• 締切済み

細かい抜け毛が・・

こんばんは。 先日美容院に行って髪を染めたんですが短い髪の毛 だけがパラパラ抜けるようになりました。 特にお風呂上りに頭を拭くと「短い髪の毛だけ」が タオルにびっしりで気味が悪くも感じます。 いつも市販のヘアカラーで染めていたのですが今までは 問題ありませんでした。 生え変わりなのか、美容院が悪かったのか原因がわかりません。※短い髪の毛だけ?なのも・・。 対策として何かありましたらアドバイスお願いします。

noname#11404
noname#11404

みんなの回答

回答No.1

1. その短い髪の毛の両端はどうなっていますか? 形状と色を教えてください。 2. その短い髪の毛の太さは,tahakodaさんの他の髪の毛と比べ,細いですか? 3. 美容店で染めたのは,白髪染めですか?それとも,ヘアカラーですか? 4. 染めたあとの髪の毛の色は,明るい色ですか?暗い色ですか? 以上のことを,補足してください。

関連するQ&A

  • 抜け毛予防についての質問

    最近、抜け毛が多くて困ってます。 風呂上がりなどにタオルで髪を拭くと、タオルに抜け毛が 結構ついてますが、果たして、抜け毛をちょっとでも 減らすためには、タオルで髪の毛を拭いたほうがいいのでしょうか。 それとも自然乾燥させるとか、拭かずにドライヤーで乾かすとか、 柔らかく拭いたほうがいいとか、なんらかのアドバイスを 頂きたいです。

  • 染めるの続けてたら、抜け毛が増えた!

    美容院でヘアカラー(2ヶ月に1回)してます。 色は、地毛に近いブラウンです。 高校の時に染め始めたのですが、はじめはそんなんではありませんでした。 最近、ちょっと髪をポリポリ掻くだけで髪の毛が抜けます。 洗髪して髪を拭くときも相当抜け落ちます。 結構、気になる量です。 怖くて白い服が着れません。 これは、髪が傷んでるのでしょうか? それとも頭皮の病気でしょうか? 何か対処法ありますか? カラーを控えるか、やめる事も視野に入れてます。 20代でハゲるのはちょっと勘弁です。 髪は女の命って言うし… アドバイスお願いします。

  • 抜け毛について

    今年16歳の高校一年です。 つい1、2ヶ月のことなんですが 最近抜け毛がひどいんです。 例えば風呂に入って髪を洗い終わったら 手に髪がびっしり・・・ 今まではついてても1、2本だったのに… 原因を考えてみたら アトピーもちでよく頭をかいたりするし 風呂あがり髪を乾かさず寝たり 毎年冬になると特に頭がかゆくなったり 油ものをよく食べたり といろいろ原因みたいなことはあるんですけど それはずっとのことだしいまさら急に抜け毛になるとは思えないんです。 最近の変化と言えば母の病気でのストレスとか運動量が減ったことぐらいです。 ストレスと言っても毎日ずっとストレスにかんじている訳ではないし 運動も通学毎日30分自転車週3体育で運動量も少し減ったくらいで・・・ なので原因がいまいち分からないんです。 できるだけ普段のことは直すようにはしてるんですけど けっこう抜けます。 できれば原因の見分け方や対策 例えばもしストレスが原因ならどれくらいの期間つづくものなのかなど教えてください。

  • 初めてヘアカラーをしようと思います。

    今回生まれて初めて髪を染めようと思っています。 髪のためを思うと市販のもので染めるより美容室できちんと染めてもらう方が良いとは思うのですが、1つ心配な事があり迷っています。 私は1年前にピアスを開けたのですが、未だ強く触ると痛みます。 以前に美容室でパーマをかけてもらった時、カーラーで髪を巻いた上からタオルでキツく髪を耳の下から束ねられました。 美容師さんにはピアスのことを伝えていたので凄く耳に気を付けてやってくれていたのですが、その際にタオルで耳が圧迫されてピアスホールが痛んでしまいました。 それで少しカット以外のことが怖くてヘアカラーも心配なのですが、、 美容室でヘアカラーをする場合、パーマの時のようにタオルやラップで耳を圧迫することはあるのでしょうか? それとも美容室によってやり方は異なるのでしょうか。 教えて下さい。

  • ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるには?

    ヘアカラーについての質問です。 私はいつも、ヘアカラーをすると毛先や髪の表面の数本が明るく見えてギラギラしてしまうのです。 市販のものを使っても、美容院で染めてもらっても綺麗に染まることはありませんでした。 このギラギラの原因は一体なんでしょうか? 傷んだ様に見えるので傷みが原因なのかと思いましたが、ほぼダメージの無い生え際にもこのような現象が起きたので不思議に思っています。 ヘアカラーの染髪見本のように綺麗に染めるのは一般的に不可能なのでしょうか?

  • 市販のもので髪を染めるのって

    4月の頭に髪を初めて染めたのですが、思ったより明るくならなかったので染め直したいと思っています。 でも、お金が無いし時間も無いので、市販のヘアカラーで染めたいと思っています。 でも、周りは皆美容院で染めているので、市販のってよくないってことなんでしょうか? 一応、母親に手伝ってもらうと思っているのですが。 アドバイスお願いします。オススメのものもあったら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに、パーマが取れそうな感じの髪です。

  • ヘアカラーについての質問です

    ヘアカラーについての質問です 先日セルフのヘアカラーで髪を 染めたところ予想に反し 明るくなってしまいました なので今日美容室へ行き カラーリングをしてもらったのですが こんどは暗くなりすぎたうえ 1ヶ月で完全に落ちまた明るい髪に戻ってしまうと言われました 美容室で暗く染めた髪に 市販のヘアカラーで明るく することは可能ですか? また落ち着いた茶髪に するには退色のことも 考えてダークトーンのものを 使ったほうがいいのでしょうか 回答よろしくおねがいします

  • 1歳の抜け毛

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 1歳になったばかりの息子の事なのですが、 ここ2週間くらい抜け毛が目立つようになりました。 お風呂あがりにタオルで拭くたびに、髪の毛が抜けている 状態です。ゴソっと抜ける感じではないのですが、 拭いたり、チョットひっぱったりするたびに抜けるので 何だか心配です。 もっと月例の低い赤ちゃんの場合は、寝ているときに 後頭部がすれて毛が抜ける事もあると思うのですが、 もう1歳なので、こんな事があるものなのかと不安です。 また、眠たい時などにぐずって髪の毛をひっぱる事があります。 これもなんだか気になります。 ストレスでしょうか・・・? もし同じ様なことを経験された方がいらっしゃいましたら 何かアドバイスをお願い致します。

  • 突然の抜け毛が・・・

    こんばんは。 実はここ2週間ほどで、抜け毛が気になりだしたのです。 洗髪後、ぬれた状態で髪をかきあげると、 両手に髪の毛が4,5本必ずついています。 先週気になって、皮膚科にいったところ、 皮膚が乾燥していて、シャンプーを弱酸性に 変えなさい、といわれました。 それから一週間程ですが抜け毛はあまり変わらず、 一度風呂に入ると大体30本ほどは抜けているようです。 若干かゆみもあります。 今までは髪も人より多く、美容院に行っても 多いのですいときました、などといわれていたのですが・・・。 突然の抜け毛の原因は、何故でしょうか・・。 似たような経験がおありの方がいましたら、 よきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 髪の抜け毛

    髪がきしみ頭がつっぱった感じがして髪の量も減ってきました。ストレスは結構あったのと市販育毛剤のようなものをつけていたんですが これが原因なのでしょうか?