OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スコーンに・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118942
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (20/22)

スコーンにつけて食べる、バターのようでバターじゃないクリームの名前って、なんでしたっけ???度忘れしました~~!!あと、もし、それを買えるサイトがあったら教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (10/24)

クロテッドクリームといいます。

残念ながら、販売しているサイトは知りませんが
クロテッドクリームのレシピが参考URLの載って
いるのでもし良ければ作ってみてください。
お礼コメント
oppiy

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます♪HPにも行ってみました!スコーンの事も載っていて、とっても参考になりました!久々に、自分でも作ってみようかなぁ~~
投稿日時 - 2001-08-15 23:26:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

クロテッド・クリームといいます。中沢フーズが販売していたと思いますので、わざわざネットショッピングしなくても大きなスーパーやデパ地下で購入できると思います。

生クリームを分離するまでひたすら撹拌して、できた固形のものでも代用できます。
お礼コメント
oppiy

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます。手作りできるんですね~!料理だから、もとはといえば、そうですよね。<中沢>ですね!!さっそく、探してみようと思います!!
投稿日時 - 2001-08-15 23:28:58
  • 回答No.3

補足です。

中沢フーズのホームページがありましたので参考URLをご覧ください。
電話番号(0120-39-8511)もありましたので、通販できるか、お住まいの地域だとどこで購入できるかなど問い合わせてみてはいかがでしょう。
  • 回答No.4

クロテッドクリームですね。(^.^)

前の方が書かれているとおり、中沢から販売されています。
日本のメーカーで家庭用クロテッドクリームを販売しているのは中沢だけですので、デパート等で探してみてくださいね!
小さなカップの様な容器だったと思います。
お礼コメント
oppiy

お礼率 90% (20/22)

ありがとうございます!あ~~早く食べたい~~!
投稿日時 - 2001-08-15 23:27:02