OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイック起動バーがほしい。

  • 困ってます
  • 質問No.118664
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数10
  • コメント数0

お礼率 10% (50/498)

クイック起動バーはIE4.0にしか付いていない機能と聞きました。
もう既にIE5.5をインストールしてしまったのですが、
クイック起動バーだけインストールすることはできませんでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数10
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>それでもいいかもしれない・・・。しかしやり方が?です。(^^;
右クリの方はレジストリをいじらないといけないのでスタートメニューの方を。

デスクトップを表示させてアイコンを「スタート」ボタンの上にドラッグします。
メニューが開いたら好きな位置(入れられない場合は○に/のマークになる)ま
でドラッグ&ドロップします。
沢山ある場合はフォルダにショートカットを全ていれてそのフォルダを・・・見
やすいかも?

>デスクトップがパッと表示される機能だけでも良いのですが・・・。
クイック起動領域に「デスクトップの表示」というアイコンがあるのだけど
なければ、すべてのウィンドウを最小化すればデスクトップは見えると思いますが・・。
[Windows] + M 

いちおう書いてみましたがいずれもNTで出来るかは不明です。

ダメならランチャを入れてみるとか・・・。参考までに↓

(^^)/~~~
-PR-
-PR-

その他の回答 (全9件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 そうなんですよね! このクィック起動バーやWindowsエクスプローラー上でWebページのように「進む」「戻る」とかのアクティブデスクトップ関係操作が出来るのは、IE4.0だけなんですよね!
 もう今は、IE4.0の入手は出来ないし、なんで、マイクロソフトがIE5.0以降は、この機能をやめちゃったのか ほんと 腹も立つし、分からないんだけど。
 IE5.0以降で、この機能を入れる事が出来るなんてのは、聞いた事無いし! 無理でしょう!!
 あったら、ほんと、俺も教えてもらいたいぐらい!!(~o~)
要は、IE5.0以降も継承していればいいだけの事なのにな~!! やっぱ、こ~なりゃ~ IE6.0正式版で、復活してもらうように、マイクロソフトに直訴するしかないね!!
 俺は、既に、マイクロソフトの「お客様相談室」辺りに要望のメール送ったりもしている!
 だから、mk_jmcさんも、どんどん要望のメールをマイクロソフトに送りましょう!! 他の友達なんかにも頼んだりして、数多く要望出せば、IE6.0から復活するかもよ~!!
 もう、それしかないよ!!(~_~)


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

OSはなんですか?
クイック起動ツールバーは、NTにはありませんよ。
Windows98、WindowsMe、Windows2000であれば、
タスクバー上についているはずです。

ただ、多分、IEと書いてあるところをみると、別の意味ですよね。
補足お願いします。
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

OSはNT4.0WS SP6なんですが、NTにIE4.0を入れてもクイック起動バーは付きませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-21 10:05:18
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

タスクバーのなにもないところを右クリックして、「ツールバー」を見てください。 …ありました?
タスクバーのなにもないところを右クリックして、「ツールバー」を見てください。 …ありました?
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

↓を参考に
http://www2s.biglobe.ne.jp/~maiba/bbsw98/19732666015625.html

InternetExplorer 4.01SP2は参考URLでDL出来ると思います。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 間違ってもらっては困りますよ!!
↓↓下記URLでダウンロード出来ると言っているのは、
ダウンローダーのEXEファイルは、ダウンロード出来るけど、そのダウンローダーから、規約に(同意)して、実際のファイルのダウンロードは、現在は出来ませんよ!!
 何故なら、IE4.0のダウンロードサービスは、現在マイクロソフトでは、すべてIE5.0以降に移行しており、正式に終了しているので、IE4.0のプログラム自体、本当は存在しません!!
 しかし、ダウンロードセンターの検索をかけて、IE4.0SP2の項目が出て来るのは、この最初のダウンローダーのEXEファイルのみがただ単に残ってしまっているだけなので注意して下さい!!
 要するに、マイクロソフト側の単に消し忘れです!
 これは、マイクロソフトに実際に問い合わせて確認しているので確かです!
 残念ながら、幸運にも、IE4.0のCDを以前に入手した人などのみ、このアクティブデスクトップ操作が出来る事になってしまいます!!
 現在、ダウンロードをはじめ、CDなど、IE4.0の正規入手は不可能です!!(~_~)
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

IE4.0のCD-ROMを探し出してきまして、PCにインストールしようとしたのですが
うまくインストールすることができませんでした。
ちなみにOSはNT4.0WS SP6です。
実はIE5.5が入っていたので、まずはそれをアンインストールしてインストールを
試みたのですがうまくいきませんでした。
IE4.0、正確にはIE4.01YahooJapanVersionです。
何が問題かわかりませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-21 10:15:43
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>Service Pack6を入れています。6だと問題あるんですかねぇ?
どうなんでしょうね?Windows NT Service Pack3以降をインストールという事であれば
条件は満たしているように思いますが・・・。

>IE4.01YahooJapanVersion
というのがInternetExplorer 4.01SP2と同じような機能を持ってるのか
というのが良くわからなかったのでお尋ねしたのです。

>システムクロックが合わないからWintrust.dllの名前を変えるなどして
>インストールしてくださいとか言われました。
>ん~、WinNTを再インストールしないといけないんでしょうか?
WinNTではないのですみませんが「わからない」としか答えられません。
MSに直接訊ねられては?

ご質問とは異なりますが↑のような事面倒を事をしなければいけないのであれば
「スタート」メニューとか「スタート」右クリックのメニューに入れる等ではダメなのでしょうか?
(WinNTで出来るのかは?ですが)
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

>「スタート」メニューとか「スタート」右クリックのメニューに入れる等ではダメなのでしょうか?
それでもいいかもしれない・・・。しかしやり方が?です。(^^;
デスクトップがパッと表示される機能だけでも良いのですが・・・。
投稿日時 - 2001-08-21 15:59:31
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>何が問題かわかりませんでしょうか?
No.4で回答したURL(上)では
InternetExplorer 4.01SP2をインストールするためには、
Windows NT Service Pack3以降をインストールしなければならないです。
ご注意ください。

と書かれてますがインストールされてますか?
補足コメント
mk_jmc

お礼率 10% (50/498)

Service Pack6を入れています。6だと問題あるんですかねぇ?
システムクロックが合わないからWintrust.dllの名前を変えるなどして
インストールしてくださいとか言われました。
ん~、WinNTを再インストールしないといけないんでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-21 13:32:59
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 42% (91/216)

>要するに、マイクロソフト側の単に消し忘れです!
そうですか、残念ですね。m(__)m
私はCD-ROMを持ってるのでサイトでDL出来ないのかなと思って
見に行ったらあったので書いたのですが・・。MSの消し忘れとは(>_<)
(DLして確認したわけではないので「思います」と書きました。)

私のようにバージョンUPして使ってる人はけっこういると思いますので
お友達にでも尋ねられてどうでしょうか?(いないかも知れません。)
  • 回答No.9
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 以前から入れていたIE5.5を削除して、IE3.01など、IE4.0よりバージョンが古い物になっていれば、インストール出来るはずですが?
 それでも、インストールが出来ないのなら、その「Yahooバージョン」と言うのが、何かちょっと引っかかりますね~
 ちょっと面倒くさい作業になるんですが、パーティションを別に適当にFATで作ってやって、そこに、NTを新規にインストールして作ってやって、標準の初期状態では、IE3.01になっているので、それですぐに、そのIE4.0を入れてみてどーか!? もし、その新規の状態でもインストールが出来ないのなら、間違い無く、ヤフーバージョンと言うのが、正規のIE4.0では無く、それか、もしかしたら、そのIE4.0が95、98用の物かもしれませんね!(~o~)