• ベストアンサー

ホームシアターシステム

miya_777の回答

• ベストアンサー
  • miya_777
回答No.2

ホームシアターシステムを購入されたという事は、 DVDを使う前提は外していないですよね。 5.1chはDVDのDTSやドルビーデジタルで発揮します。 (その他、音楽向けもありますが割愛) 価格を考えると、プロジェクションTVや、プロジェクター、 3管といった50インチ超のものは無しなので、単純にTVに絞って見ました。 個人的には、映画を重視する場合は、大きさ、性能、デザインの順で決めた方が良さそうです。 でも、DVDをみるならプログレッシブ対応TVもおさえないと。 消費電力は、この際度外視してください。 また、以外と4:3の画面のほうが重宝します。 ワイドサイズ(16:9)のソフトが少ないなら、4:3はお勧めです。 4:3なら、普段のTVも大きく見えます。 同じ大きさなら、面積は4:3のほうが断然大きいのです。 あと、デジタル放送はまだ考えなくても良いかも知れません。 放送が始まったら検討した方が良さそうです。 ご予算からのお勧め ★TOSHIBA 36ZP50 (36インチ) ワイド ★TOSHIBA 34Z5P (34インチ)  4:3 ★PANASONIC TH-36FP30 (36インチ) ワイド ★SONY KV-34DR1 (34インチ) 4:3 ★MITSUBISHI 36W-CZ22 (36インチ) ワイド 価格は、www.kakaku.comでチェックして見て下さい。 あ、ちなみにハイビジョン放送は考えていません。

no-hitomi
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く検討 してみます。