• ベストアンサー

引越し業者のお任せパックはどこまでお任せできるの?

kazkbの回答

  • kazkb
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私は四年程前に引っ越しをした時「お任せパック」を利用しました。 ちなみ業者はクロネコヤマトのらくらくパックというのを利用しました。 これは本当にタンスに引き出しはもちろん、冷蔵庫の中身まで全てをやってくれました(床の本はちょっとわかりませんが)ちなみにこれがよかったので、先輩に紹介したら業者の人は先輩の子供がつくった「どろだんご」まで運んでくれたそうです。 私の場合解体して運び出すものがなかったのでわかりませんが、見積りを取にくる際にきちんと話しをしておけばなんとかなるのでは無いでしょうか(これは私見ですが) どこもあまり変わらないようですが、安さだけを売り物にする業者は、注意が必要です。物の扱かたが悪いようです。 据え付けもきちんとやってくれました(冷蔵庫の中身まで)ただやはり他人がセットするのですから微妙に気に入らない所もありましたが、これを差し引いても、私の場合よかったと思っています。 参考までに

nazuna727
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございました。 さすが大手業者は親切なのですね。安心しました。 もしよろしかったら、どれくらいの広さでおいくらぐらいだったか教えて頂けますでしょうか?

関連するQ&A

  • 引越しで「おまかせパック」はどこが良いですか?

    急に引越しが決まり、時間的な問題と、荷物が多いので 「おまかせパック」で引越ししたいのですが、 お使いになられた方で、 使ってよかったという業者さん、とコース、内容などを教えて下さい。 以前、ハイシーズンだったからか、A引越しセンターの お任せパックを使ったのですが、その当時ものすごく高い料金だったのですが 梱包の段階にかなり問題が生じ、配車も問題りで、荷物が乗らないとか・・・ 結局ムリムリ積んで、遅くなり、引越しが終わったのは真夜中。 問題が無かったのは最後に元にあった場所に入れなおしてくれるとこだけだったのです。 その為今回はA引越センターだけは検討しておりません。 名前を知っている引越し業者のホームページとかみたのですが、 「おまかせの」度合いがよく分かりません。 引越しの時に使われたおまかせを教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 引越しお任せか自分で荷造りか…。

    1ヵ月後くらいに、横浜市から東京都内に引越す者です。今週末に見積もりを取ろうと考えているのですが、 「お任せパック」か「自分で荷造り」か「半々(台所だけとか)」で迷っています。 3回ほど引越しの経験があり、そのときはすべて自分で荷造りしました。その時は学生で「自分で荷造り」でも支障は無かったのですが、 社会人になり土日しか暇が無いので、荷造りできるか不安に思っています。 ただ、「お任せパック」にした場合、物を壊された、無くなった…等の話を聞くので二の足を踏んでいます。 お聞きしたい点は…。 1.「お任せパック」「半々(台所だけとか)」使ってみてどうだったか。時間はどれくらいかかったか。 2.(1の場合)前日梱包がいいのか当日梱包がいいのか。 3.(1の場合)値段はどれくらいかかるものなのか。 以上3点です。そのほかアドバイス等あればどんなことでも教えていただけるとありがたいです。 ちなみに引越しの規模は、1K⇒1LDK 大型の家具は…  エアコン以外の主な家電製品(1人サイズ)、 ベット、自転車2台、 机2台、PC2台、その他2人分の荷物です。 見積もり前に知っておいたほうがうまく交渉できるのではないかと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • おまかせパックっておいくら?

    今まで赤帽など至極エコノミーな引越しかしたことがなく、 引越しがしんどくなったのでテレビや冷蔵庫など大型のものを梱包してもらうおまかせパックとやらをやってみたいと思ったのですが、なんせ値段の検討がつきません。 見積もってもらうにもまだ家も時期も決まってない状態なもので。 単身者でおまかせパック経験者のかた、大まかな距離と荷物量、概算でどのくらいかかったのか教えてください。

  • すべてお任せの引っ越しはどこまでやってくれる?

    先日引っ越しをしたのですが、自分は会社で忙しく妻は妊娠中のため、梱包開梱すべておまかせするプランをお願いしました。 しかし、梱包は出来たものの運んだ先での開梱は中途半端で、本棚にも本は乱雑に並べられ、家具も少しへこんだものもありました。 段ボールのまま置いていかれて、開梱も半分くらいでした。 初めての引っ越しだったのでこんなものかなと思ったのですが、あまりにも中途半端に残されたのでちょっと疑問に思いました。 普通なんでしょうか?

  • 引越おまかせパック2 更新方法

    引越おまかせパック2でWinXPからVistaにデータ移行しましたが、メールの読み込みを手動で実施し、フォルダも見つけたのですが中身がありませんでした。また、インターネットエクスプローラーもお気に入りが入っていませんでした。方法が悪いのか?と思うのですが・・・・どうすれば良いでしょうか?細かなご指示お願い致したく。

  • 引越しらくらくパックについて

    引越しの予定があるのですが、現在妊娠8ヶ月で1歳7日ヶ月の子供もいるためらくらくパックを頼もうかと思っています。 荷造り、荷解きまでしてくれるということですが、すべての荷物を梱包してくれるのでしょうか? また引越し当日は私は出産後の里帰り中で立ち会えません。 荷解きしてもらっても、収納場所など指定できないので(主人では分からないと思います)何処に何が入っているか分からないということになっても困るのですが、どの辺りまで業者がしてくれるのでしょうか? らくらくパックを利用された方、利用して良かったorしない方が良かった、またオススメ業者など教えてください。

  • 引っ越しについて(妊娠中の場合)

    友達が引っ越しをしようとしてます。夫婦2人だけ なので洋服など自分達で運べる物は自分の車で 運ぶ、タンスなどの重いものは引っ越し業者に 頼む、という事を考えているようです。 そういうプラン(重いものだけを運んでもらう)を 引越し業者に頼むのは可能ですか?その際どこまで やってもらえるものでしょうか?(例えばタンスなら 引き出しごと運んでくれるとか) 友達は妊娠7ヶ月(引っ越す頃には8ヶ月かも)なので 荷造り位しか出来ないだろうと思います。そうすると、 上記のプランよりパックなんかにしちゃった方が 安心だし、かえって安上がりなのかなぁという気も するんですが・・・。もし同じような経験を した方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 引っ越しらくらくパック

    間もなくクロネコヤマトの引っ越しらくらくエコノミーパックで引っ越しします。単身です。部屋数は2部屋で、タンスなどの大きな荷物はありません。明日業者が下見にくることになっています。質問なんですが、実は荷造りは全くやってなく、ビールの空き缶などが散乱していて、洋服も脱ぎ散らかしてあります。そうじはここのところ全くやってなく、トイレや流し台など大変なことになっています。このような状態でも、旧宅のそうじは完璧にやっていただけるのでしょうか。明日の下見までには人に見られてもいい状態にしておこうと思ったのですが、無理です。1人暮らしのすごい部屋を見ても業者の方は驚かないでしょうか。また費用的にはいくらくらいかかるのでしょうか。

  • 引っ越しの際のタンスの中身

    来月、現在居住中のマンションから車で10~15分程の戸建てに引っ越します。 すでに3社から見積もりを取り、1社に決めたのですが、 その後電話での問い合わせの際の対応に不満があったのでキャンセルをし、 再度3社以外の業者から見積もりを取り直す事を検討中です。 引っ越し先のリフォームや幼稚園の行事等、いろいろと疲れる事が重なったので、 料金が高くなるのには目をつむり、最低限の労力で引っ越しを完了させたいと思うようになりました。 (引っ越しにあたり、家具を8点ほど粗大ゴミに出す為に中身を仕分け・指定日に指定場所まで運び出すのにも疲れましたT-T) そこで荷造りはお任せ・開梱は時間のある時に少しずつ自分でやろうと思うのですが、 気になる点が1つあるので、経験された方に回答をお願いします。 3社のうちはサカイさんだったのですが、サカイさんではタンスの中身も そのままで運び出してくれる、との話でしたが、 他2社は「タンスの中身はスタッフが出して梱包しますが開梱はご自分で」と説明されました。 理由は「中身が入ったままだとタンスが傷みやすくなるので、それを防ぐ為」だそうです。 サカイさんでは可能なようですが?と食い下がりましたが「わが社では対応してません」でした。 本当にそうなのでしょうか?? そこで  1・サカイさんのように「タンスの中身はそのままで引っ越ししたけど問題なかった」か   それとも「問題があった」か教えて下さい。  2.サカイさん以外で「タンスの中身はそのままでOK」という業者さんを教えて下さい。         ↑    ネットでいろいろな業者のHP見ましたが、サカイさんのように    「そのままでOK」とうたっている業者を見つけられませんでした。(明記してないだけ??)    見積もり依頼の電話の際に一言「タンスの中身は?」と    そのたびに聞かなくてはダメでしょうか? タンスの中身を出されるか出さずに済むのかで業者を決めてしまおうと思っているぐらい 気になって仕方ないです。^^; ちなみにサカイさんは一度断ってしまったので、再度の依頼はしづらいので 他業者さんを教えていただけたら嬉しいです。 当方、神奈川県横浜市です。 よろしくお願いします。

  • 荷造りが上手くいきません。

    段ボールが、中、小とあります。 衣装ケースの中身やタンスの中身は、そのままでいいと 聞いたのですが、衣装ケースの中でも壊れては困るので、 洋服や壊れ物でないものを衣装ケースに入れて、他を 梱包・荷造りと思ったのですが、詰めていくと・・・ 上手く段ボールのサイズに荷物が収まりません。 あまりにも重くなるのも困るし、上が空くので、 結局雑貨や本の上に服やタオルなどを入れたりしています。 あとで荷ほどきの時に、いろんな物がごちゃごちゃに なっていると困ると思うのですが、スカスカで封を してしまうと、上に積んだときに、潰れたり崩れたり すると困ると思うのですが、どう上手く荷造りを すればいいのか分かりません。 荷造りのコツを教えて下さい。 宜しくお願い致します。