OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピカチュウとハム太郎。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.118671
  • 閲覧数152
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか?
最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 52% (351/671)

うちも男の子と女の子の子供がいますが、小学校でも保育園でもハム太郎が大人気です。ですが、カードゲームの影響もまだ残存しているので、ポケモンもそこそこに残っています。でも以前ほどの熱狂ぶりはなくなってしまっていますが…。
(カードも遊戯王とかデジモンとかがメインになっていますし)

でも、グッズ的にはまだまだ根強い人気ではありますね。男の子でも女の子でも親しめる中性的なキャラクターですので。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

 ハム太郎グッズやおもちゃがどんどん店頭に出てきています。人気の象徴ですよね。性差はどちらかと言えば女の子が好きですよね。
でもうちの子は男の子5才ですが、ハム太郎のお弁当箱を自分で選んで使っています。毎週TVもみています。
ハム太郎は年中さんくらいなら男の子でもまだ人気あります。そのくらいの歳の子用のブリーフにもハム太郎の絵がついたのが売ってあったりしますよ。

 ピカチュウは小学校低学年までくらいの子にいまだ中性的に人気です。今夏休み中ですが、それをねらってか、映画やってます。
 でも男の子たちの中では最近デジモンの方がいい、という子もいます。
ちょっとおされぎみかな・・・。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 ウチの子は「ハム太郎」ですね。
 ちなみに女の子のせいか、おじゃ魔女どれみが好きですよ。

 
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 39% (18/46)

うちの子供の場合(年中さん)は、ポケモンは、完全に終わってますね。 TVもそんなに集中して見ません。 ハム太郎は、現在絶好調です。 ビデオに撮るのを忘れたら泣いて怒ります。もちろん放送は、ちゃんと見ているのにです。
うちの子供の場合(年中さん)は、ポケモンは、完全に終わってますね。
TVもそんなに集中して見ません。
ハム太郎は、現在絶好調です。
ビデオに撮るのを忘れたら泣いて怒ります。もちろん放送は、ちゃんと見ているのにです。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

息子(年少)はこの春、保育園に入園しましたが当時「ハム太郎」(中でもタイショーくん)にハマっていたため入園準備で用意した物はほとんど「ハム太郎」でした。

保育園でも「ハム太郎」を好きな子が多く、同じ物が何点もあり名前をしっかり書かないと誰の物かわからないくらいでした。

でも息子はみんなが持っているからか、自分の物もそればかりだったからかはわかりませんが、飽きてしまったようで最近はまたポケモンに興味があるようです。(見るタイミングもあるのでしょうが・・・)
ちょっと下火なのに今更・・・とキャラクター物を購入するのは避けています。

ただ、最近息子は「ガンダム」に夢中です。(それこそ今更ですが・・・f(^^;))
  • 回答No.7

今のとこハム太郎みたいですけど、 ゲームのポケモン3が出たら、 またピカチュウブームが来るかもしれませんね。
今のとこハム太郎みたいですけど、
ゲームのポケモン3が出たら、
またピカチュウブームが来るかもしれませんね。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 38% (8/21)

私の甥っ子(1歳3ヶ月)はハム太郎がものすごく好きです。 なにか、ひかれるものがあるのか、7ヶ月くらいのころからも見ると笑っていました。 ピカチュウは・・両親が見せてないだけみたいです。
私の甥っ子(1歳3ヶ月)はハム太郎がものすごく好きです。
なにか、ひかれるものがあるのか、7ヶ月くらいのころからも見ると笑っていました。
ピカチュウは・・両親が見せてないだけみたいです。
  • 回答No.8

今はハム太郎の方があると思います。 ポケモンの人気が0になったわけではありませんが、、。 ちなみに、中1のわたしの個人的な意見としては、 ポケモンの方がわりと好きです。
今はハム太郎の方があると思います。
ポケモンの人気が0になったわけではありませんが、、。
ちなみに、中1のわたしの個人的な意見としては、
ポケモンの方がわりと好きです。