OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

添付ファイルが開けません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118757
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (208/244)

あまりに初歩的でお恥ずかしいんですが、友人から送られてきた添付ファイルが開きません。
以前ほかの人が送ってきた時は簡単に開けたのですが、私には何が違うのかわかりません。
000invalid_filenameとなっていますが、これで何か解かる方おしえてくださーい!!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 32% (18/56)

下の参照URLのフリーソフトは、ファイルの中身を調査して
拡張子を当ててくれます。何のアプリケーションで開けばよいかが
わかります。

お試しあれ。
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

これで解決しました!
ありがとうございました。助かりました。
投稿日時 - 2001-08-16 00:22:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>000invalid_filenameとなっていますが、これで何か解かる方おしえてくださーい!! 拡張子が表示されてないようなのでこれだけではわからないと思います。 拡張子が表示されていないのであれば以下のようにして表示させてください。 「マイコンピュータ」-「表示」メニューから「フォルダオプション」を選ぶ。「表示」画面にして「詳細設定」の中の「登録されているファイルの拡張子は表示しない ...続きを読む
>000invalid_filenameとなっていますが、これで何か解かる方おしえてくださーい!!
拡張子が表示されてないようなのでこれだけではわからないと思います。

拡張子が表示されていないのであれば以下のようにして表示させてください。
「マイコンピュータ」-「表示」メニューから「フォルダオプション」を選ぶ。「表示」画面にして「詳細設定」の中の「登録されているファイルの拡張子は表示しない」のチェックを外し「OK」で閉じる。

添付ファイルの拡張子を補足してください。
補足コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

ご指示いいただいたようにチェックをはずしたんですが、やっぱり拡張子がわかりません。
相手も私と同じ初心者なので変なものを送ってきたのでしょうか?
確かに過去に他の人から送られてきたやつには拡張子があるんですよね・・
投稿日時 - 2001-08-15 08:02:35


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

MacとWindowsマシンでメールをやりとりしていませんか?そうするとファイル名に使えない文字が入っている可能性があります。送り主にそのことを伝えて、使えるファイル名で送り直してもらいましょう。半角英文字だけで8文字までなら確実です。あと、送り主がMacなら、「そのファイルの種類に合わせた拡張子(○○○○.×××の「×××」の部分)を付けてくださいね」って、お願いしましょう! ...続きを読む
MacとWindowsマシンでメールをやりとりしていませんか?そうするとファイル名に使えない文字が入っている可能性があります。送り主にそのことを伝えて、使えるファイル名で送り直してもらいましょう。半角英文字だけで8文字までなら確実です。あと、送り主がMacなら、「そのファイルの種類に合わせた拡張子(○○○○.×××の「×××」の部分)を付けてくださいね」って、お願いしましょう!
お礼コメント
amamy

お礼率 85% (208/244)

ありがとうございました。
はっきりとは言えませんが、確かMacではなかったと思うんですが・・
一度確認してみます!
投稿日時 - 2001-08-15 08:16:08
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>相手も私と同じ初心者なので変なものを送ってきたのでしょうか? 拡張子がないというのはzohさんがおっしゃるように相手側がMacで拡張子を付け忘れてる 可能性が一番高いと思います。 原因がわからないものは無理に開けようとせず送信者に訊ねてみた方がいいと思います。 単なるミスかもしれないし新種のウイルスかも知れないし・・。 ウイルスならCOM、EXE、SYS、VBSなどの拡張子がつい ...続きを読む
>相手も私と同じ初心者なので変なものを送ってきたのでしょうか?
拡張子がないというのはzohさんがおっしゃるように相手側がMacで拡張子を付け忘れてる
可能性が一番高いと思います。

原因がわからないものは無理に開けようとせず送信者に訊ねてみた方がいいと思います。
単なるミスかもしれないし新種のウイルスかも知れないし・・。

ウイルスならCOM、EXE、SYS、VBSなどの拡張子がついてると思いますので大丈夫だと思いますが
これからの為に一度↓をお読みになる事をお勧めします。
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/basic/index.htm
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ