• 締切済み

ブラウザでの画像表示切れ

ホームページなど画像がきちんと表示されないことが多く困っています。 ブラウザ内での画像が切れてしまうんですけど、スクロールさせたらその画像がきちんと表示されたり、逆にきちんと表示されていたのに、ブラウザをスクロールさせてまた元にスクロールし直すときちんと表示されていたはずの画像が切れてたり。 マイコンピュータでも同様なことが起こります。 jpeg画像などをクリックしたら左に小さくその画像が表示されますよね。それがたまに切れてたりするのです。 いったい何が原因なのでしょうか。 解決したいので分かるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

お使いのPCやインストールしているソフトがわからないので、一般論ですが… ビデオカードのドライバーをアップデートしてみると良いかもしれません。メーカー製PCならメーカーのサイトに、自作やビデオカード交換をした物ならビデオカードのメーカーか発売元にパッチや最新ドライバーなどあるかもしれません。調べてみてください。

ta_na_
質問者

補足

ああ、そうでした。(^^; PCの質問する時はこちらの環境書いておかないといけませんね。すいません。 PC自体はショップでパーツ選んで作ってもらうみたいな感じの自作PCで、 ビデオカード:ATIのRADEON DDR OS:WIN98 ブラウザ:エキスプローラ5.0 です。 さっそくビデオカードのメーカーに見に行ったところ、最新ドライバーはそのメーカーの海外サイトにおいてあって、すべて英語で記載されてました。 なんとか解読してDLしたのですが、はたしてこれであってるのか不安で実行していません。 もうちょっといろいろ調べてみたいと思います。

関連するQ&A

  • jpegの画像が表示されない

    jpegの画像が表示されない 賃貸住宅の部屋紹介画像JPEG形式が数枚表示されていて、クリックするとスライドショーのように、見れるはずですが画像が動きません。ブラウザの問題でしょうか。(IE10)です。以前は見れましたが、最近このホームページがリニューアルされたみたいなのでそれからダメな気もします。そのせいでしょうか。

  • ブラウザ上で画像が綺麗に表示されません

    サイトに公開するためのイラストをphotoshopで作成して、jpeg画像に変換後、ブラウザ上で見てみたところ、画像の一部分が、gif画像に変換したときのようなモワレが生じてしまいました。変換の際に何か間違ったのかと思ったのですが、ブラウザを介さずに、画像を直接見ると、問題なく綺麗でした。何故かブラウザ上で見ると、画像が綺麗に表示されないようです。IEとNNで試してみましたが結果は同じでした。 画像の全てが均一に画質が落ちるのではなく、一部分だけがモワレのような表示になってしまうので、原因がよくわかりません。今までにも何度かjpeg画像は作成しましたが、今回のようなことはありませんでした。モワレが生じている部分は、今回初めてphotoshopのフィルタのぼかし機能を使ってるのですが、他の部分でもぼかし機能は使っているので、これが原因とも考えにくいです。 何かおわかりの方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 画像の表示

    現在ビルダー11でホームページを作っていますが画像の表示がうまくいきません。 例えば画像Aを左に、画像Bを右に配置してもプレビューやブラウザで確認しても全く逆になってしまいます。(Aが右に、Bが左に。上下の位置もずれます。) ボタンの位置等も少しずれてします。(中央揃えにしても、ブラウザで確認すると左によってしまう。) 何が原因でしょうか?

  • 画像について

    マイコンピュータから画像(jpeg)が保存されているファイルを開いてファイル名をクリックしても、ブラウザ画面の左にはプレビューが表示されません。家のパソコンは表示されるのに・・・ 「メニュー」の「表示」の「Webページ」をクリックしてチェックが入っているのに表示されません。どうしてでしょうか?他に設定をしないといけないのでしょうか? 教えてください。

  • ブラウザの画像表示が簡略化?

    インターネットWEBブラウザでの画像表示でjifは2色刷り,jpegは粗いモザイク,大きなサイズのjpegは×表示となってしまいます。 ブラウザはIE6.0(オペラでも同様の現象)で以前ダウンロードしていたものは正常に表示出来ます。 Air-H”(エアエッジ)なので通信速度が遅いのが原因かと考えておりますがはっきりした結論が出せません。 理由,対処法などがありましたらアドバイス下さい。 なお、ときたま正常に表示するときもあります。

  • ブラウザで画像が見れなくなりました・・・

    最近、ブラウザでJPEGやGIFなどの画像が表示されなくなってしまいました。 画像のあるべきところに、「×」マークが出て、表示されないものは何度更新しても表示されません。 大部分は表示されませんが、ページによっては、表示される画像があったりなかったり、とまちまちです。 PCを調べたところ、メモリ不足が原因ではなさそうです。 使用しているブラウザは、Internet Explore 6.0(SP2)です。 どのような情報でも構いませんので、ご教示頂きたくお願いいたします。

  • htmlタグ打ちホームページで画像表示トラブルが・・・

    こんにちは。 ホームページ作りで困っています。 現在htmlのタグ打ちでホームページを作っていて、画像を何枚か表示しているのですが、その画像がブラウザの表示領域の右端で勝手に改行されてしまいます。 自動改行禁止のタグをうっても解消されません。スクロールはオートに設定してあるのですが、縦スクロールは出るのに横スクロールがでません。 テキストを右端に表示して横スクロールバーを表示しても、元の表示領域の端にあたる位置で勝手に改行されてしまいます。 あの手この手を調べてやってみたのですが、解決できません。 解決方法をご存知の方がみえましたら、ご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • webで画像が表示されない

    自分で作ったホームページをyahooケータイで見ると画像が表示されずに「画像」と文字で表示されて、それをクリックしないと表示されません。 ブラウザの設定かなと思って見ましたが問題ないようです。 他のサイトをみると普通に画像が表示できています。 原因がわからないので分かる方教えてください。

  • 画像ファイルをブラウザに表示せずDLする方法

    正しいカテゴリに質問しているか定かではありませんが、 お助けください。 ユーザがサーバー上にあるJPEGファイルをブラウザ上に 表示せず、直接、ダウンロードする方法はありますでしょうか? ZIP等で圧縮されたファイルのリンクをユーザがクリックするとダウンロード 先を指定するウィンドウが表示されますが、画像ですと、ブラウザに出てしまいます。 圧縮させることなく(拡張子を変えることなく)、 JPEGをそのままダウンロードする方法を調べているのですが、 どうしてわかりません。 どなたか、お知恵をおかしください。 宜しくお願い致します。

  • 画像が表示される2chブラウザ

    以前ある2ちゃんねるブラウザを使っていた時、画像のurlの下にかなり小さくその画像が表示されるようになっていました。 いちいちクリックしなくても何の画像か分かるし、気持ち悪い画像などは見なくて済むので重宝していたのですが、何のブラウザだったか分からなくなってしまいました。 live2chだったような気がしてインストールしてみたんですが、何も表示されません。 ご存じの方、よろしくお願いします。