• ベストアンサー

海外でのE-Mail

近々カナダでホームステイすることになりました。 インターネットやメールをカナダでも使いたいと思っています。 コンピュータはホストファミリーが貸してくれることになったので、日本で hot mailのアドレスをとりました。 そこで質問なのですが、この場合、日本語でメールのやり取りができるのでしょうか? また、出来ない場合は、日本からOfficeのROMなどを持っていって、日本語用の フォントをセットアップすれば良いのでしょうか? ちなみに、そのホストファミリーの家のプロバイダはAT&Tのようです。 ご存知の方、教えてください!

• yoka
  • お礼率76% (19/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.5

相手先の環境によります。 Windows自体は国際化がされているため日本語表示等は問題はないのですが、まず英語版Windowsでは日本語fontが無い、また日本語の入力方法(日本語IME)が無い事から入力に支障が出ます。 なので相手のWindowsが英語版であるならばIMEとフォントを入手してステイ先のマシンにInstallする必要があります。 IME及びフォントは参考URLからダウンロードできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/ime.htm

その他の回答 (4)

noname#10402
noname#10402
回答No.4

hotmailで日本語メールを書く方法ではないのですが、こちらの↓アカウントを取られてはいかがでしょう。 日本語環境のないパソコンから(海外のネットカフェとか学校のパソコンからでも)日本語のメールが送れます。 hotmailでは日本語のメールが読めるだけだと思うのですが???

参考URL:
http://webmail.to/romaji
  • Singleman
回答No.3

HotMailのホームページ=サインインするところに言語という項目があります、たぶん外国のPCでは「Language」となっていると思いますがそれをクリックして「Japanese」を選択すれば日本語で打てるはずです。

• gold8
回答No.2

すいません。補足します。 IEなどのブラウザは多言語表示をサポートしてますので、OSが日本語対応でなくても日本語で表示可能です。

• gold8
回答No.1

Hot Mail の場合、ブラウザでチェックしてください。(というより、Hotmail しか対処のしようがないか.....)OutlookExpress ではみないでください。また日本から、ソフトのCDをもっていって導入してもOSが日本語文字対応してません。