OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

水に触れると炎症

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118682
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (105/292)

私は6年位前に、プールに入っていたら体中にポツポツと出来てしまいました。
その時は、病院に行って注射を打ってもらって直ったのですが、それ以来皮膚に
水が触れると同じように、ポツポツができてしまうようになりました。

症状が出るときは、汗をかいたときや寒い日に雨に濡れるとたくさんでます。
お風呂に入った後は、少しだけでます。
ポツポツが出た後は、体を暖かくしてしばらくたつと直っていきます。
ポツポツは少し痒いです。

この症状が出てからは、海などには出かけられなくなってしまいました。
なぜか誰にも相談ができずにいます。よい治療法や病院があったら教えてくださ
い。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 8% (3/34)

tuyosyさんのは、おそらく寒冷蕁麻疹ですよね。友達にもいました。彼女はぽつぽつって言うよりバーーと出て、すごく痒そうで大変そうでした。彼女は私が知ってる限りでは、お医者さんなどには行かず、雨の日はスカートをはかない、レインコートを持ち歩くなどしていました。そして、26になった最近は、ほとんど蕁麻疹が出なくなったそうです。慰めになるかどうかわかりませんが・・・アレルギー性のものって年をとると出にくくなるそうですよ。皮膚科に行くといいと思いますが、対処療法でもしのげる程度なら、それでもいいんじゃないでしょうか。
お礼コメント
tuyosy

お礼率 35% (105/292)

お返事ありがとうございます。
そうですか、年をとれば直るのですか。
投稿日時 - 2001-08-16 12:45:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

ポツポツは何色ですか? ...続きを読む
ポツポツは何色ですか?
補足コメント
tuyosy

お礼率 35% (105/292)

赤色でポツと小さいのができて、そのまわり2cmくらいが赤くなります。
そして、かくとポツも大きくなります。
投稿日時 - 2001-08-16 12:45:54
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ