OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボイラ-資格他何か資格欲しいんです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118888
  • 閲覧数41
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (10/18)

職場で一人しか持ってない資格だったので取りたいのですが実務経験とか全くないのです。勉強だけでは無理なのでしょうか?
 無理なら実務経験とか必要のないなにか生活に役に立つ資格取りたいのですが何か良い資格はありませんか?
 ちなみに無線4級は高校の時取りました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

ボイラーの試験をしてる所のURLです。

高校の時にボイラー実技講習を受けてれば大丈夫です。
これは社会人には受けるのは難しいかもしれません。
詳しくは本屋さんで2級ボイラー技師の試験関係の本を見てください。

試験は毎月会場でおこなわれてます。

危険物取り扱い丙種、乙種1-6類と言う資格があります。
甲種は乙種免状を持って実務経験が必要です。
危険物について回答してるのでこちらを見てください                  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=117437

毒劇物取り扱い者と言う資格もあります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (19/55)

 こんにちは。  電気工事士などは、どうでしょうか。自分の家(他人の家も)の電気配線なんかも問題なくできるようになりますし、もしかしたら電気工事店でアルバイトができるかも。二種で十分です。  また、電気主任技術者もいいですね。試験は重たいですが、非常にいいです。三種で十分です。  どちらも資格取得に実務経験は不要です。 ...続きを読む
 こんにちは。
 電気工事士などは、どうでしょうか。自分の家(他人の家も)の電気配線なんかも問題なくできるようになりますし、もしかしたら電気工事店でアルバイトができるかも。二種で十分です。
 また、電気主任技術者もいいですね。試験は重たいですが、非常にいいです。三種で十分です。
 どちらも資格取得に実務経験は不要です。
お礼コメント
sachiyo2000

お礼率 55% (10/18)

お返事遅くなりました。本屋さんで電気工事士見てきましたが難しくて無理みたいです。3級環境福祉コ-ディネ-タ-の資格が面白そうだったので国家資格ではないけれど本買ってきました。
どうなるか分かりませんががんばります。
ありがとうございました
投稿日時 - 2001-08-19 19:22:42


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ