽しく過ごせるとかアドバイスがあればお願いしたいです。

  • 大学のサークルで困ってます。(長文)

    わたしはある大学のサークルに入っている一年生、女です。 週に2回スポーツをして、そのあとに飲み会、 週末にたまにイベントや飲み会をするといったサークルです。 はっきり言って飲みサーですが、スポーツもちゃんとするし、メンバーの人間関係は良好で、居心地が悪いなどはなく、楽しく参加しています。 私自身飲み会は結構好きですが、お金や体も大切にしたいので、 月に2回ほど出られれば、あとはスポーツだけしたいといった感覚で この一年参加してきました。(このやり方でなら、サークル入ってから金銭面、学業に支障が出たことはありません。) しかし4月から5月に新歓期が始まり、 毎週のように参加し、飲み代をだして…などの生活が始まるようです。(新歓を中心にするのが二年生なので。) 1人約10万円は飛ぶよと先輩方に言われました。 このサークルは全員参加型!みんなで協力!といった雰囲気が強いので、新歓期にサークルにたくさん出なくてはいけないことはもう一年生全員が覚悟しています。 わたしも仕方ないかなとは思ったのですが、やはりこの額は辛すぎます。 二年生時の新歓期を乗り越えればあとは今まで通りやっていくことができます。 やはり我慢して新歓期に頑張るしかないのでしょうか。 できればこのサークルを辞めたくありません。メンバーは大好きなので。 しかしお金が…… わたしはお金のかかる趣味を持っています。簡単に言えばアイドルの追っかけのようなもので、今はそれが一番楽しくて、サークルは二番手です。 そもそもこの両立が難しいのですが、1年生である今年はうまくやりくりできました。 心配なのは新歓期のみです。 ほんとにどうすればいいのかわかりません。 大学時代サークルに入っていた方、または今サークルに入っている方、 その他にもたくさんの方に相談に乗っていただきたいです。アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 付き合うって・・。

    ・連絡は相手から全くなし、会いたいも言われない ・連絡はこちらから送れば返信はあるが、数回のやりとりで終了 ・サークル優先(お金がないといいつつ、飲み会は毎回参加) ・私の誘いはお金がないからはぐらかす ・異性がいる飲み会では飲み過ぎて毎回酔っている ・自分が会える時だけ誘ってくる(時間を作ろうとはしない) 学校が大事で忙しいのはわかりますが、このような相手はどう思いますか?? もう好きではないのでしょうか

  • サークル内で乱数表を使ってダブルス形式の練習試合をしています。

    サークル内で乱数表を使ってダブルス形式の練習試合をしています。 いま使用している乱数表は、何度も同じペアになることがあったり、参加した試合数がメンバーごとに差が大きかったりするので、イマイチに思っています。 みなさんはどんな乱数表を使っていますか?

  • 追コンの参加費の支払い

    追いコンの季節です。 友人から相談を受けました。 私は1つしかサークルに入っていないので困らないのですが 友人は複数サークルをかけもちしてます。 もちろん追いコンもそれぞれあります。 友人はその中に参加できないものがあり、幹事に断ったところ 欠席でも参加費を請求されたそうです。 そのサークルは代々飲み会費用を自治会からおりるお金でまかなう人がいます。 (つまり、自分では払わず部費で飲むってことです) 中にはまじめに払ってる人もいるでしょうが、 友人の話によるとほとんどが払ってないようです。 それでも、友人は払わなければいけないんですか? 1つの追いコンの参加費が1万円なので、苦しいと言ってます 助けてあげたいです

  • 社会人サークル経験者の方

    関東20代前半女性です。 社会人サークルに参加してみようかと思っているのですが、 割とマメに(休日月3回くらいでしょうか?)参加したとして月々いくらくらいかかるものなのでしょうか? 手取り20万、貯金もしたいので月々自由に使える金額が2万以下でも大丈夫でしょうか? もう少し収入が増えてからの方が良いでしょうか? 周りがボンボンお金を使うのに、自分はお金が無いから参加できない、となるのは嫌だなあ、と思ったもので・・・。 飲み会やバーベキュー、冬はスノボなどをゆるーい感じでやっているような所がいいかな、と考えています。 大手サークルのサイトなどを見ると、大体女性は飲み会1回3000円などが多いですが、 2次会にいったり他にも色々(車を出してくれた人にガソリン代など)あると思うので、 内情を知りたいです。 それこそサークルによってまちまちだとは思いますが、 社会人サークルに入ったことがある方や、知人がやっていて話を聞いた事がある方など、 「サークルの交際費は月にいくらくらいだった」という経験談のようなお話を聞かせていただけると嬉しいです。 月でなくても、こんなイベントに1回出たらこれくらいかかったよ、などでも大丈夫です。 よろしくお願いします。

  • 隠し事をされた埋め合わせ。相場はいくらが妥当ですか

    先日、サークルの仲のいい連中が集まって飲み会をしました。 ・・・僕に内緒で。 元々、僕と彼女で企画した飲み会だったのですが、 僕は個人的な都合でサークルからは引退していて 現在サークルには彼女のみが参加しています。 その為、サークルメンバーへの声かけは彼女が行っていました。 ですが、彼女の友達(女性)が、 「俺君が来るなら私はいかない。」と言い始めたそうです。 元々はサークルの飲み会という趣旨で、 サプライズゲスト的な位置づけで僕が参加。そういう予定でした。 でも、彼女の友達の発言で僕の参加が難しくなり、 結果的に僕抜きの飲み会になりました。 僕がサークルを脱会したのは、 以前彼女と大喧嘩をして、 サークルのメンバーに迷惑をかけた経緯があり、 彼女の友達が今でもそれを根に持っている(というか当時の印象のまま)のようです。 その辺りは僕も想定していて、 もしそういう不穏な空気になりそうなら参加しないつもりだったし、 彼女にもそれを伝えていました。 でも、彼女は飲み会の話しそのものがうやむやになったことにして、 水面下ではきっちり幹事をしていたようです。 (昨日たまたまサークルのメンバーから用事で電話があって事実が発覚しました。) 彼女は 「友達ちゃんが俺君のこと嫌ってるって言いにくくて。  参加できないなら会のことも知らない方が気が楽かなって。」 とか言うんですがはっきり言って納得できないです。 飲み会に呼んでもらえなかったのは状況的に仕方が無い。 それは納得できますが、内緒にされていたことが許せないんです。 僕の為とか言ってますけど、言いにくかったから言わなかっただけだろ? 言いにくかったから言わなくて良いのか?って話なんですよね。 でも過ぎた話なので、水に流すしかないのも分かってます・・・。 納得いかないですけどね。 なので彼女に埋め合わせで何か買ってもらおうと思うのですが、 いくらくらいが妥当でしょうか?

  • 社会人サークルについて

    一人暮らしの社会人です。最近休みの日はだらだらして過ごすことが多く、思いきってインターネットから社会人のサークル(主に飲み会)に入会しました。(無料です)それで近いうちに飲み会に参加しようと思うのですが初めての経験で不安が大きいです。。。 一人での参加者が多いとのことなんですが(自分も一人で参加の予定)このような経験のある方、社会人サークルの飲み会とはどんな感じか教えてください。できるだけ具体的におねがいします。