• ベストアンサー

料理を始めようと思うのですが、おすすめの本や講座など教えてください!

julianodの回答

• julianod
回答No.2

レタスクラブを毎月買って、どれか一品、必ず毎日つくるようにしよう! レタスクラブはおしゃれな料理も載っていれば、昔ながらのおふくろの味もあったり、魚のさばき方、なんていう基本なども教えてくれたりして。 料理下手にはとってもうれしい一冊です。 エッセも以前買ってたんですけど、あちらのほうは、料理上手だけど自分でなかなかオリジナルが作れなくて・・・、なんていう、応用力がいるようなかんじです。 ・・・ので、レタスクラブ! おすすめです。

ro852
質問者

お礼

レタスクラブは私の友達も良いと言っていました。回答有り難う御座いました!