• ベストアンサー

音楽ダウンロード

みなさんはMP3に音楽をダウンロードするのに、どんな方法を使ってますか? 有料サイトだと1曲200円くらいだし、レンタルのCDだと最近はCCCDですよね。使用しているのはRio Carbonです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 MP3プレイヤーへmp3を転送する方法というか、mp3を集める方法ってことですね? もっぱらCDです。幸運な事に僕のパソコンはCCCDもレーベルゲートCDも適用外なので、問題なくリッピング出来ますから。 とはいえレンタルは滅多に使いませんけど。誰かに借りるか自分で買います。買った上でmp3にします。 ちなみに、avexもSMEもCCCDおよびレーベルゲートCDは止めましたよ。今出ている作品は普通のCDです。 当たり前ですが、ネット上から無料でmp3をダウンロードする方法、なんてのはここでは教えられませんので悪しからず。