• 締切済み

マレー半島から東マレーシアへ

すぐではないのですが,近いウチにマレーシア周辺の旅行を考えているのですが, いつも引っかかる問題があります。 どなたか教えてください。 マレー半島から東マレーシアへ直接船で行けないのでしょうか? 距離的にはそう遠くもないはずですし,定期船が出ていても全然不思議じゃないし 直感ではジョホール辺りから出ていそうなのですが・・・。 KLやマラッカから,一度インドネシアに行けば良いんだろうけれども・・・。 飛行機嫌いだし(笑)。 東マレーシアなら何処でも良いです。どこか路線ご存じな方教えてください。

• bebas
  • お礼率75% (34/45)

みんなの回答

• matilda
回答No.1

こんばんは。 ↓のサイトで情報交換をされてみてはいかがでしょうか? http://homepage1.nifty.com/nyaon/ http://www.tourismmalaysia.or.jp/

参考URL:
http://www.big.or.jp/~aochan/
bebas
質問者

お礼

今教えていただいた http://www.big.or.jp/~aochan/に質問をあげてみました。 ありがとうございます_(。^。)_

bebas
質問者

補足

さっそくのアドバイスありがとうございます。 実はlonely Planet 5th (古いですかね?)にも載ってなくて・・・(;;) 地元の人に聞いても ”飛行機の方が良いよ!”と言う曖昧な返答で・・・。 海賊生息地帯だし,しょうがないのかな? マレーシアツーリズムでもイマイチ・・・。 キレ良いハズなんですが,この質問はイマイチはっきり答えてくれませんでした。 聞いた担当者悪かったんですかね??