OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スターバックスでのアルバイト

  • 困ってます
  • 質問No.118813
  • 閲覧数922
  • ありがとう数30
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (51/99)

スターバックスでアルバイトをしたいと思っている大学生(女)です。
是非スターバックスでアルバイトをしたいと思って、フロムエーやanなども見たのですが募集はしていませんでした。
スターバックスの古いメルマガに募集が載っていたみたいなんですけど、スターバックスのトイレにアルバイト募集の張り紙があったという噂も小耳に挟みました。
実際にスターバックスで働かれている方や、実際に募集しているのを見たことがあるという方はいらっしゃいませんか?
何か知っている方がいたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

私も関西圏に住んでいて、難波の戎橋筋商店街のスタバによく行くんですが、以前
スタバ入り口のところにバイト募集と張り紙がしてありました。その時は私はバイト探していなかったのでちらっとしか見なかったけど、週3日以上入れるのが条件だったような気がします。やはり働くなら自分の好きなお店がいいですよね。
スタバなどの人気なお店は店頭に募集を貼るだけで希望者がいっぱいくるからバイト情報誌には載せないんじゃないんでしょうか?
こまめに店頭に足をはこんでみるのが良いと思います。その時、既に書いてある履歴書と印鑑などを持参していれば、もしかしたら飛び込みですぐに面接してくれるかもしれませんよ。頑張ってみてください。
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

やっぱり店頭で募集、そして応募っていうのがいちばん無難みたいですねえ。
スタバでバイトしたいっていう人は多そうだから、競争率が激しそうです。
今日は京都駅のスタバにひょっとしたら募集しているかもって思い見に行ってみましたが、残念ながらそんな波は来ていなかったようです。
粘って探してみますね。回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 23:14:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

東京ですが、先日土曜日に目黒のダイエー碑文谷店の2階にあるスタバに行ったところ、「バイト募集」のお知らせがありました。確か18才以上、週3回以上入れる人という条件のようだった気がします。
以前の職場が赤坂のアークヒルズの近くでしたが、そこでもたまーに「バイト募集」してましたよ。まめにお店に足を運び、チェックするのがいいかもしれませんね。
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

早速の回答ありがとうございます。
私は関西圏に住んでおり東京ほどスタバの店舗は多くないと思うので、通勤可能な範囲のスタバはちょくちょく見に行ってみようと思います。

質問とはあまり関係ないのですが今日、近くにあるスタバに行ったのですが店員のお姉さんの接客態度がものすごく好印象で、私も働きた~い!とより一層思ってしまいました。
投稿日時 - 2001-08-15 02:00:26


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

スターバックスのファンサイトで有名な「スタバへ行こう!」のfaqを見ると、スタバの電話などが載っていました。一度問い合わせをされてみてはどうですか?参考URLからfaqに行けます。
お礼コメント
buniko

お礼率 51% (51/99)

URL、大変参考になりました。
やっぱり各店舗に問い合わせてみるのが一番ですねえ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-15 02:05:13