• ベストアンサー

履歴は完全に消せないのですか

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.3

あなたの履歴だけを消すことはできませんね。 Windows NT系のOSであれば、履歴はもちろん テンポラリファイルも別フォルダに格納されて いるので、問題はないですが、Windows 9x系の 場合は、すべてを同一フォルダに格納します。 従って、どうしても履歴を消したいのであれば、 起動時にC:\Windows\Historyの中身をすべて 消し去るように、Autoexec.batを変更しなければ いけないでしょう。 del C:\Windows\History\*.* という一行をAutoexec.batの一番下に追加して あげてください。ただし、この方法は、ログオフ ではうまく動作しないのであしからず。 ではでは☆

erimeg
質問者

補足

なんかトウシロなもので、とんちんかんなんですが、delで始まる1行は、どこでどのように入れるのでしょうか。

関連するQ&A

  • どうして私が見たサイトが分かってしまうのか

    インターネット接続のパソコンはこの一台。 私書箱系のメル友登録をしていて、最近エキサイトからメールアドレスを取得し、私書箱のメル友の何人かにそのアドレスを教え、そこでやりとりしかけてた今日この頃。 家族がそれを見ているんです。 このokも見てると思います。(^o^)/オーイ、読んでるかーい。 家族はびっくりして、自分のメル友にメールで相談。 何故かその友が共有のアドレスに返信してきて、てっきり私宛と思い、全部読んでしまって知った次第で。 だって、名字だけで呼びかけてるんだもの、私かな、と思うでしょう。 それはいいんだけど、「見たくなくても勝手に見えちゃう」と家族が言ってるらしいことが判明。 これって、勝手にどうやって分かるんでしょう。 履歴、というのをクリックして、展開していけば、確かにわかりますが、勝手に見えるってのは、勝手にモニターにばーんとそのページでもでて来ちゃうんでしょうか。 それでも自分の意志でクリックしていかないと、みれないような気がするんですけど・・。 一応このサイト歴は削除しときますが、もし見られたら気悪いと思う方は、回答結構です、すみません。 残念だけど、メル友たちには返事も出せなくなりました。 変なメールは一度も出してないし、もらってもないんだけどな・・・。

  • お父さんの履歴

    この前、お父さんの登録している動画サイトの履歴を見ました。 履歴にはアダルト動画が少しですがありました。 私はお父さんがこんな動画を見ている事は初めて知ったので驚きましたが、 男性ならしかたがない、と皆さんもおっしゃっていますし、 私も、しょうがないと思います。 でも、そのアダルト動画の中に、私と同じ年齢の女の子が映っているものがあったのです。 私は、お父さんが私もアダルト動画と同じような目で見ているのではないかと心配になりました。 別にお父さんならいいや、という思いもあるのですが やっぱり嫌な感じがします。 どうすればいいでしょうか? これからは親子関係であっても、下着の扱いとかは気をつけたいとは思いますが、 おかしいでしょうか? 変な質問で気分を悪くされた方がいらっしゃったらすみませんでした。

  • 履歴について

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 ネットで見たページ(履歴)を完全にPC上から削除するにはツール→インターネットオプション→→履歴のクリア・cookieの削除・ファイルの削除 ですべて消えますよね?(間違っていたらご指摘お願いします)でもHDDには残っていると聞いたことがあるのですが、HDDに残っている記録というのは見ることができるのですか? それと、PC上の履歴を完全に消しても、サイト側は「誰々が何時ににクセスした」というのはわかるんですか?たまに変なアダルト系のページを開いてしまうのですが、サイト側がそれを知っていたら怖いな・・サイト側からうちに連絡がきたらどうしよう・・と不安になってしまいます。 質問が2つになってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • googleの検索履歴を消す方法を教えて下さい。

    小学生の子供がインターネットを使うようになりましたが、googleやヤフーの検索履歴に子供に見せたくないアダルトサイトの検索履歴が残っており、困っています。 オヤジの趣味のpcと家族用のpcを別に用意すればいいのですが、そうもいかず困っております。 検索履歴の消し方が判れば教えて下さい。 以上

  • ラジオのお便り

    このサイトにはラジオというカテゴリがないためここで質問させていただきます。 私はラジオ番組にお便りを送ったのですが、その番組の宛先は放送局の私書箱と なっていました。しかし私は私書箱ではなく、放送局に直接送ってしまいました。 このお便りは番組に届かないしょうか?

  • アダルトサイトの履歴

    再度失礼します。旦那が共用のパソコンでアダルトサイトを見たか見ないか調べたいのです。旦那は潔白だとまだ言い張っています。見ていた時刻があまりにもひどくて、(私の家族が倒れたばかりのときでした)旦那の神経を疑い今後の事を考えるためにいろいろと調べています。もし見ていないにしてもスパイウエア?の可能性があると思うのでパソコンを直したいと思っていまして。 ○旦那が一度アダルトサイトを見たことは妻である私も知っています。旦那は一度限りといっています。そのときも履歴で発覚しました。 ○WEB上の履歴にアダルトサイトのアドがあり、それを開くと一カ所だけ色が違ってクリックした跡がある。もう一つのアドにはサンプル画像が出てきました。一度アダルトサイトを開いたからそれで、パソコンがおかしくなり、なにもしていないのに履歴が残ってしまうと旦那は言っています。 ○ごみ箱から削除された画像や動画がでてきました。プロパティにも作成日と削除日がかいてあります。日付的に考えると妻(私)の不在の時間です ○復元というソフトから(ごみ箱再生ソフト)今まで動画や画像を見ていたことが分かりました。日付的にも私の不在時が多いです。 ですが、本人はここまで証拠が出てきても全く潔白だと言っています。パソコンがおかしいのでしょうか?それとも旦那が嘘をついているのでしょうか?他にパソコンをさわっていた(起動した)時間や日付もわかればいいのですが。 私にとってはアダルトサイトを見ていたことは別に気にしませんが、妻の看病疲れなど精神的にも大変な時に、そういうのを見ている心境がもう情けなくて。どなたかパソコンに詳しい方教えていただけないでしょうか?

  • 検索の履歴について ** 履歴の消し方

    初歩的な質問で、しかも別検索サイトの件ですみません。 yahooの検索をしたのですが、検索に必要な言葉を入力したものの履歴が、次に検索しようとカーソルを合わせると出てきますが、この履歴の消し方を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • アダルトサイトの履歴を消去をしたい

    ツールバーのことでトラブルがあり、先ほどここでアドバイスを頂いてその問題は解決したのですが、その際に家族がアダルトサイトを見ていたことが分かりました。おそらく兄か父だと思います(T_T) インターネットオプションの中にあるホームのぺージを変更するため、アドレスを入力すると、アダルトサイトと思われるアドレスがどっと下にでてきました。この履歴を消すことは出来ないものなのでしょうか? 他の質問者様の回答の中に「『履歴のクリア』を押すと消える」とあったのですが、それをしても消えません。 これを消去できる方法があれば教えてください。お願いします。

  • 携帯の請求先を自宅以外にしたい

    上記題名のとおりなんです。 2代目の携帯としてボーダフォンを考えています。 ドコモみたいに請求書をとめることはできないそうです。 家は実家なので2台もつのはばれたくないのです。 携帯の請求先を個人私書箱にすることは可能でしょうか? 他に自宅以外に請求がいくような方法がありましたら 教えてください。 個人私書箱というものを利用したことがなく よくわからないのですが、どこがいいとかあるのでしょうか? 大阪なのでサイトなど教えてくれるとすごく助かります。 オークションなども個人私書箱の住所を教えれば 自宅がばれなくて安心ですし^^ 質問が3つもできてしまいましたが よろしくお願いします。

  • 偽名偽住所…

    羽曳野に貸し住所みたいなのありますか? 3年ほど前からメールのやりとりをしているメル友がいます。 彼女には私の名前、住んでいる場所、年齢全てを偽って教えています。 架空の人物として、第2の自分として接してきた(厳密にいうとメールのみですが)のですが、 突然「旅行に行ってきたからお土産を買った。郵送で渡したい」と言ってきました。 名前も住んでる場所も3年も偽っているため、今更「嘘だ」なんていえないです。 郵送を拒否するのも変ですし。 メル友という関係ですが、彼女は失いたくないです。 そこで質問なのですが、 偽りの住所である大阪府羽曳野市内に安い私設私書箱のような貸し住所などないでしょうか? それがムリなら、何かいい郵送の断り方、または言い訳、言いくるめ方はないですか? それ以外に助言もお待ちしております。