• ベストアンサー

メイクだけやってくれるところ

新宿~池袋の間位で着物を着たままでもメイクだけをしてくれるところを探しています。 ちなみに、アロマのサロンでメイクもやってくれるところが予約がとれず・・・。 ちなみに1月30日の11時過ぎ位から45分位でメイクをしてくれるところを探してます。 小さな情報でもいいので教えてください。 ちなみに、肌が弱いので自分の化粧水だけは持っていけるといいのですが・・・。 または&Ratiaの化粧水などを使ってるお店で・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • good-time
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

アトリエ HARUKAがおすすめです。 以前利用した際、こちらの要望もけっこう聞いてくれました。 池袋にもありますよ。 URL貼っておきます。

参考URL:
http://www.haruka.co.jp/index.html
loveotto
質問者

お礼

ありがとうございました。 何とか成りきれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • makoto-ki
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

新宿のルミネ2にありますよ。一度行ったことがあります。 化粧水の持ち込みが可かどうかはわかりませんが、そのくらいの希望は叶えてくれそうな感じでした。

loveotto
質問者

補足

ありがとうございます☆ お店の名前とかわかるとうれしいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任せて大丈夫?【結婚式のメイク】

    友人の披露宴に着物で参加することになり、当日、そのホテルで着付け・ヘアセットをしてもらうことにしました。 メイクはどうするか聞かれたのですが、フルメイクで5000円とのこと。 肌が弱いので化粧品が合わなくても嫌だなと思い、またどんなメイク(普段薄化粧なので濃いのはちょっと・・・)にされるかも分からないので「今回はいいです」とお断りしましたが、後からでも追加予約できるとのこと。 そういう場でフルメイクしてもらった方いらっしゃいましたらどんな感じだったか教えてください。 派手すぎたとか、似合わなかったとか、困ったこととかありませんでしたか? ブライダルホテルなので着物に似合うきちんとした化粧をしてくれるかな・・・という期待もあります。 (でもお化粧直しとかまでは・・・してくれないですよね;;) もし良さそうなら勇気を出して詳しく電話で聞いてみるつもりです。よろしくお願いします☆

  • メイクサロンについて教えて下さい

    9月に結婚式へ招待されているのですが、お化粧に困っています。 普段から化粧も下地に眉・マスカラ程度しかしないので、パーティ向けの華やかメイクなんてした事ありません。。 しかも童顔で背も低いので、試行錯誤した所で「似合わない・・・何か変^^;」と鏡を見て思ってしまいます。 美容院でのメイクは1度別件でしてもらった事があるのですがイマイチでした(店にもよりますが)。 池袋近辺に住んでいるのですが、お薦めのメイクサロンをご存知の方は是非教えていただきたいです。 美容院でも、ココの店は良い!!というのがありましたら美容院でも良いので参考までに紹介して下さい。 あと、どうせなら髪もまとめてセットしてもらう事って可能なんでしょうか? 美容院に行って、メイクサロンに行って・・だと少し大変かなと思ったので。 金額もわかりましたらお願いします(>o<)

  • 卒業式のメイク 

    少々気の早い質問ですが… 大学の卒業式で袴を着るので、先日大学に来ていた着物会社?で袴のレンタルの予約しました。 着付け、ヘアメイクはしてくれるのですがメイクは自分でということでした。せっかく素敵な着物を着るので、それに見合ったメイクをしたいし、私がいつもする化粧だとすぐに崩れてしまいみっともないので、どこかメイクだけをしてくれるところを探しています。 着付け前(朝7時前)にはメイクをしておかなければならないのですが、朝早くからメイクだけしてくれるところなどありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 百貨店のメイクについて

    結婚パーティーがあるんですが、ヘアメイクは美容院でやってもらうとして、化粧なんですがMACのようなメイクをして行きたいです。 新宿の百貨店のMACでメイクは頼めるんでしょうか? それとも、商品を購入しないとメイクはしてもらえないんですかね? ちなみにヘアメイクがうまくて安いとこがありましたら教えて頂きたいです☆ いちお、新宿近辺で探してます。

  • メイク落としについて

    メイク落としを買おうと思ってるのですが 化粧水や乳液と同じメーカーの物が いいのでしょうか? ちなみに肌研の 化粧水と乳液を使ってます。 解答おねがいしますm(__)m

  • 美容師又はメイクさんになりたいけど敏感肌。。。

    めちゃめちゃ敏感肌なんです。顔にファンデーションなど塗るとすぐ荒れたり、店で化粧品のテイスターを指にとって色々ためしていたらその指だけ真っ赤になってぴりぴりしたり。。。それでもメイクはだいすきなので普段肌に優しいメイカーを使ってメイクしたりしてます。こんな私でも美容師、メイクさん目指して大丈夫でしょうか?

  • お店で、メイクを教えてくれる、お勧めの所は?

    しばらく簡単メイクをしてきましたが、24になり、お肌の曲がり角になりました。 そこで、化粧品売り場でちゃんとした化粧方法を色々教えてもらおうかと思いました。 ●都内で、おすすめはどこですか? ●(一個のブランド化粧品売場)と、(たくさんのブランドの化粧品を売ってる所)とがありますが、どちらも化粧方法を教えてくれますか?どちらがおすすめですか? 前、池袋のどこかで、化粧品売り場がたくさんあるところでたくさんのお姉さんたちが化粧されてた場所があったのですが、どこだったか忘れてしまいました・・・。 乱文すみません(>_<;) よろしくお願いします。

  • 簡単なメイクについて。

    私は21歳の女子大学生です。 今まで自分で化粧をしたことはありません。しかしもう20歳も越えて、社会にでる時のためにもお化粧をしようかと思います。 でも、以前友達に化粧をしてもらった時、ほぼ全員から「化粧をしないほうがいい」といわれました。 (化粧をしてくれた友達のメイク自体が、小悪魔的?なメイクだったのでインパクトが強すぎたのかもしれませんが・・・^^;) それに、アルバイト先(アパレル関係)の人からも、私のメイクしている顔を見たことはないのですが、「メイクしないほうがいいよ!もったいない!!」 とも言われました。 彼氏も濃い化粧をしている人は好きじゃないと言っているので、最近では化粧をする気持も薄れてきていたのですが、教えて!の いろいろな質問を見ていると、「どんなにスッピンで生活できてても、パーツメイクぐらいはするべき」という回答が多く感じるし、 私が「可愛いなぁ」と感じる女の子はみんなメイクをばっちりしている子達で、お化粧をすれば私ももっと可愛くなれるのかな?と思い、 やっぱり少しぐらいはお化粧をしたいなと思い始めました。 とりあえず、友達やバイト先の人や彼氏の意見をまとめると、「化粧してます!」っていうフルメイクはダメってことですよね? なので、紫外線予防をして、まつ毛を手動の機械みたいなやつ(名前がわかりません;)でくるっとさせて、マスカラをつけて、 リップグロスをつけるぐらいでいいのかな?と考えました。 私のお化粧に対する知識はこれぐらいで限界なので、もしこれよりもさらに何かやったほうがいい!とか、これは必要ない!というのや、 どういう化粧品を使うのかということを教えて下さい。 あと、私は昔アトピーだったこともあり肌がそんなに強くないと思うので、肌にやさしい化粧品を教えて下さい。 ちなみに、リップグロスと色つきのリップクリームって別モノですか??くだらないことかもしれませんが、教えて下さい; よろしくお願いします。

  • メイク「について

    もうすぐ20になります。 いままで、化粧をしたことがありません。 ですが、成人になりますし、彼氏もできたので、思い切って、やってみようと思います! そこで、質問なのですが、どこでメイクを習ったらいいでしょうか?? 今、適当にメイクをしていて、肌のトラブルとか増えてるので、ただ真似るのは自信がありません。 ちなみに、肌はあまり強い家系ではないです。 肌は乾燥肌で、油取り紙は使用不可です。 自分の顔は一重、低鼻、つり目、下がり眉、デカ顔など、ブサイク要素満載なので・・・ とりあえず、目の辺りをなんとかしようかな、とは思っています。 よろしくおねがいします。

  • ナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

    春から大学生になるものです。 化粧は七五三以来したこともなかったのですが、 大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。 ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、 ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。 宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。 目鼻立ちははっきりしてると思います。 似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。 (1)普段は   洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)   という感じなのですが、   化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?   あと普通は化粧前に何をしますか? (2)私の顔の特徴は  ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)  ・肌が弱い  ・目がでかい  ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。  ・ニキビがちょこちょこ出来る  ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。  こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?  この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、  BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。    ちなみに1日の大半はテカってます。  あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、  そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、  肌をきれいに見せれればいいと思ってます。  アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。 (3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?  よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。  私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと  常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)  どういうしくみなのでしょうか? (4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると  髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、  これは仕方のないことなのでしょうか?  みなさんどうされているのかも教えてください! 長くなりましたが、よろしくお願いします!   

このQ&Aのポイント
  • PCのシステム更新プログラムのインストールが完了せず、再起動しても解消しない状況です。
  • 強制再起動の方法やバッテリー切れを待つ方法があれば教えてください。
  • 製品シリーズはLenovo ThinkPad 9thgenで、OSはWindows11です。
回答を見る