• ベストアンサー

添付ファイルが開けません。

marinelinerの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

下の参照URLのフリーソフトは、ファイルの中身を調査して 拡張子を当ててくれます。何のアプリケーションで開けばよいかが わかります。 お試しあれ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se139464.html
amamy
質問者

お礼

これで解決しました! ありがとうございました。助かりました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルが・・・

    夜分に初歩的な質問でごめんなさい。 友人から送られてきたメ-ルに添付ファイルがあり、それを開こうとすると{ページが表示できません}と表示します。これを開くにはどうすればよいのですか?因みに、gifとjpgなのですが・・・ これを他の友人に問い合わせたらあきれかえられて教えてくれません(泣)多分初歩的なことなのでしょうが・・・ こっちも素人なもんでそれなりに切実なる悩みです。 添付ファイルによってはすぐ開けるのですが・・・

  • 添付ファイルがおかしい

    outlook express 6ですが、添付ファイルが読み込めません。 受信時、「添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」というメッセージが出ます。 以前は読めていたのに或る時からダメになりました。 もちろん設定は何もいじった記憶はありません。 また、自分が添付ファイル付きのメールを送信する時は、通常に送信できて、相手にはメールは届くし相手は添付ファイルも読み込めるのですが、 しかし自分の方は「送信済みアイテム」中の添付ファイルを読むことは出来ないのです。 これは一体どうなっているのでしょうか?

  • 添付ファイルが急に開かなくなった

    以前の質問も見ましたが、不明な点がありますので質問させていただきました。 友人にZIPファイルを添付してメール送信したところ、「開かない」と言われました。エラーメッセージは「ファイルがみつかりません」だそうです。 送信の仕方が悪かったのかと思い、再送信しましたが、やはり開かないようです。 ZIPの添付は以前から何度もその友人に送ってますので、なぜ急に開かなくなったのか分からず困っています。 ファイルサイズは、4.39 MBです。相手のメールは20MB受信できます。 友人はThunderbirdを使用しており、私はOutlookです。毎回、私からの添付ファイルはダブルクリックで容易に開けていたそうです。 特に前と変わったなどということはないので、何故急に開かなくなったのか、全くわかりません。 私の方がノートンをいれているので、送信時のスキャンでファイルが壊れたのかとも思い、自分宛に送ってみましたが、それは正常に開きました。 今後もファイル添付して送信することが多い相手なので、どうすればZIPフォルダが前のように開くことが出来るのが、もしくは今後はZIP以外の圧縮にしたほうがよいのかアドバイスお願いします。

  • 添付ファイルにて・・・

    Outlook Expressを使用していますが、 以前は添付ファイルを開く時に、 開くか開かないかなどの確認をして開いていたのですが、 何らかの表示で、今後表示しないだかにチェックを入れてしまい、 添付ファイルをクリックすると添付ファイルの中身がすぐに見れるようになってしまいました。 どうすれば、以前のように添付ファイルをクリックしても、一回では開かずに、開くか開かないかなどの確認事項が出るようになるか教えて下さい。

  • 添付ファイルが見えない。

    友人からメールの添付ファイルで画像を送ってもらいましたが、 文字は書いてありますが画像が見られません。プロパティでの メールサイズは2101KBと大きいし、そのメールを受信した時の 所要時間も画像が添付して有るなと感じる程の長さでした。 クリップマークも有りません。他の人からの添付は見られます。 セキュリティのウイルスの可能性のある添付ファイルを..... のチェックも外してあります。原因が相手に有るのか、 こちらに有るのか?何が考えられるでしょうか?

  • 添付ファイルが大きくてメーラーが壊れる?

    友人に「写真を送って(多少大きくてもいいので)」と言われたので添付ファイルとして送りました。 友人にその写真を加工してもらわないといけないので、合えて私はデジカメで撮ったものそのままの状態で送りました。1枚でいいと言われてたのですが、私のほうではどれを使えばいいのか分からず、使える分3枚全て送りました。 すると「添付じゃなくてサーバーにアップしてよ!メーラーが壊れるかと思った!!」と激怒されました。(私はHPを持ってる状態ではあります) 写真は1枚100KB前後、3枚あわせて300KB。 メーラーは私はアウトルック、友人は恐らくOEだと思われます。 回線は私が光ケーブル、向こうは確かケーブルネットだと思います。(さすがにダイアルアップとかの人には送りません) うちは以前ISDNだった時から合計500KBくらいの添付ファイルが来る事がありましたが、特にメーラーが壊れたりと言う事はありませんでした。添付ファイルでこのくらいの容量の物を送るのは非常識だったでしょうか?メーラーが壊れてしまう物なんですか? HPを持っていたらサーバーにアップすべきでしょうか?添付で送った方が確かに楽だったんですが。 今までこう言う風に言われたこと無いので(それ以上大きな物を送った友人からは何も言われませんでしたが。環境は2人ともほぼ同じです)ビックリしました。 そんなに激怒されるほど非常識な事をやったのだったら謝らないといけないと思いますので、「この辺くらいまでならOK」と言う線引きを教えてください。

  • 添付ファイルが開けません

    受信したメールに添付されているファイルを開こうと、クリップのマークをクリックしたら、「次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました。」と、でます。どうすれば見られますか?友人からのメールなので、悪質ではないのはわかっています。以前は開けましたが、最近リカバリかけたので、その影響でしょうか?

  • 添付ファイルが開けません。次の添付ファイルは安全でないなめ、メールから

    添付ファイルが開けません。次の添付ファイルは安全でないなめ、メールからのアクセスが削除されました。というメッセージが出て開く事ができません。どうしたら開けるでしょうか。アウトルックエキスプレスです。以前、セキュリティチェックを外して開いた記憶があるのですが、やり方を忘れてしまいました。初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくご教示ください。

  • 添付ファイルが開けない・・・

    他の方と重複してたらスミマセン! Outlook側のメールを受信した際、画像その他の添付ファイルがありますよね。 初歩的な質問なのですが、その添付ファイルが開けないのですが、何か問題でもあるのでしょうか?(こちらの設定とか)対処法があれば伝授願いたいのですが・・・

  • 添付ファイルが開けない

    添付ファイルが送られてきた時、 ほとんどのものが”次の添付ファイルは安全ではない為メールからのアクセスが削除されました”となってしまいます。 pdfやjpgなど・・・友人から送られてきたものも開けれないで困っています。 ウイルスバスターのどこかのセキュリテイをゆるめれば 良いのかとやってみましたが、うまくいきません。