• 締切済み

アメリカ人の雇用

sutyuの回答

  • sutyu
  • ベストアンサー率16% (16/98)
回答No.1

会社によると思いますので会社名をお答えすることはできませんが、 やはり大手の人材派遣会社や人材バンクに登録したり 外資系の会社を探してみるのがよいのではないでしょうか。 まずホームページから派遣会社へ登録してみてはいかがでしょう。http://www.hi-ho.ne.jp/masando/haken/index.htm などさまざまな派遣会社のリンク集がありますので、Yahoo等の 検索エンジンから探してみてはいかがでしょうか。http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Employment/Recruiting_and_Placement/Temporary/Work_Dispatching_Undertakings/

adrian
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速確認してみます。

関連するQ&A

  • アメリカ人ではない配偶者とアメリカで暮らすには?

    はじめまして。 24歳の日本人の女です。 イタリア人の婚約者がいます。 彼にアメリカでイタリア語教師をしないかという話があります。 結婚してもし2人でアメリカに行こうと決めた場合、彼がアメリカに住むのは仕事もあるしそのビザもおりると思うのですが、私がアメリカで彼と住むにはどうしたらいいのでしょうか? アメリカのビザの種類を調べましたが、どれも私には当てはまらない感じです。 どのくらいいるつもりなのかはわかりませんが、3か月以上ではあるので観光ビザではダメです。 何年かは住むかもしれませんが、私も彼もずっとアメリカに住み続けるつもりは全然ありません。(将来は日本永住希望です) アメリカで働く者の配偶者、ということでアメリカに日本人の私が住めるでしょうか? 彼がアメリカ人なら配偶者ビザがありますが、ヨーロッパの人だしどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 こういう場合はどうしたらいいのか、どのビザを取得したらいいのか、わかる方いたら教えてください。 お願いします。

  • アメリカでの就労歴がある場合のアメリカ再入国について

    以前アメリカで就労ビザで仕事をしていて税金も払っていたのですが今になって会社に追徴金の督促状が届いているようなのでアメリカに行って問題をキレイに片付けたいのですがこのような状況での入国は可能でしょうか?ビザ関係に詳しい方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 海外からのアメリカのビザ申請について

    現在仕事の関係で、ヨーロッパに住んでいます。今度、アメリカの企業で働くことになり、ビザの申請をすることになりました。この国ではすでに3年住んでいるので、ビザの申請もこの国のアメリカ大使館でできるのですが、第3国からのビザの取得は非常に難しいと聞きました。 このため、日本に帰国して、ビザの申請をすることも考えたのですが、日本帰国後半年程度経たないと、ビザの申請ができないという話を聞き、困っております。 類似の状況でアメリカのビザの申請をした方がいましたら、どのように申請したのか教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • アメリカ。雇用先の「会社の条件」と雇用移民ビザから永住権

    8日前にアメリカ人への養子について質問しました。 ハワイに米国籍を持つ叔父が居ます。叔父はハワイでおみやげ品店を経営しています。 現在、私はF-1学生ビザで米国に滞在中です。アメリカの大学には2004年の1月からの入学ですので、今年いっぱいで1年の大学経験になります。 私は仕事に関する免許は所持していません。叔父のおみいやげ品店で【EB-3C・無技能労働者】のビザを取得して雇用してもらいたいのです。 【Q1】EB-3Cビザをとる際に、雇用先に対する条件はありますか?たとえば資本金、年収、雇用人数などを国に伝える必要がありますか?法人として国に登録してないといけないのでしょうか? 【Q2】雇用先は、「***な能力を持った人間を探したが見つからなかった」の理由を示さなければならないようなのですが、『沖縄出身なので日本人のサーフィンのブランド好み/流行が分かる』のような米国人が取得不可能な経験や、『身内だから安心出来る&良いチームワークが期待出来る』などの個人的理由でもかまわないのでしょうか? 【Q3】雇用による永住権。米国で仕事をしながら「ビザの切り替え」で永住権は得られますか? Q1は、雇用先の規模についての疑問です。もし私がビザをあげる立場の場合、大手企業ならともかく、個人企業やレストランなどの小規模な『お店』が「外国人を雇いたいからビザが欲しい」と申請してくると疑問に思うからです。 真剣にアドバイスが欲しくて文章が長くなってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • 以前取得したアメリカのビザ、まだ使えますか?

    はじめまして。 数年ぶりにアメリカへ旅行する事になりました。仕事の関係で2002年に取得したアメリカのビザ「B1,B2,C1,D」の残存期間がまだ数ヶ月残っています。 訳あって暫く海外に行かないうちにアメリカのビザのシステムがすっかり変わってしまったようですが、2002年発行の上記アメリカビザというのは今も有効なのでしょうか?念のためESTAでビザ免除を申請しておけば安心かとは思うのですが、有料なのでもしビザがまだ有効なのであれば無駄かと思い、質問させて頂きました。因みに今回の渡航目的は観光です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカの彼の所に行きたいのですが。。

    先月アメリカ人の彼と日本で結婚しました。 将来アメリカに行く事を考えて私が向こうのK-3visaをとるためにこっちで籍を入れました。(K-1visaよりはスムーズに行くと聞いて) 彼は仕事の関係でアメリカに帰ったばかりです。  K-3visaを半年位離れ離れになるけどがんばって取ろうと決めたのですが私はやはり彼の近くに居たくてずっと向こうに行ける手段を調べていたのですがK-3visa申請を始めてしまうと入国も難しいと書いてあるしvisaが届くまで日本で居なければいけません。  観光ビザで3ヶ月居れたとしてもまた帰国してvisa申請をしても結局同じだし、、でも彼の所に行きたいです。  何か他にvisaで向こうで一緒にとれるものはないのでしょうか? 私はアメリカには一度も行ったことがなく向こうの環境も知りたいので ViSA申請するのを待ってとお願いしています。 でもやはり将来の事を考えると今我慢してVISAをとるのがスマートでしょうか?他になにかいい方法を知っている方アドバイス下さればとても嬉しいです。

  • アメリカのK-3ビザについて教えてください!

    こんばんは!はじめまして。私は、アメリカでの1~2年の就労を希望しています。最終的には日本で暮らしていくつもりですが、憧れている仕事があって、実現したいと望んでいます。 そこでビザなのですがGC取得はとても困難な状況なようなので(永住するつもりが無いなら、申請は違法なのでしょうか?)他の方法が無いか、知識をお持ちの方に教えていただきたいです。 たとえば(1)Fビザで留学してOPT期間の一年間仕事をするというのはどうお考えになりますか? もしくは、現在アメリカ人の恋人との結婚を考えていますので、K-3ビザを日本で取得する・・・というのが私の頭では精一杯です。 (2)K-3ビザは、夫婦ともに日本に居ながら取得できますか? (3)すぐに渡米して就労は可能ですか? (4)またアメリカ人の夫が日本の永住権を持っていても、申請に支障はありませんか? (5)1~2年後は、日本で夫婦で生活できますか?するとビザは失効してしまいますか? (6)K-3ビザで、私単独でのアメリカ滞在、就労は可能ですか?(彼は仕事の関係で一緒に渡米できない可能性があります。) いろいろと本を読んだりしましても、私の疑問の解決が出来ませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 外国人の雇用について教えてください。 

    英会話教室を経営しています。 現在観光ビザで滞在しているアメリカ人を採用するのは可能でしょうか? 観光ビザは1月の半ばまでです。  入国管理局で調べたら、3年以上の実務経験か大学の卒業資格が必要とのことでした。 ただそのアメリカ人は会社に努めた経験はなく、最近まで海軍(マリン)に四年いたそうです。 海軍にいたというのが特殊で、それは実務経験として認められるのでしょうか? 本人は高卒のようです。  あと法律事務所などでビザの申請の代行についてよくかかれていますが、私のように法律に知識のない個人事業主でも簡単にスポンサーになれるものでしょうか? 書類の作成等は複雑でしょうか? もし代行を御願いせずに自力で書類等を作成した場合、いくらくらい費用はかかるものでしょうか? 日本での就労ビザについて詳しいかた教えてください。 宜しく御願いいたします。 

  • アメリカに一年住みたい

    美容師を9年ほどしておりましたが、先々月残業代で揉めましてクビなりました。 他業種の転職も考えましたが、アメリカニューヨークで美容師をやりたいと思うようになりました。 周囲の美容師に聞いてもアメリカで労働ビザを取得して働いた経験がある人がおりません。 観光ビザでもぐりで3ヶ月働いた方やカナダやオーストラリアでワーホリのビザで働いた事がある方かしかいません。 どなたか美容師としてアメリカの労働ビザが下りる方法をご存知の方知恵をお貸し下さい!

  • アメリカで就職するにはどうしたらいいのですか?

    カナダ在住の22歳です。 英語力はビジネス初級レベルです。 留学が終わったらアメリカで就職したいのですが、その辺の知識がほとんどないのでどなたか教えてください。 私は永住する気はなく、2.3年ほどアメリカで働きたいと思っております。 パソコンで調べると、ビザ取得にはスポンサーが必要! ここまでは分かりました。 しかしスポンサーはどうやって見つけるのですか? アメリカの企業にレジュメを送り、気に入ってもらえたらスポンサーになってもらえるんですか? だとすると、ネットから企業に応募すること自体はビザがなくてもできるんでしょうか? 私は高卒ですので特に会計や工学などの専門知識もありません。 日本で塾講師と家庭教師の経験があるので、アメリカで教育の仕事をしたいのですが、 まず何からはじめればいいのでしょうか? またそれは、アメリカに行かずともカナダからでも行動できますか? 詳しいかたいらしたら伝授してください