OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ネットワーク

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118910
  • 閲覧数26
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

今秋、ネットワークの試験を受ける予定なのですが、
過去問をちょっとやっている程度です。
なにか、いい参考書やページがありましたら
教えていただきたいのですが・・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (14/38)

こちらはいかがでしょう。 ...続きを読む
こちらはいかがでしょう。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

こちらの宿題メールというメルマガは、 平日毎日1問の問題を送ってくれます。 ...続きを読む
こちらの宿題メールというメルマガは、
平日毎日1問の問題を送ってくれます。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

出版社:「電気書院」のネットワークスペシャリスト試験模範解答集は ご存知ですか?この模範回答集で私は合格しました。 とにかく解説が親切でわかりやすい! でも、最初はちんぷんかんぷんでしたが電車の中でとおしで3回くらい 読み返しているうちに少しづつわかってきました。 あわせて出版社:「リックテレコム」の工事担任者試験問題集もお勧めします。 ネットワークの基礎(論理回路・待ち行列など)苦手なところ ...続きを読む
出版社:「電気書院」のネットワークスペシャリスト試験模範解答集は
ご存知ですか?この模範回答集で私は合格しました。
とにかく解説が親切でわかりやすい!
でも、最初はちんぷんかんぷんでしたが電車の中でとおしで3回くらい
読み返しているうちに少しづつわかってきました。
あわせて出版社:「リックテレコム」の工事担任者試験問題集もお勧めします。
ネットワークの基礎(論理回路・待ち行列など)苦手なところは
この問題集で克服しました。
「電気書院」も「リックテレコム」もホームページがありますのでそちらを
ご参考ください。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

ネットワークについてまだあまり詳しくないなら、 オーム社の、マスタリングTCP/IP入門編 はいいと思います。内容も初心者向けである程度しっかり書いてあります。
ネットワークについてまだあまり詳しくないなら、
オーム社の、マスタリングTCP/IP入門編 はいいと思います。内容も初心者向けである程度しっかり書いてあります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ