OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新iBOOKって。。。どうなんでしょうか??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118862
  • 閲覧数38
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

今までiMACを使っていて、何の不満もなく愛用していたんですが、新iBOOKが発売されて、持ち歩きができるノートパソコンに憧れていたのとデザインのかわいさで、買い替えることにしました。iBOOKを使いはじめて約1ヶ月たちますが、iMACにくらべて不満が多いんです。不満は全部サウンド関係なんですが。。アピアランスサウンドを使っている状態だったり、相性の悪いソフト?をいれている状態だとゲーム中に音が消えてしまったり、その他、なんとなく音が不安定なかんじがします。別にものすごく困るというというわけではない症状ばかりなんですが、iMACとつい比べてしまって、高い買い物だけにiMACより約10万円も高いのに。。。って神経質に不満が出てきてしまいます。。ノートパソコンを使うのははじめてなんですが、ノートパソコンはサウンド系が弱いものなんでしょうか。新iBOOKの評価ってけっこう高いですよね。わたしみたいな不満もあまりきいたことないので、こんなことで不満をいってちゃだめでしょうか。今、せっかく買ったiBOOKなんですが、iMACにもどろうかとも考えてます。ノートパソコンをお持ちの方、アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

iBookはOS9.1だと思いますがiMacはいくつなのでしょうか?
9.1はサウンドに関してだけでなくアプリケーションの互換性に若干問題が起こることがあります。

もしiMacが9.0.4以前のOSを使っているのでしたら安定性の面で比べてしますのはiBookがかわいそうかと思います。

発売直後の製品はどのメーカーの物でも予期しない問題を起こすことがありますが、メーカーからのアップデーターやハード的な改善で直ることがほとんどです。
それがもし待てないというのでしたらiMacに戻るのを止めるつもりはありません。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

iMacの方もOSは9.1にアップデートしてあります。
ノートブックはサウンド系が弱いということでは
ないんですね。
改善されるアップデータが出るのを
まってみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 14:13:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「iBook Audio Update 1.3.6」はインストールされていますか? もしされていないのだったらすぐインストールしてみてください。 サウンド機能が向上されます。悩んでいることの少しは解決できるかもしれませんよ。 ...続きを読む
「iBook Audio Update 1.3.6」はインストールされていますか?

もしされていないのだったらすぐインストールしてみてください。
サウンド機能が向上されます。悩んでいることの少しは解決できるかもしれませんよ。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

わたしのiBOOKは、
iBook Audio Update 1.3.6が最初から
インストールされているものみたいです。
でも、サウンドは不安定なままなので
困ってます。。。
アドバイスどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 05:29:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ