• ベストアンサー

シュチュワ-デス物語の主題歌

だいぶ前のことで,思い出せません。歌手とタイトル,ご存知の方がいましたら、教えていただけませんか?洋もののカバ-だったと思いますが、だれのなんと言う曲だったかも、知っていましたら,お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

「Flash dance ~what a feeling~」のカヴァーを麻倉未稀さんが歌ってました。 元歌は「FlashDance」という映画の曲でした。 余談: 以前「夜もヒッパレ」で観たような気が・・・(f^^)<麻倉さん

hamu-taro
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.2

映画「フラッシュダンス」の主題歌で「What a feeling」という曲です。オリジナルの歌手はアイリーン・キャラですが麻倉未稀がカバーしたものがスチュワーデス物語の主題歌に使われていました。

hamu-taro
質問者

お礼

ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 女性歌手で映画の主題歌?で・・・

    恐らくアメリカ?の女性歌手の曲を探しています。 タイトルは「HERO」?だったような・・・。 ただ、女性歌手の「HERO」で思いつくマライヤキャリーは違うので、もしかしたらタイトルが異なってる可能性もあります。歌詞としては 「誰かの影を歩むことはしない、それがどんなに辛く困難な道であっても」 みたいな歌詞だったと思います。歌詞の中にも「HERO」と出てきた覚えがあります。 パワフル系な女性歌手で、ここ数年というより10~15年くらいは前の曲だと思います。 頼りない記憶で申し訳ないのですが、もしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「17歳のカルテ」の主題歌ご存知の方

    タイトルにあるとおりなんですけど、映画「17歳のカルテ」でヒロインの女の子が歌っていた曲がとても気に入って自分でも歌いたいと思っているんですけど曲名も歌手もわかりません。ご存知の方はお知らせください。

  • ろみひー主題歌

    はじめまして! かなり前なのですが「ろみひー」という番組の主題歌になっていた曲のタイトルや歌っていた歌手の名前が分からずにずっと探しています。 少しの間ビデオクリップが流れたのですが女性でウエディングドレスのようなドレスを着ていらっしゃいました。 サビの歌詞は覚えているのですがサイト規約で乗せることが出来ないので雰囲気だけでも…。 恋愛の歌であなたがいてくれるから私は幸せ、私がいるからあなたが幸せでいれますよう…といった感じの歌です。 もしこれで何方かお分かりになる方いらっしゃいましたら曲名だけでも歌手だけでもいいのでお教え下さい。 宜しくお願いします!

  • 洋画の「ドクハリウッド」の主題歌

    1991年ごろにマイケル.J.フォックス主演の「ドクハリウッド」のオープニング(マイケルが車を運転してる場面)でかかってた曲のタイトルと歌手名をご存知でしたら教えてください。

  • ハーモニー心をつなぐ歌・・・の主題歌

    『ハーモニー 心をつなぐ歌』 という映画を見たのですが、 その映画のエンドロールで流れた曲のタイトルを どなたかご存知ありませんか?? 壮大な感じで、 サビでフェイクしたり、 コーラスを重ねたり、 メジャー調の力強い歌でした。 女性歌手でした。 韓国の歌に詳しい方がいましたら、 是非ご教授ください。

  • 映画『ウィンブルドン』の主題歌?挿入歌?

    4月に公開される映画『ウィンブルドン』の予告編で流れている曲の歌手&タイトルを知ってる方、教えてください!!

  • クボキリコさんのアニメのタイトルとその主題歌について

    数年前ですが、動物占いの絵でも有名な クボキリコさん(漢字も忘れてしまいました)原作のアニメで、 動物が動物園に働きに行く、という内容のアニメがあったと思います。 そのアニメのタイトルも忘れてしまったのですが、 そのときの主題歌のタイトルがどうしても思い出せずにいます。 歌詞は少しだけ覚えていて、 「ごはんのじかんだよ、さあてをあらっといで  ふくらはぎもにこにこ、今日のおかずはなぁに?」 だったと思います。 そこで質問なのですが、 この曲を歌っていた歌手名と、この曲のタイトル、 それとこの曲が主題歌だったアニメのタイトルも教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 新昆虫物語みなしごハッチのED曲

    みなしごハッチは2回放送されていますが、2回目の新しい方の ED曲です。タイトルはまったく思い出せません。 みていた時期も幼い頃だったので、歌手名などもわかりません。 ただ、女性の方で、出だしの歌詞が、 「夢はーすぐー手前でー届きそうよ  今ーいーろーづく 花のように」とかって言うような歌詞だったと 思います。 どなたかご存知の方、タイトルと歌手名を教えてください。お願いします。

  • ミラクル7号の主題歌は?

    ミラクル7号のエンデイング曲のタイトルと歌手名が分かる方いらっしゃいますか?着メロにしたいのですが・・・それと香港ではちゃんと別に主題歌があるみたいなのですが、日本の映画館で聞けなかったのは何故なのでしょうか?

  • 映画「ザ・コア」の主題歌をおしえてください

    頼まれごとなのですが、 映画「ザ・コア」現在映画公開中の主題歌とおもわれる曲のタイトル、歌手名を調べてます。 知ってられる方いましたらおしえてください。 映画の最後に流れる曲だそうです。

専門家に質問してみよう