• ベストアンサー

あなたは風という曲について

あなたは風という曲の解説を入手したいのですが、 どうすればよろしいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「あなたは風」 というと「風紋」ですか? (混声合唱組曲 風紋 石井歓作曲 岩谷時子作詩) 楽譜に解説が載ってないかと思ったけど、持ってなくて確認できませんでした。 ちなみに楽譜はカワイ出版から出てるんですが、カワイショッピングプラザではこれしか書いてませんでした。 (昭和45年度芸術祭参加作品)「風と砂丘」「あなたは風」「おやすみ砂丘」「風紋」の4章。風(男声)と砂丘(女声)があやなす風紋、妙なる自然のたわむれを美しくうたいあげる。 http://www.kawai.co.jp/shopping/detail.asp?kd=10&id=139&code=2458&ct=1 CDも解説ぐらいあるだろうと思ったのですが、CDが出てるか確認できず。 ビクターから「現代合唱曲全集」というシリーズが出ていて、「枯木と太陽の歌/石井 歓 作品集」というのはあったんですが、ビクターのサイトではこの中に入っているか確認できませんでした。参考まで↓ http://www.jvcmusic.co.jp/and_more/gassho/index.html 図書館でもCD借りられるところがあると思うので探してみてはいかがでしょう。 おまけ、 東京近郊にお住まいなら、ここで楽譜を見たりテープを聞いたりできますよ。 http://www.jcanet.or.jp/center/ 全日本合唱連盟付属合唱センター

kazutai
質問者

お礼

回答ありがとうございます 今すぐ教えてくださったサイトを調べたいと思います 後で気付いたんですけど組曲風紋は一般には売ってないそうです 本当にありがとうございます

関連するQ&A

  • 「風」が入った曲と言えば?

    こんにちは。 このページではBA選択なしです。お気軽にどうぞ。 僕は、自然現象の中で、風 が一番というほど好きです。 思い浮かんだ 「風」 が入った曲です。 CROSS ROAD♪ Mr.children https://www.youtube.com/watch?v=q3dMZrhPbhU 洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません。 タイトルや歌詞に 「風」 が入った♪曲♪をお願いします。

  • 爽やかな風のように感じる曲 探しています ! !

    このタイトルのような場合 どんな曲が思い浮かびますでしょうか ? 特に梅雨時期に聴きたいと思っています。 個人的には色々と浮かぶのですが。 爽やかな風のように感じる 3 曲 といえば 皆様だったらどんな 3 曲 を選ばれるのでしょうか ? ジャンルは問いませんので。 なお、現在別の質問で本当に沢山の回答頂きまして 感謝申し上げます。

  • 風になりたい に似た曲は?

    西友成増店で毎日夕方店内に流れる曲が知りたくて、サービスセンター に聞いても「有線放送のためわかりません」との事。 かぜになりたい との一節があり THE BOONの「風になりたい」に似てますが、 「翼広げて大空へ」の一節がありこれは BOONの曲にはないセリフです。この類似曲はたして何?

  • 湘南の風さんの曲で・・・

    タイトルで漢字が違うと思いますが、それは許してください。 そして漠然としすぎた質問なのですが、湘南の風の有名になった曲・・・ノリがいい曲・・・ってなんでしたでしょうか。 なんかちょっと前よく街で流れていて、「これなんの曲?」って聞いたら「湘南の風の~だよ」と教えてもらった気がするのですが・・・。 どんな感じの曲だったかも思い出せません(-_-;) でもノリがよかったのだけは覚えています!そしてよくメディアで流れていた・・・ハズ! もしわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです(;゜(エ)゜)

  • 『爽やかな風』のような曲、歌。

    お早う御座います。 自分は、「梅雨」の無い地域に住んでいる人間です。 しかし、ここ2~3日、お天気がパッと致しません・・・。 ★そこで、「爽やかな風を思わせる」ような・・・。 ★或いは、「爽やかな風に吹かれている」ような、良い気分に成れる・・・。 そんな「曲」、もしくは「歌」を、御紹介頂けないでしょうか?。 ★特に、タイトルに「風」の文字が入っていなくても結構です。 ★ジャンルには、全く拘りません。 ★出来れば、「You tube」で聴ける曲や歌で有ると、ありがたい。 宜しく、御回答、お願い申し上げます。

  • 春の風を感じさせる曲はありますか ?

    今日も寒いですね、一段と冷え込んでいます。 寒がりなので冷たい風が吹いていてたまらないです。 まだまだ春は遠いなあって感じますね。 この質問タイトルにあるような「春の風」を感じさせる曲 どんな曲が浮かびますか ? 直接風という内容の曲じゃなくてもいいです。 聴いていると春の風を感じる、そんな曲で結構です。 私は久しぶりに聴いて、春の風のように少し思ったので。 川村ゆうこ 風になりたい http://www.youtube.com/watch?v=Hp7q4I1Nzn0 四角佳子 春の風が吹いたら http://www.youtube.com/watch?v=GGZRC_1c6Jc ふきのとう 南風の頃 http://www.youtube.com/watch?v=7wULaKEvhG8 * 今他にも質問していてお礼は少しずつさせていただいています。 お礼はいつも遅いのですがご了解下さい ! !

  • この曲を教えて下さい。風

    お世話になっております。風と申します。 下記の2曲を教えていただけますでしょうか? 記 http://www.lead2001.co.jp/download/120705_yk.wmv.zip http://www.lead2001.co.jp/download/120705_mm.wmv.zip どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 春の風って曲、誰が歌ってたか知りませんか?

    10年近く前の春から夏の時期に一度CDシングルで購入した曲なんですが、MDに入れてCDを売ってしまったので誰の曲か分かりません。再度CD購入したいので、アーティスト名知っている方いましたら教えてください。 女性ボーカルで歌詞は ♪春の風吹いてきたら~・・・・・ 夏の風吹いてきたら~・・・・・ 秋の風吹いてきたら~・・・・・ 冬の風吹いてきたら~・・・・ 抱きしめた雪のかけら~溶かしてくれる時は~来るの? 忘れる~為でも涙は暖かい~

  • 「風が吹いている」が今年一番の流行曲でしょうか

    「いきものがかり」が歌う「風が吹いている」という曲が、今年一番の流行曲なのでしょうか。 「風が吹いている」が今年、レコード大賞を受賞するのでしょうか。

  • やさしい人よ風になれ

    5-6年前テレビ東京wbsのエンディングで流れた 加藤登紀子さんの「やさしい人よ風になれ」がとても好きで 携帯にダウンロードし、よく聞いていました。 久々に聞きたいと思いHPをいろいろ捜しましたが、 どこからも入手できません。 どなたか、この曲の手がかりをご存知ないでしょうか?

専門家に質問してみよう