• 締切済み

協力してください。。。

私は鼻が低いことがコンプレックスで、昔から私と違って美人な姉と母といつも比較されてきました。姉の友人は「(姉の名前)と全然似てないね。」とか「本当に(姉の名前)の妹?」とか言っていたそうです。私自身も本気で養子なんじゃないかと疑うくらいなんです。お化粧するときとかはいつも「どうして自分だけこんな顔なんだろう。」とため息がでてしまいます。私が母のお腹の中にいたとき、全然動かなかったそうです。(ちなみに姉は元気良く動いていたそうです。)それが原因で生まれたときに耳が片方つぶれていたり(詳しい状況はよくわからないんですが。)、未熟児に近い感じだったんです。だからそのとき流産かなにかで生まれてこなければ良かったのにと思うんです。そうすればこんな顔のせいでみじめな思いをしなくてすむし、他人に傷つけられることもなかったと思います。二十年間生きてきていまだに一度も自分の存在を、自分自身を認めたことがありません。最近二十歳になったことだし新しいスタートを切る気持ちでお金を貯めてプチ整形をしようと考えているんです。失敗するかもしれないから少し怖いけど、自分のことを好きになって楽しく生きたいからどうしてもやりたいんです。でも本当に失敗したくないし、親を説得するときにも、安心できる病院であるということを説明しながら説得したいんです。そこで皆さんに「ここは評判がいい。」とか「ここは有名だ。」などの情報を提供していただきたいのです。どんな些細な事でもかまいません。できるだけ多くの情報を得て失敗が起きないように、安心してできるようにしたいんです。回答お待ちしています。本当に宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

わたしも顔で悩んでいます!!!私の母はとても高くて格好の良い鼻なんですが、父ははっきりいって低いアグラ鼻なんです。そして私は父似、妹は母似。妹は小さい頃から「カワイイ」「美人さん」と言われていたのに、私は…。 イジメられたりもしました。その後20くらいになってからニキビがすごくひどくなり、通りがかりの他人に「ウワ!すごいニキビ!」と言われたりして、本気でこの顔が嫌いでした。ニキビは幸い良い皮膚科で治ったのですが、鼻は勿論そのまま。父に似ている、というのも嫌いの元のようです。(別居中) 私は思いきって母に整形の相談をしました。プロテーゼ入れて高くしたい、とかじゃなくて、単に小鼻をもうちょっと縮めてもらいたい、って。 私も実はもうすぐ新しい所へ引っ越す予定で、「区切り」という気持ちもあります。やり直したい!というかんじ。 そこで、色々調べてましたが、「酒井形成外科」というところに 私は目をつけています。看護婦の母曰く、「絶対麻酔医の資格があって、 形成外科医としての経験のあるところじゃないと。 人の顔には神経も血管も多いんだから、外科医の腕がないと。」 だそうです。わたしは東京でやるつもりなんですが、 うちの地元の有名な形成外科で、美容整形もやっていて びっくりしました。そういう、美容整形オンリーじゃないところを 選ぶのがいいとおもいます。 あと、ウワサで「~クリニック」とついているところはやめたほうがいい、 とも聞きました。ドクターのプロフィール、要チェックですよ。 酒井が良さそう、と感じたのはHPがしっかりしてるところです。 すごく詳しく「この手術はこういうことをします」と図解入りで説明してあるし、FAQも正直に答えているように思えます。 (二重手術も、3年くらいで元に戻ります、とか…) 値段はフツーです。カウンセリングに行ってみないとわからないけど。 整形なんてやめなよ、とか親からもらったからだに…とか 言うひともいるけど、そういうひとたちは容姿のことに悩んだことが ないんじゃないか?とおもいます。 親からもらったからだ、ということは歯の矯正だってやるなってこと? 盲腸だって切るなってこと?っておもっちゃう。 親からもらった人生だからこそ、悔いがないように生きたいとおもう。 整形は一つの手段だとおもう。 いい病院見つけて、お互いコンプレックスから解放されたいですよね! がんばりましょう!!! 絶対に生まれてきたことを後悔しないでください、 整形するにしろしないにしろ、絶対に「あの時死ななくてよかった」 と思う時が来ます!!!私もそうでした!!!

参考URL:
http://www.sakai-keisei.gr.jp/
babe-babe
質問者

お礼

お礼遅れてすみません!わたしも整形は人生を楽しむための一つの手段と思います。だからもしやったら隠すつもりはありません。(自分から進んで言うつもりもないけれど)とても参考になりました。有り難うございました。

• sutyu
回答No.1

僕自身は整形をしたことはないのですが、友達に相談された時に いろいろ調べたことがありました。 やっぱり病院によって格差があるようですね。 結局のところ大手でも失敗してしまった人もいるらしく どこが安心かとは一口に言えないのですが、やっぱり経験者の話を 聞く事がいいのかと思います。 下のサイトに経験者の話がのっていましたので参考にしていただけた らうれしいです。 整形をすることは人生を楽しむ一つの手段です。 生まれたこなければよかったなんて言わないで、 いろんなことに挑戦して楽しい人生にしましょうね!

参考URL:
http://www.kirei.com/index.html
babe-babe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速ホームぺージを見させて頂きました。とても参考になり、良い病院選びができそうです。本当に有難うございました。また何か質問をした際には宜しくお願いします。

babe-babe
質問者

補足

まだまだ回答お待ちしています。特に「西新宿ナルミクリニック」というところの情報が知りたいです。経験者の声で「麻酔が痛くない」「気づいたら手術が終わっていた。」とあったので本当なのかどうか気になっています。どんな些細なことでも本当に構いませんので情報提供よろしくおねがいします。ほかの病院でももちろんけっこうですので宜しくお願いします。