• ベストアンサー

無添加の(美容用)オリーブオイルを探しています!

髪の質が悪く、オリーブオイルを使用している訳ですが 長年愛用していた製品が、商品入れ替の為に入手困難になり 新たなオイルを、探していますが、全然みつかりません。 薬局等で、スキンケアオイルとして、確かに販売されては いますが、添加物が多い事と、値段が高めで買う気が起きません。 純粋オリーブ油で、100ml位が1000円程度のオリーブオイル は、どこかで、販売されていないもの・・でしょうか? (あと、香川県にある「瀬戸内海オリーブス株式会社」の製品が  今も出荷しているか、どうかご存じの方、いらっしゃいましたら  教えて頂きたいです。くどい内容ですが!よろしくお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本薬局方のオリブ油ではダメなのでしょうか?(100mlで300円くらい) 普通の薬局でも、『日本薬局方のオリブ油』とえば出してくれるはずです。 化粧品の棚とかには置いてなく、薬品扱いなのですよ。 医療にも使用され、かつナチュラル派スキンケア剤としてメイク落としや手作り化粧品の基材としても、天然・安全・リーズナブルなものとして愛用者は多いですよ。 化粧品用として精製されたものよりややとろみはあります。医療目的(皮膚の保護・炎症防止等)でもあり、当然添加物は一切ありません。整髪用途も記載されていましたよ。

eudora
質問者

お礼

今まで、オリーブ油は店頭にしか売っていないと 思い込んでいたので、ご回答をみて驚きました。 早速、買ってきましたが(笑)価格も手頃で 油自体も、以前愛用していた物と、差がなく とても気に入りました。この油を教えて頂いたおかげで 髪の危機(?)は救われました(笑) 本当に、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• julianod
回答No.3

純オリーブ バージンオイル が、アスプロ株式会社というところから出ています。 私の地元の大型ドラッグストアに売られていました。150ml入ってて、900円です。

eudora
質問者

お礼

使ったことの無い油を、教えて頂くと 試してみたくなります。近所のドラッグストアを 早速、のぞいてみます~。貴重な情報を、 ありがとうございました!

回答No.2

オリーブオイルとは違うのですが、椿油はどうですか?私の家では小さい頃から、髪の毛に椿油を塗っていました。ドラックストアで売っていますし、私はナチュラルハウスで買いました。とか言いつつ、髪の毛にオリーブオイルとははじめて聞いたので、私も試してみます。

eudora
質問者

お礼

私も、昔は椿油愛用でした。大した差はないのですが オリーブ油の方が軽い?ので、(個人的意見です) 今は、↑を使用しています。合う、合わないがあるかと 思うので、オススメ!とまでは言い切れません・・ ご意見、ありがとうございました!