• 締切済み

無理に好きになるのは何故でしょうか?

aruberihiの回答

  • aruberihi
  • ベストアンサー率27% (23/84)
回答No.6

無理に? ふむ、その心情を下記のURLでの質問回答が参考になるかな? 生物学からの見方、心理からの見方いろいろな見地から回答してくださってます。 良ければあなたも回答ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=118322
noname#29367
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見させて頂きますね。(^^)

関連するQ&A

  • もう無理?

    私はずっと好きだったt君に手紙で告白しました。少したって返ってきた手紙が、うれしかったよ。でも恋人としてはちょっと無理かな。みたいな返事で振られたからもうあきらめようと私は思ったんですがやっぱりあきらめ切れなかったんです。しかも、t君と同じクラスで隣の席の子もほぼ同じ日に手紙告白してたんです。でもその子には、返事を返していないんです。私には×の返事を出して、その子にはなんの返事もないとすると、それってその子が好きで返事を返さないんでしょうか? 気になります。 もうひとつは、私はt君が好きすぎて、なんとか振られても忘れられたくないので、いろいろアピールの方法を考えて友達に相談してるんですが、友達は決まって、今は我慢したほうがいいんじゃない?って言うんです。でも我慢してたらその間にどんどん私のことを忘れていくと私は思うんです! 待っていられないんです。どうすれば・・・? もうt君が大好きなんです。もうつらすぎて・・・。 コメントくださるとうれしいです。

  • 無理でしょうか。

    以前(4月中旬)に一度質問をした事がありますが、 未だにどうしてよいか解らないのでもう一度だけ相談させて下さい。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2119145 4月に世間では有名な方と知り合いました。 (偶然ではなく知人の紹介です) 前回の質問時にも書いたのですが、デートの2回目でキスをされました。 私は驚いて、「それはどういう意味なのか」と質問したところ「まだ2回目だし、また食事をしましょう」と言われました。 体目的なのかどうか解らず前回質問をしたのですが、ほとんどの方が”有名人”というイメージがあるのか「相手の罠にはまりました」、「周りには女性がたくさんいる」とか「関係を持つまで」、「やられておしまい」等 かなり撃沈するようなご回答を頂いたのですが、やはりその人が本当に遊んでいるようには見えないんです。 (と自分で信じたいだけなのかもしれないのですが・・) ただ、前回の回答にもあったのですが、”付合う”という事をあまり考えてないような人には感じます(雰囲気だけですが) 本人に聞いた時点で連絡なくなりそうとか思うと聞く事も出来ません。 お会いしてから5回~6回目なのですが、自分から告白したいくらい好きですが、それも焦りすぎ??とか沢山の方に告白されてなんとも思わない?とか色々創造するとこれもまた踏み出せません。 皆さんからの前回の回答を頭にいれつつ、深入りしないように注意しながらも、好きな気持ちがあったのでHの途中までしてしまいました。 (ごめんなさい) これはやっぱり”セフレ”の一部になってしまったのか・・・今後の連絡の有無次第だとは思いますが、 私は彼の”彼女”になりたいですが、無理でしょうか。 (本人次第と言われるのが落ちなのですが) こんなに悩む恋愛は初めてです。 他人の恋愛話だとは思いますが、どうぞ何かしらのアドバイスを頂けると嬉しく思います。

  • フられた…もう無理?

    今日フられてしまいました… 同じ職場の女の子で、私が告白しようと電話しても今まで無視されてました。 で、今日その女の子の方から話かけてきて ごめん… って言われました。 その子は職場恋愛が嫌な子なのですが、職場関係無しでも私の事を恋愛対象には見れないと言われてしまいました。 電話無視されてる時点であかんやろうな~とは思っていたんですけど、せめて告白だけはしたかった… ほとんど何も言えずに わかった としか言えませんでした。 しかし当然ですがフられて気持ちをスパっと切り替えって訳にもいきません。 好きな気持ちはかわらないし、再度アタックしたい気です。 みなさんに質問なのですが その女の子にとったらフったのにまだ粘るなんて迷惑かかるのは承知なのですが、なんとか上手くいく方法はないでしょうか? それともスパッと諦めた方がいいのでしょうか? 似たような体験談でもお教えくださればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩から告白されてしまった

    話が合って仲のよい先輩から突然告白されてしまいました。 仲はいいけど特別な恋愛感情は特に無くて、ほんとに いい先輩後輩・・の関係だと思っていました。 アタックされるうちにだんだん付き合ってもいいのかな・・ と思えてきたのですがここまで仲良くなっていると 今さら恋人どうしvという甘い雰囲気になれそうにないし 最初から恋愛モードでお互い接してないのでこれから 恋人になっていちゃいちゃすると思うと恥ずかしすぎる!! と思ってしまいます。 でも彼はいちゃいちゃとかしたそうです(笑) 友達みたいに仲のよかった人と付き合ったからといっていきなり 甘い雰囲気になれるものなのでしょうか? というか恥ずかしくないものなのでしょうか? 意見聞かせてください!!

  • 女性から告白ってあり?

    恋人未満のいい感じの人がいるんですが、なかなか告白してくれません。私は甘えベタなんですが彼にそういうことも言うと「俺にもっと甘えてきてくれたらいいのに」と言ってきました。 いろんなデートに誘ってくれたりして、散々彼は私にアタックしてくれましたが、結局告白はしてくれませんでした。 この場合、女性からアタックしても上手くいく恋はありますか?

  • もう恋なんて

    私は、大学三年の男で21になりますが今まで付き合ったことがありません。別に焦っているわけでもないのですが、アタックしては何人にも振られてきました。なのでこれからは女子から告白されるまで自分から告白もせず、ずっと男を磨こうと思っています。もちろん告白されたことなど一度もありません。もう同じ学校の人ばかりにアタックしてきたので、これ以上変な目で見られるのは嫌です。でも男なのに告白を待ってて大丈夫なのでしょうか?男性と女性って、どちらが告白する回数が多いのでしょうか?またその理由は何だと思いますか?あと、実は今気になる人がいるのですが、この前、話がしたいといって、食事に誘ってみました。すると、食事は無理だけど空いてる時に話を聞くよ。見たいな事を言ってくれました。私はまた振られたなと思いました。いつか告白をしようかとも思いますが、同じゼミの同じ役員だということもあり、気まずくなるのも嫌なのでどうしてよいか分かりません。どうしたらよいでしょうか。

  • 誕生日が近い好きな女の子へプレゼント

    社会人になったばかりの25才ですがお願いします。 年末に知り合った年上の女性を好きになりました。 私よりも4こ上の人です。 話が凄く合います。お互い結構雰囲気良くに話せて、趣味とか価値観とか近いので嬉しいです。 今のところ3回デートしました(まだ告白前だからデートとは言わないかもしれませんが…) 前回のダイニングバーでのデート後、お互い良い距離で歩けたし、イチャイチャに近い雰囲気で話できたし、最近「何でもないようなメール」が来るようになりました。 やれ「今フグを食べてます」とか「友達とたまの贅沢~」とか… 雰囲気良いし、好きになったので4回目のデート(お食事に彼女から行こうと言ってきました)でお付き合いしたいって言いたいです。 でも4回目のデートの2日後が彼女の誕生日なのでせっかくなのでプレゼントをあげたいのですが、告白とプレゼントって大丈夫ですよね? プレゼントも高すぎず安すぎず1~3万円にしようと思ってます 恋人として仲良くなってきたのか、まだ意識してないのか…デートでの告白のタイミング探しって難しいです 特に社会人になってからだと学生時代みたいにしょっちゅう会えないので、3~4回目での告白って早すぎないんじゃないかなと思ってますが、如何でしょうか? ご意見お願いします

  • 私は29、好きな人は19歳の男性。無理ですか?

    29歳の女性です。自分で言うのもなんですがモデル経験もあり、今でもスカウトされます。事務所にも入ってました。過去にお付き合いした方の殆どがプロスポーツ選手です。自慢ばかりでごめんなさい。そこで、現在彼氏がいません。しかし、気になってる人がいます。でも彼は19歳なんです。19歳の男性からしたらやはり29歳(6月には30歳)は引きますか?一般的にどうなのでしょうか?諦めるべきかアタックするべきか悩んでます。一応、最後にお付き合いした人は高校を出たばかりの18歳の子でした。相手から告白をされました。(周囲には23-25歳に見えると言われます)でも、29歳というのは隠しようもない事実ですし、一般からみたらもう子供がいてもおかしくない年齢です。私も少なからず結婚願望はありますというか、好きな人と長く付き合い気付いたら一緒にいたねみたいな関係を望んでます。やっぱり19歳は諦めるべきでしょうか?25歳以上の方とお付き合いした事がなく、年齢が25歳以上と聞くとなえてしまうんです。今の19歳の子が23歳位だったらよかったのになぁとか考える毎日です。29歳の女性でも好意をもたれたら嬉しいですかね。意見を聞かせてください。

  • もう無理。忘れられない。

    今、高2なんですが、 アルバイト先に好きな子がいて2個上です。 一ヶ月前に告白しておとついフラれました。 今日もう一度考えなおしてくれないか聞いたんですが 友達としか考えられない。どうする事もできない。 といわれました。頑張っても無理な感じでした。 今まで恋愛をしてきましたが、今回はなぜか違うんです。 忘れられないというか本当に考えるだけで涙がでるんです。 睡眠も食べることも全然してません。 どうする事もできないでしょうか・・・ 本当に好きです、 もう僕に残された道はないんでしょうか 他の人は考えたくもないしられません・

  • デートはできても生理的に無理な人…?

    何度かデートをし、振られた女性がいます。 振られてからも友達を続け、仲良くなる中で彼女が 「今まで数人に告白されたけど、高校時代に付き合った男性だけ『手を繋いでもいいかな』と思えたの」 と言っていました。 それを自分に言うってことは「生理的に無理です。」 と言っているのかなと思いました。 デートはしましたし、振られてから映画に行きました。 「男性としてなめられてる」のかもしれませんが そんな「手を繋いでもいいと思えない友達」から「思える恋人」にチェンジはできると思いますか? 彼女よりは大きいですが、僕は背は低く細めです。 振られてからは自分のこと、色々頑張ってはいるのですが、女性の「生理的に無理ライン」は辛いけどどうしようもないと思うので…