OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜辺での遊び

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118906
  • 閲覧数795
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (80/82)

会社の一日旅行(?)で浜辺でバーベキューをしたあと、何か遊べるものはないか考えています。何かいい案有りましたらお願いします。
ちなみに家族参加可能なので、小さい子でもできる遊びをお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

宝物探しゲームはいかがでしょうか?

1.まず、景品を用意します。これは安いものでいいでしょう。
ただし、1や2つくらいちょっと豪華なものがあってもいいと思います。
2.浜辺で探す場所の範囲を決めます。(参加人数によって適当に決めます。)
3.フイルムケースやガチャガチャの空ケース等をいくつかよういします。
4.その中に景品の名前を書いた紙を入れます。ただし、この中に入るような
小さな景品は、直接入れても面白いです。
5.これらを1.で決めた範囲の砂浜に埋めます。(埋めるときは、どこに
埋めたか解るように簡単な地図を作成して、場所と深さを記入しておきましょう。
6.ハンデを決めます

成人男性:利き腕でないほうのみで掘る。
成人女性:利き腕のみで掘る。
中学生から小学生:両手
幼児:なんでも有り(シャベルなど)

また、かくし玉賞として
砂浜を掘っていると、必ずゴミが出てきます。
参加者の中には、このゴミを後でゴミ箱に捨てようと一ヶ所にきちんと集めて
いる人が必ず一人くらいいます。
表彰の最後に「環境大賞」というような名目で商品をあげるといいでしょう。
(もちろん商品は、バーベキューで使ってあまった調味料やゴミ袋がベストです。)

けっこう大人から子供まで楽しめますよ。
私も家族で参加したいくらいです。(笑)
それでは楽しんできて下さい。
お礼コメント
tyoko001

お礼率 97% (80/82)

ついでにゴミ拾いもできるなんていい案ですね。
さいようさせていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 14:30:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 16% (1/6)

すいか割りなんてどうでしょう??
最近はしてるのをあまり見たことがありませんが、
小さい子も喜ぶし、バーベキューのあとにデザートということで、なかなか楽しいと思いますよ!
お礼コメント
tyoko001

お礼率 97% (80/82)

懐かしいです。
どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-15 14:33:43


  • 回答No.2

「勝ち抜き棒倒し」はいかがでしょう?

1対1で砂山を作り真ん中に棒(割り箸でも可)をさして「棒倒し」を行います。
トーナメント形式にして戦うと結構燃えます。

あとは「得点形式」のスイカ割りですかね。
ビーチボールに点数を書き(設定)してスイカ割りの要領で目隠しして
ボールをたたきに行きます。5人1チームぐらいにして「一人一振り」で
合計得点を競います。(もちろんヤジでの妨害有り(笑)

「ビーチフラッグ」も面白いのですがお子様とのハンディがあるので
向かないですね。。(^^;ゞポリポリ

では、楽しんできて下さい。(^^)/いってらぁ~~~
お礼コメント
tyoko001

お礼率 97% (80/82)

ありがとうございます。
家族でたのしめそうですね。
投稿日時 - 2001-08-15 14:32:25