OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

円盤の性能について

• 困ってます
  • 質問No.118940
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 62% (115/184)

OKウェブのマルチメディアO&Aは一通り目を通しました。勉強になったー。そこで質問ですが、円盤(ディスク)に付いてなのですが、大きく分けると、音楽用とデーター用ですよね?CD-RWはCD-Rより反射率が低い云々・・・はハード(機器)に関してですよね?円盤に関してではないですよね?あと音楽用は著作権等で割高で性能は変わりないとの回答がおおかたでしたが、音楽を音楽用のCDプレイヤーで再生する時は、音楽用円盤を使った方がよいのでしょうか?話がゴチャゴチャしてスミマセン。つまり音楽用円盤のメリットを教えて下さい。それから過去の回答に”音楽用CD-Rは、いわゆるパソコンのCD-R/RWドライブではなく、音楽専用のCDレコーダで使うためのCD-Rです。 音楽専用のCDレコーダでは、著作権保護などの観点から、通常のPC用CD-R/RWを使うことはできず、専用の情報があらかじめ書き込まれた特殊なCD-Rを使う必要があり、それが「音楽用CD-R」というわけです。 ”の中の「音楽用CD-R」はえんばんのことでしょうか?ハード(機器)のことでしょうか?CD-R円盤もあるのかなー・・?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

CD-R自体の反射率は音楽用もデータ用も大差ないと思います。

ご質問の「音楽用のCD-Rは円盤の事か」ですが、その通りです。

以下に音楽用CD-Rについてがあるのでご覧下さい。m(__)m
お礼コメント
mitsy

お礼率 62% (115/184)

どうも有り難う御座います。つっこむほど、いろんな疑問がでてきます。またの折はよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-16 08:41:45
-PR-
-PR-