• ベストアンサー

こういう人間はどう思いますか?

sevenの回答

  • seven
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

下の方も書かれてますが、あなたはごく普通の人 だと思いますよ。 それで自分の短所ばかり書き並べて居られますが、 これって誰もが持っている事柄ですから、 べつに直す努力なんかしなくていいんじゃないかなぁ。 じぶんもほとんどの事柄にマッチしてしまっているんですが、何とか生き延びてます。 そんなに自分を追い込まないで、なるようになるさって、 かる~く生きていきましょうよ。

himanattsu
質問者

お礼

こんにちは、sevenさん。 回答ありがとうございます。 なるようになる、本当にその通りです。 以前この言葉で救われたことがあります。 今まで忘れていました。 かる~く生きていく、ということができるってことは、すごいと思います。ある意味悟ってるような。 いつか私もそんな日が来るのかも。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 人間関係

    最近、人間関係に対して少々不安があります。 それは、趣味や特技が無いが故に、友人知人の話について行けず、また異性とは本当に限られた人しか話せませんし、その内容も限られた範囲です。 解決策は趣味や特技を作ればよいのでしょうが、いつも全て中途半端で終わってしまいます。 また、限られた人ですので、恋をすることもできにくいですし、最近生涯独身も考えています。 そして、そのような状況が続くならば、人間関係も少しずつ減り、ほとんど一人となり、生きる意味も無い気がしてならないようにも思えてきています。 難しい内容ですし、つまらないことだろうと思いますが、よろしくお願いします。

  • とりえがない…!

    こんにちは。 現在高校1年生の女子です。 私は何もとりえや特技がないんです 私の周りの友達は英語がペラペラだったり、 ものすごいアニメに詳しかったり、人を楽しませることができたり、 とにかく何か長所とゆうか、飛びぬけた何かを持っているのですが、 私は全くなにもないんです。 何をやっても部活や趣味も中途半端に終わってしまったり、 「他の子はできるのに私はできない」ってなっちゃうんです。 私もなにか、特技やとりえを見つけたいんですけど、 どうすれば見つけれますか?

  • 話題豊富になる・人間力を高めるには

    20代後半女性です。 派遣社員をしているものです。 人見知りが激しく人と話すのに緊張します。 仲のいい人と話している時は本当に人並み にしゃべれる感じです。 今まで克服しようとしたことは 話し方講座に行く・趣味をみつける等でしたが 一時的ですぐやめてしまいました。 私に足りないものはたくさんあります。 なのでどこから手をつけてよいかわからず中途半端 で終わります。 芸能人のおバカキャラとまではいきませんが知識が 少ないです。 子供の頃から引っ込み思案のため経験が全くありません。 スポーツは一切していません。 大人になって始めたものが多いです。 職場は技術職の方が多く能力の高さを感じます。 飲み会などでも愛想笑いがやっとで泣きそうになります。 私が目標とするのは何か目的をもって生き、一般常識を 身に着け人並みにしゃべれるようになることです。 私みたいな状態を抜け出した方いませんか? 人間力を高めるにはどうすればよいでしょうか?

  • 無趣味。人に言えるような趣味を持ちたい

    こんにちわ。私は別段これに打ち込んでいるという趣味を何も持っていません 何かに手を出してみようと思っていますが途中で飽きてしまい結局中途半端に終わってしまいます 唯一ネットの掲示板でだらだら書き込むのが日課ですが、「趣味 インターネット」というのは、人から「こいつは変な奴だ」とか「オタク・ネクラ」などと思われてしまいそうなので人には言えません(実際私は人見知りをするほうですが) 何か趣味を作り新しい自分を開拓してみたいと思いますが、どのように行動すればいいのでしょうか?

  • 私の性格について

    私の性格について 自分の性格を直したいです。 友人等から言われる 「ドジ」 「空回り」 「空気読めない」 「デリカシーがない」 「カツラがズレてる」 わたしが思うには 「泣き虫」 「人見知り」 「変人」 「気分屋」 「マイナス思考」 です。 特に「ドジ」「泣き虫」「人見知り」という部分を直したいです。 ドジに関してはひどいです。 何で私はドジなんだろう?と考えても答えが頭の中に浮かんできません。 これはしょうがないのでしょうか? ドジな性格のせいで「人見知り」になりました。 ドジな性格のせいで注目されるからです。 階段では1日1回くらいコケます。 色々なものを忘れます。 若年性アルツハイマー病みたいです。 もうこんな性格嫌です。 自分では凄く気を付けてます。 泣き虫は気が弱いからです。 冗談で「バカ」とか言われるだけでも悲しくなります。 なんか「ダメ人間」とか言われたときに自分は悲しくありませんが、私を産んでくれた親のことを考えると悲しくなります。 冗談を本気にしてしまうのです。 人見知りは小さい頃からだそうです。 小さい頃はまだマシですが、今(小6)になると、友達関係・・・・などなど難しいです。 フレンドリーな子に憧れます。 以上の3つを直すにはどんなことを心がけたらいいですか? 教えて下さい。

  • 人間性について

    初めて質問させて頂きます。私が悩んでいるのは父親のようになりたくないということです。父親は子供っぽくて何でも手をつけては中途半端に投げて、肝心なところは母に全部押し付けて、自分は何もしません。端から見たらわけわかんないと思います。嫌われて親友と呼べる人はいません。顔見知りが沢山いるだけです。私は母からさんざん父への愚痴を聞かされています。母が何を言っても父は聞かず、直さないからです。私は父のようになりたくないからならないようにしてきたつもりですが、今になって私は一人になれば、父と同じようなパターンで生きていることに気付きショックなのと焦りとで苦しいです。私も父と同じように誰かを騙して無理矢理結婚して不幸な家族を作る気がして恐ろしいのです。どうしたら未来を変えられますか?

  • 自分という人間が嫌いです。

    自分という人間が嫌いです。 私は悪い心をたくさん持った人間です。 人を信用できないし、何でも批判的な目で見てしまいます。 そのくせ、自分と周りの人を比較して、自分は劣っていると思い、 自分が哀れに惨めに思えます。 何の取り柄も無いし、とことん何かに打ち込んだことも無い。 達成感を得たことが無いんです。 中途半端な怠け者です。人を羨み、妬みます。 こんな自分でもより良くする方法はあるのでしょうか。 どんなことに気をつけて生きていけばよいのでしょうか。 最近、無気力で何のために生きているのかなどと考えてしまいます。 何をしてもあまり楽しいとは思えませんし、 ただ、ただ、自分を無力で馬鹿な情けない人間に感じるばかりです。

  • 人間関係について

     人間関係についてご相談させて頂きます。 私自身のこれまでを振り返ると(約30年)、誰かに対してずっと好意を抱いて付き合いを継続するということがなかったことに気がつきました。いつも「もういやだ」と感じ、私自身の方から距離をとったり、身を引いたりするというパターンを演じてきました。ごくごく身近な人や、ほんの数人の方たちを除けば、ある程度の親しい人間関係において嫌悪感やわずらわしさを感じては切り捨てるようにして、楽な方を選んできました。  これではいけないのではないか、という気持ちが芽生えています。  すべての人がそうであるように、私自身も欠点が多く未熟な人間です。良い意味でも悪い意味でも自分の正直な気持ちにうそがつけないにもかかわらず、表面上を取り繕って嫌悪感を内にため込む傾向が強いのだと思います。つまり気が弱いのです。又、私自身の傾向として、熱しやすく冷めやすいということがあります。それに人に過剰に干渉されることが大の苦手なのです。傷つきやすく、プライドも決して低くはないのだと思います。臆病でめんどくさがり。わがままなのに、わがままを我慢して生きていることがとてもきついのだとも思います。思いつく欠点を書き綴ればきりがありませんね。(長所も欠点と同じくらいあると思います 笑)  自己分析はこれぐらいにして、私がご相談させていただきたいのは、どうしたら嫌悪感を抱かずに折角縁あって出会えた方々との関係を継続していくことができるでしょうか ということです。  何かお気付きの点やアドバイスなどございましたら、是非お伺いしたくお願い致します。  私事ですのに最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • バイト面接

    先日、バイトの面接で、自分の欠点はどこですか?と聞かれたときに 正直に「人見知りな所があるので、人と接することでそれを直していきたいです」と答えてしまいました (ホテルのレストランでのバイトです) 接客業で人見知りってマイナスポイントですよね・・・ これって落ちてますかね?

  • 自分だけの趣味なのに・・・

    自分だけの趣味なのに。。。 わがままな悩みですが、相談に乗ってくださるとありがたいです。 私は友達と被らないような自分に合う趣味(私は他の人と同じ、が嫌なンで。。。) をこの前、初めて見つける事ができた中学生女です。 嬉しくて誰かに話したい、という気持ちになり 「一人ぐらいならいいか」 と一人の仲のいいクラスメイトに打ち明けてしまったんです。。。 (今は友達になんか話すんじゃなかったと後悔してます) そうしたら友達は  「わたしもやりたい!今度行ってもいい?」 ・・・。その子は気前が良く、クラス一頼りになります。それでこの子に趣味を言ったのですが、 お調子者で飽きるとすぐ放棄してしまう子なので 中途半端な気持ちで自分の見つけた趣味をパクられるのは、絶対嫌だし、譲りたくないです。 出来れば「ごめん、それはやめて」と言いたいのですが、 向こうは好奇心でいってるので言う勇気が湧きません。 すべて自分が招いた事でが本気で悩んでます。 こういう時、正直に気持ちを言った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう