• ベストアンサー

ロンドン市内で荷物を預けられる場所

2月にロンドンを旅行するのですが、ロンドン市内(できればゾーン1内)でコインロッカーかそれに準ずる荷物預かり所はあるのでしょうか。預けたい荷物は、小さめのスーツケース1つだけです。もしご存知でしたら、1日当たりの料金もお願いいたします。

noname#188813
noname#188813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ccrescent
  • ベストアンサー率62% (133/212)
回答No.2

主な鉄道駅に手荷物預かり所があります。ロンドン市内には5・6ヶ所あるはずです。詳しい場所は参考URLを御覧下さい。 正確な料金は覚えていませんが、一日預けると1000円~1500円くらいだったと思います。 テロ対策で、コインロッカーはありません。

参考URL:
http://www.removals.net/rail_services.asp
noname#188813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。イギリスには一年間住んでいたのに、今まで駅の手荷物預かり所を見たことがありませんでした!こんな便利な会社があったんですね。(「手荷物を預かる前に荷物をスキャンします」というのがドキリとしますが…)早速利用することにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

大きな駅にはLeft luggageがありますね。 参考URLのページに駅の施設についての情報(Left luggage以外も含む)があります。 残念ながら料金は出ていませんが。 また宿泊の前後であれば宿で預かってもらえると思いますよ。(大抵は無料だと思います。) 私は他の町へ1泊旅行に出かけるときに一度チェックアウトし、スーツケースは預けて小さなバッグで出かけたことがあります。

参考URL:
http://www.networkrail.co.uk/Stations/
noname#188813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考URLを拝見しましたが、凄く参考になりました。駅ごとに簡単に検索出来るのがいいですね。探していたパディントン駅にも手荷物預かり所があると載っており、ほっとしました。実は私も回答者様と同様に、前後に宿泊する宿に荷物を預かってもらえないか聞いてみたのですが、当日分しか預かれないと言われたホテルもあったので仕方なく荷物預かり所を探していたというわけなんです。本当に助かりました。ありがとうございました。

noname#17003
noname#17003
回答No.1

ロンドンの大き目の駅には、コインロッカーはありませんが荷物預かり所がありました。 値段は忘れてしまいましたが(スミマセン)、何時間までは何ポンドという感じだったと思います。ご参考まで・・・。

noname#188813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。他の方のご意見も参考に、ぜひ荷物預かり所を探したいと思います。

関連するQ&A

  • シンガポール空港・荷物は数日預けられる?

    こんにちは。 今度シンガポール経由で旅行をします。ストップオーバーのできる航空券なので帰りにシンガポールを2.3日観光しようと思っているのですが、その際可能であればスーツケースは空港に預けたまま、身軽な荷物で市内へ向かいたいと思っています。空港には荷物預かり所やコインロッカーがあるようですが、2.3日預けっぱなしにしておくことはできるのでしょうか?今荷造りをしているのですが、もしできるようならシンガポールで使う荷物はスーツケースにいれず、別で荷造りしたいので、お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 東京都内に長期間荷物を預かれる場所・サービス

    こんにちは 海外から来る友人がいまして、日本国内旅行している間に数日間スーツケースを預かりたいとのこと。 大型コインロッカーだと、3日間超えてはいけないので、他に探しています。 新幹線の駅では、そういった荷物預かり所があると聞いていますが、検索しても見つかりません…  ヒントがありましたら、お知らせ頂けると助かります。

  • 京都周辺で数日に渡って荷物を預けられる場所

    現在、京都で荷物を何日かに渡って預けられる場所を探しています。 下宿を引き払いつつも、京都に用事が度々あり、さらに昼夜問わず出し入れも何度かできたら嬉しいです。 京都を拠点に全国をホームレス状態で放浪しているためです。 コインロッカーだと1日で荷物を取り上げられてしまうので、どうしようかと頭を悩ませています。京都駅に一時預かり所があるとのことでしたが、数日に渡るのはちょっと…と思ったり。 預ける量は、 ・飛行機内に持ち込み可のサイズのスーツケース ・A4が入る肩掛けカバンひとつ ・着物カバン ・リュックひとつ です。大体一番大きいコインロッカーに入るサイズです。 期間は、3月13~21日。 14日と17日は早朝に開けます。 場所は京都駅だと助かりますが、京都市内の中心なら結構どこでも構いません。 もし、情報がありましたら、早急に教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 千葉市稲毛区JR駅 コインロッカーの大きさ

    稲毛区のJR駅にコインロッカーはあるようなのですが、スーツケースのような大きな荷物が入る大きさのものがあるでしょうか?海外旅行前に知人宅へ寄る為、駅に荷物を数時間置きたいのです。コインロッカーが無い様なら、手荷物預かり所などはあるでしょうか?

  • 首都圏のJR駅の手荷物預かり所

    JR東日本の新橋と浜松町の駅周辺の手荷物預かり所を探しています。出張で10人前後のグループで行動するのですが、コインロッカーでは領収証が出ないため、またコインロッカーに入らない大きなスーツケースがあるため、手荷物預かり所が必要です。 JRに問い合わせたところ、両駅とも構内にはないとのこと。駅のできるだけ近いところにあれば利用したいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 新大阪駅内のコインロッカー、荷物預かり所について

    この度、鹿児島中央-新大阪(1泊)-さいたま(3泊)-新大阪-博多と新幹線と電車で旅をするの者です。最終日の博多からオーストラリアに発つので、大きいスーツケース(海外旅行用の大きいサイズ)があります。 幼児と一緒の旅行なので、出来たら新大阪に大きいスーツケースを預けてさいたまへと向かい、帰りの新幹線で新大阪乗り換え時にスーツケースと一緒に博多まで行きたいと思っているのですが、この様な事が可能なのでしょうか? ちなみに海外在住者用のJRパス使用です。 JRのHPでコインロッカーの確認をしたのですが、1階にある荷物預かり所では、スーツケースのような大きい荷物を21日~26日と長期に渡って預かって頂けるのでしょうか? 3階にはいくつかのコインロッカーがあったのですが、サイズがいまいちよくわからなかったのですが・・・大きいスーツケースなども入りますか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • JR広島駅の手荷物預かり所

    JR広島駅に手荷物預かり所はありますか。20人ほどのグループで各々大型スーツケースを持っています。駅で荷物を預け一日観光をする予定です。コインロッカーがあることは調べられましたが、大人数で荷物の大きさ等を考えると預かり所を利用した方がいいと考えています。広島駅に詳しい方教えてください。

  • 大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。

    大船駅と藤沢駅の荷物預かり所。 8月の終わりに三島から鎌倉に行きます。 JRでいくのですが、スーツケースを持っていきます。 そこでお聞きしたいのですが、 大船駅から江ノ電で鎌倉駅にいきたいのですが、 荷物(スーツケース)を預かってくれるところは、 大船、藤沢、鎌倉駅にありますでしょうか? どこかにあれば預けたいです。 コインロッカーはありますがスーツケースの入るロッカーがあるのは不明です。 アドバイスお願いいたします。

  • 永平寺 手荷物預かり所

    福井県の旅を計画していますが、コインロッカーや手荷物預かり所が不明です。永平寺・丸岡駅・丸岡城・あわら湯のまち駅にコインロッカーや手荷物預かり所はあるのでしょうか?ネットで調べてもコインロッカーは福井駅と芦原温泉駅しか出てこないので困っています。ご存じの方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ウォータールー駅での荷物預かりについて

    パリからロンドンにユーロスターで移動後、 ホテルのチェックインの時間まで観光する予定です。 その間、荷物(スーツケース大小各1個(二人分))を 預ける場所を探しています。 ウォータールー駅にコインロッカーはありますか? ロッカーの大きさや値段をご存知の方がいましたら教えてください。 また、コインロッカー以外で荷物を預ける場所で お勧めの場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。