OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

photoshopでの切り抜きについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118801
  • 閲覧数117
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

macでオペレーターをしているんですが人物の切り抜きの仕事が多いんですが髪の毛をきれいに切り抜くことができません。本屋でいろいろ探してみているんですがこれといって参考になるもが見つかりません。うまくきれいに切り抜ける方法があったら教えてください(そんなものあるのかな?)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

PHOTOSHOPのプラグインEXTENSIS co.の「maskpro」で比較的簡単にできます。
バージョンを確認の上使ってみてください。
日本ではソフトウェアTOOが販売元です。
お礼コメント
shimajir

お礼率 100% (5/5)

そんなエクステンションがあるなんて知りませんでした。ネットで調べてみます。
どうもありがとう。
投稿日時 - 2001-08-19 20:21:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

photoshopですよね?そんな本がありました…。

オビに「髪の毛一筋切り抜けますか?」って書いてあったんですが、かなり使えるテクニックが書いてあったと思います。このごろ出た本だと思うのですが、書名を忘れてしまいました。確かカバーは女性で、黒っぽい本だったんですが…
みなさんフォローお願いします。
お礼コメント
shimajir

お礼率 100% (5/5)

そんな本があるとは知りませんでした.さっそく探してみます。
投稿日時 - 2001-08-16 11:16:19


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (31/139)

参考になるか分からないのですが、私はクイックマスクモード(描画色と背景色の下にある切り替え)で編集してます。髪の毛などはやはり細かい作業になりますが、1番細いブラシで拡大にして塗っています。shimajirさんは今どのような方法で切り抜いるのでしょうか?
お礼コメント
shimajir

お礼率 100% (5/5)

私もクイックマスクを使いますがやはり細かいところだとけっこう時間がかかるんですよね。でも地道ににやるしかないんでしょうかね。またよろしくおねがいします。
投稿日時 - 2001-08-16 11:12:24