• ベストアンサー

ヤフーBBとairmacでMACとWINを無線で繋ぎたい

過去ログを拝見したのですが、 どうもよく分からないので質問します。 現在ヤフーBBの8Mで airmacベースステーションとairmacカードを使用してPowerBookG4(OSX)で インターネット接続しています。 今度WINPC(VAIOノートの予定)を購入して 同じく無線でネット接続したいと考えています。 WIN側での設定がややこしいと聴きましたが、 いまいちよくわかりません。設定の方法や、 WINに挿す無線カードでオススメのものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

メルコの無線カードなんかが良いかと思います。 設定画面自体は違いますがESS-ID等をあわせてやるだけでつながりますよ。(うちでも使えています)

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/w/wli-cb-ag54l/index.html
rino0122
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます! なんとかこれ見てやれば大丈夫そうですね。 やってみます。