• ベストアンサー

人間ドッグは信用できる?(仙台の人よんでくれたら尚いいな)

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

人間ドックは費用もかかりますので、「体調が良くない」のであれば、まず内科あるいは心療内科等で受診されてはどうでしょうか? 保険が利きますので・・・。 仙台であれば、東北大病院・仙台市民病院・国立仙台病院等はどうでしょうか? ご参考まで。

junjunjunya
質問者

お礼

心療内科は東北大病院のにいったことがあるのですが、 看護婦に、紹介状がないと診てやれないとかいわれて ちょっとムッ!としてしまいました。 なんでなんでしょうね…。 だいたい長年体調がよく感じられなくても、 診断に引っかからなければ(特に目立った症状がなければ) だめなんでしょうか?ちょっと自分勝手に書いてしまいましたが、 こんな些細かも知れないところまでフォローしてくれたらな、 と病院に期待したいです。 ありがとうございます。