• 締切済み

ブラウザでの画像表示切れ

ホームページなど画像がきちんと表示されないことが多く困っています。 ブラウザ内での画像が切れてしまうんですけど、スクロールさせたらその画像がきちんと表示されたり、逆にきちんと表示されていたのに、ブラウザをスクロールさせてまた元にスクロールし直すときちんと表示されていたはずの画像が切れてたり。 マイコンピュータでも同様なことが起こります。 jpeg画像などをクリックしたら左に小さくその画像が表示されますよね。それがたまに切れてたりするのです。 いったい何が原因なのでしょうか。 解決したいので分かるかたよろしくお願いします。

みんなの回答

• zoh
回答No.1

お使いのPCやインストールしているソフトがわからないので、一般論ですが… ビデオカードのドライバーをアップデートしてみると良いかもしれません。メーカー製PCならメーカーのサイトに、自作やビデオカード交換をした物ならビデオカードのメーカーか発売元にパッチや最新ドライバーなどあるかもしれません。調べてみてください。

ta_na_
質問者

補足

ああ、そうでした。(^^; PCの質問する時はこちらの環境書いておかないといけませんね。すいません。 PC自体はショップでパーツ選んで作ってもらうみたいな感じの自作PCで、 ビデオカード:ATIのRADEON DDR OS:WIN98 ブラウザ:エキスプローラ5.0 です。 さっそくビデオカードのメーカーに見に行ったところ、最新ドライバーはそのメーカーの海外サイトにおいてあって、すべて英語で記載されてました。 なんとか解読してDLしたのですが、はたしてこれであってるのか不安で実行していません。 もうちょっといろいろ調べてみたいと思います。