• ベストアンサー

壁紙って誰も住んでいないとズレるんですか?

omega9876の回答

回答No.5

私は以前、壁紙職人を行なっていました。 cojicojiさんの言うとおりです。 何年か経って1mm以内のクロスの縮み(ジョイント・クロスの継ぎ目)はありますが、新築ではありません。 クロス自体より柱や壁面、基礎部分の工事が心配です。

macross7
質問者

お礼

またまた専門家の方から回答をいただき、うれしいです! 「壁紙が縮んだ」という説明は完ッぺきに嘘ということが、 もはや明白になりました。 あの家を購入したのが誰かはわかりませんが、 今ごろ後悔しているのでは...などと思ってしまいます。 私も基礎工事はかなりアヤシイと感じましたので。 ありがとうございました。