• ベストアンサー

ロンドン市内で荷物を預けられる場所

2月にロンドンを旅行するのですが、ロンドン市内(できればゾーン1内)でコインロッカーかそれに準ずる荷物預かり所はあるのでしょうか。預けたい荷物は、小さめのスーツケース1つだけです。もしご存知でしたら、1日当たりの料金もお願いいたします。

noname#188813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ccrescent
回答No.2

主な鉄道駅に手荷物預かり所があります。ロンドン市内には5・6ヶ所あるはずです。詳しい場所は参考URLを御覧下さい。 正確な料金は覚えていませんが、一日預けると1000円~1500円くらいだったと思います。 テロ対策で、コインロッカーはありません。

参考URL:
http://www.removals.net/rail_services.asp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イギリスには一年間住んでいたのに、今まで駅の手荷物預かり所を見たことがありませんでした!こんな便利な会社があったんですね。(「手荷物を預かる前に荷物をスキャンします」というのがドキリとしますが…)早速利用することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大きな駅にはLeft luggageがありますね。 参考URLのページに駅の施設についての情報(Left luggage以外も含む)があります。 残念ながら料金は出ていませんが。 また宿泊の前後であれば宿で預かってもらえると思いますよ。(大抵は無料だと思います。) 私は他の町へ1泊旅行に出かけるときに一度チェックアウトし、スーツケースは預けて小さなバッグで出かけたことがあります。

参考URL:
http://www.networkrail.co.uk/Stations/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLを拝見しましたが、凄く参考になりました。駅ごとに簡単に検索出来るのがいいですね。探していたパディントン駅にも手荷物預かり所があると載っており、ほっとしました。実は私も回答者様と同様に、前後に宿泊する宿に荷物を預かってもらえないか聞いてみたのですが、当日分しか預かれないと言われたホテルもあったので仕方なく荷物預かり所を探していたというわけなんです。本当に助かりました。ありがとうございました。

noname#17003
noname#17003
回答No.1

ロンドンの大き目の駅には、コインロッカーはありませんが荷物預かり所がありました。 値段は忘れてしまいましたが(スミマセン)、何時間までは何ポンドという感じだったと思います。ご参考まで・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他の方のご意見も参考に、ぜひ荷物預かり所を探したいと思います。