• ベストアンサー

接続料金を安くする方法

自宅で/ISDN回線 プロバイダーOCN フレッツISDN契約 月約3時間使用 友人宅で/DDIカードH"回線 通常料金契約 月約80時間使用 (友人のPCは DDIカードH"回線 通常料金契約 他プロバイダー 電話回線まだ無し) 接続料金等、何かいい方法があったら教えてください。 メールの送受信の時間より、ネットサーフィン等重視。 プロバイダーのホームページから、でなくOutlookExpressからのメール送受信を重視。 尚、現プロバイダーのメルアドは保持したいです。

noname#84083
noname#84083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。 ●自宅で/ISDN回線 プロバイダーOCN フレッツISDN契約 月約3時間使用 (-_-)ウーム、月3時間で「フレッツISDN」はちょっと損をしてる気がしてならないですね(+o+)。 やはりここは普通の「ISDN」契約に戻して下記の方がおっしゃってるようにダイヤルアクセス「ライト」の方がリーズナブルでしょう(「・・)。 ●友人宅で/DDIカードH"回線 通常料金契約 月約80時間使用(友人のPCは DDIカードH"回線 通常料金契約 他プロバイダー 電話回線まだ無し) これはかなりのロスですね(゜o゜;)。私ならADSLをお奨めしますね。ただ外で使うことが多いとなれば「H"」しかないでしょうが、OCNですと「Air H"」はまだ未対応だとのことなのでできるだけ自宅を中心にADSLでインターネットをされると良いでしょう。 電話回線が無いとの事なのでADSL契約の際に“タイプ2:ADSL専用のアナログ回線新設”するしか方法は無いようですね(+o+)。 まずは下記HPでabbaabbaさんやお友達のお住まいの地域でどこの高速常時接続業者がサービスしてるかご確認ください(#^.^#)。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 プロバイダーを現状維持し、尚且つADSLでも下り8Mbpsで参入を予定してるところをお奨めするとすれば「アッカネットワークス」(9月1日下り8Mbpsサービス・イン予定),「eAccess」(今秋下り8Mbpsサービス・イン予定)ですね。 「アッカ・ネットワークス」 http://www.acca.ne.jp/ 「eAccess」 http://www.eaccess.co.jp/jp/index.html 誰でもADSLを導入できるわけではないので参考の過去ログを予め参照ください(^。^)。 「ADSL導入における留意点」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547 またADSLには必ず「LAN」が必要になります。お友達は今「H"」を使用されてるので「PCカードスロット」のあるノートPC(?)でしょうから「無線(ワイヤレス)LAN」接続になるでしょう。詳細の情報は下記過去ログを参照してください(*^_^*)。 「無線(ワイヤレス)LAN情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118723 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

noname#84083
質問者

お礼

ご回答の方有難うございました。 せっかくご回答していただいたのですが、すぐポイントを差し上げられなくてすみません。また、ポイントは早く回答を下さった順に付けてしまいました、ご了承ください。 色々悩んだ結果、8月29日にPRINを契約しました。今あるカードH"からの契約変更ですとプラス2万円かかってしまうとの事で、今回新規でAirH"を購入して、あとで既存契約を解約する事にしました。既存は3ヶ月しか使っていないので。 各プロバイダーはPrinに対応していないと言っていますが、実際のところPrinで各プロバイダーのメールの送受信は可能のようです、電気店の調べでは。ただ、各社とも接続料収入が得られなくなるために堂々と公開していないようです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.4

H"を使い続ける場合、AirH"使い放題5800円(年間契約で15%OFF)+PRIN(年内無料) がもっともやすいと思います。 ただし、このコースは32Kbpsパケット接続になるため、現在64Kbpsで接続していてその速度を維持したい場合はネット25コース、あるいは、データパック、スーパーパックL、スーパーパックLLあたりのパックコースと年間契約割引(と、長く使っているのなら長期割引)をうまく組み合わせてやるのがやすくなるコツだと思います。 ADSLを導入する場合、デスクトップならば接続形態はなんでもよいでしょうが、ノートの場合USB接続は鬱陶しいと思うので、その場合はLANを構築する以外なくなります。 金銭的条件が許すならば無線タイプを選んでもいいですが、安価、安定、LAN使用時の高速性を考慮して有線タイプでもそれほど問題はないと思います(部屋の形状などに左右されますが) ご自宅のフレッツISDN契約ですが、これは不要でしょう。 3時間ですと普通に接続しても500円そこそこにしかなりませんから。

noname#84083
質問者

お礼

ご回答の方有難うございました。 せっかくご回答していただいたのですが、すぐポイントを差し上げられなくてすみません。また、ポイントは早く回答を下さった順に付けてしまいました、ご了承ください。 色々悩んだ結果、8月29日にPRINを契約しました。今あるカードH"からの契約変更ですとプラス2万円かかってしまうとの事で、今回新規でAirH"を購入して、あとで既存契約を解約する事にしました。既存は3ヶ月しか使っていないので。 各プロバイダーはPrinに対応していないと言っていますが、実際のところPrinで各プロバイダーのメールの送受信は可能のようです、電気店の調べでは。ただ、各社とも接続料収入が得られなくなるために堂々と公開していないようです。 有難うございました。

noname#84083
質問者

補足

Prin+AirH" と、 OCN+ISDN で、やってみようかな? と思うようになってきました。 自宅で3時間使用すると言いましたが、元々、私の生活拠点なので、現在のフレッツISDN契約は続けたいと思います。 友人の家でADSLを契約したとしても、それを一緒に使えるようにしても、私が友人宅以外で使用する場合も「使いたい放題」になったほうが気分的にも良いかな?と思ったりもします。 もう少し待ってから回答を締め切りたいと思います。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.2

友人宅で長時間のPHS接続 OCNアカウント継続 この2つをクリヤするもので最も安いのは先に述べた手段しかないでしょう。 友人が電話回線を引きこむことについてですが、電話権利を売買しているところで買うと4万円程度で加入権を購入することができますので、それをお勧めします。 加入権不要のISDNライトもありますが、後々のことを考えると購入が好ましいと思いますよ。

noname#84083
質問者

お礼

上の方のお礼をご覧になってください。

noname#84083
質問者

補足

PRINなども検討しているのですが。

  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.1

http://www.alpha-net.ne.jp/info/service/index.html の アルファ基本コース+「フレッツ・ISDN」オプション 月額980円(自宅フレッツ&Hで使用(Hは8/31から)) http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html H使い放題4930円 http://www.ocn.ne.jp/access/light/ OCNダイヤルアクセス 「ライト」(メルアド確保の為) 月額980円 これしか無いんじゃないでしょうか? αと契約しαで接続し、OCNはmailのみ使用 αに繋いでOCNのmailを使うってことですよ。

noname#84083
質問者

補足

参考にしてみます。 他の方法もありましたらご回答ください。 友人もISDN/ADSLを検討しているのですが。

関連するQ&A

  • 接続料金について少しでも安くする方法

    自宅で/ISDN回線 プロバイダーOCN フレッツISDN契約 月約3時間使用 友人宅で/DDIカードH"回線 通常料金契約 月約80時間使用 (友人のPCは DDIカードH"回線 通常料金契約 他プロバイダー 電話回線まだ無し) 通話料金等、何かいい方法があったら教えてください。 メールの送受信の時間より、ネットサーフィン等重視。 プロバイダーのホームページから、でなくOutlookExpressからのメール送受信を重視。 尚、現プロバイダーのメルアドは保持したいです。

  • ネット料金を可能な限り安くするには…

    題名の通りなんですが、どうしたら良いでしょう? 今は通常のISDN回線で、フレッツISDNや ADSLは当分無理そうです(田舎なので…) それで、今はプロバイダの使用料金(1950円)と、 電話代=ネット料金となってるんですが、 プロバイダの方は1950円で一ヶ月無制限のコースなので プロバイダ料金に限れば、月に1950円で済むんですが、 問題は電話代の方で・・・ 一番近いアクセスポイントが、住んでる町の隣りの隣りに あるので、ちょっと電話代が高いです。 一応、テレホーダイに加入してるんですが、 最近は昼間もネットを使わなければならない環境になりつつあって… 電話代の割引サービスで、何かいい方法ってないでしょうか。 深夜も昼間も使いますし・・・・ 大体、一日の接続時間は10時間強くらいです。 ちなみに、近くにアクセスポイントがあるプロバイダに 乗り換えることは考えてないです。 HPサービスやメール、サポート体制とかがとても良いので・・・。

  • 光ファイバーによるインターネット接続料金

    現在ISDN回線を用いたインターネット接続をしていますが、光ファイバーによる接続に変えたいと思っています。一般的には[プロバイダ料金]+[回線業者料金]がかかり、高額になるイメージがありますが、もっとも安くなる方法、教えていただきたいのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネット使用料金について

    家電量販店のキャンペーンで 安くなるために登録したインターネット環境がお金がかかりすぎています。 オプションをはずしたのにもかかわらず、まだたくさんかかっています。 プロバイダや回線使用量などに関して無知なため、 通常は、プロバイダ使用料金と回線使用料金はどのくらいかかるものなのか、教えていただけますか。 NTTから8000円とヤフーBBから6000円で、ほかにもまだ請求書がきていて、困っています。 二万くらいの違約金がかかっても 一度解約して、WiMAXにしてしまいたいのですが、 インターネット利用料金について、 わからないことが多いので教えていただきたいです。 1. プロバイダ利用料金は相場6000円くらいですか? 2.プロバイダ料+ひかりなどの回線利用料で、基本的なインターネット使用料という認識であっていますか 3.オプションの解約、契約コースの変更は難しいと思いますが、スムーズにいく方法などはありますか どれかひとつでも 教えていただけたら幸いです。

  • 料金はいくらかかるんですか?

    またまたつまんない質問で恐縮です。 今度パソコンを新しいのに変えたのを期に、Air’Hにインターネットを変えたのですが、 料金体系がいまいち分からず、困っています。 DIONミニミニコース+DIONパケットサービス+DDIポケットつなぎ放題コースの組み合わせなんです。 結局は月額いくらになるのでしょうか? それと、メールの代金ってかかるんでしょうか?携帯は、送受信かかったりしますよね? 初心者の質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 接続ができません。

    OS95,IE5,5です。 今ケーブルテレビと電話回線の二つあるんですが、 ケーブルテレビの方は問題なく繋がるんですが、 電話回線のほうが繋がらないんです 元々あるプロバイダのフレッツISDNの契約セット を申し込んでいたんですが、それを解約し従量制にして それからおかしくなったんです。 ISDNのほうでつなげようとすると「モデムからの応答が ありません。」というメッセージが出るので、 これはあきらめて内臓モデムのほうで試そうとしました。 こちらは接続自体できたんですが(接続時間が出たので) メールの送受信をしようとすると、 「サーバー名が正しい事を確認してください。」 と出てしまいました。 一体どうしたらよいでしょうか? ただISDNの機械の本来光るはずのランプが光らないので これも繋がっているのかわからないんです。 さっきも書いたように「状況」「接続時間」が出れば 接続されているんですよね? それと配線も説明書どおりにしたんですが、これがあっているのかどうかも怪しいです。 詳しい方がいれば教えてください。 ツール→インターネットオプション→ダイヤルする の設定はちゃんとしています。 それと有料でもよいので詳しく アドバイスくれるところがあれば教えてください。

  • ADSLタイプ2の料金請求について

    友人からの相談です。 現在フレッツISDNを契約しています。 近いうちにADSLにしようと思ってるのですが、電話回線が2回線あったほうが便利だということで、ISDNはそのまま残しADSLタイプ2を新たに引きたいと言ってます。 ※ISDNとの干渉がちょっと気になりますが・・・ そこで、ADSLタイプ2の料金請求を既存のISDNの請求と一緒にしたいのですが、それは可能でしょうか? ※既存ISDN回線の請求書にADSL料金を付加したい。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNの料金について

    この前フレッツISDNにしたばかりの初心者です。料金のことで分からないところがありますので、どうか詳しく教えてください。 フレッツISDNの月額料金は、3600円+プロバイダ料金+回線使用量2830円の完全定額制と記憶していますが、ダウンロードなどの料金はその中に含まれているのでしょうか?JPEGファイルなどをどんどんどんどんダウンロードするのと、ほんの少しの字だけのホームページを閲覧するのとでは、同じ時間インターネットを使用しても当然金額に差が出ますよね。フレッツISDNなら完全定額制なのでその差はなくなるのでしょうか。だったら画像とかをどんどんダウンロードするほうが断然お得ってわけですか?もし違っていて請求金額を見て真っ青になりたくないので、事実を教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 接続料金支払い方法について

    プロバイダーへの料金支払いは、クレジットのみでしょうか? 固定電話が無くても、ネット回線をひく事は、出来ますでしょうか? 引き落としで、NTTとBIGLOBEに、契約して繋げたいのですが、出来ますでしょうか? 初心者過ぎる質問で大変申し訳ありません… 回答よろしくお願い致します。

  • 接続について

    私が加入しているプロバイダは接続した後に、5分間に1分間くらいデータの送受信が出来なくなる症状が出ています。ネットサーフィンしていてもストレスがたまってしまいます、ちなみにISDN回線を使用しています。これは私に限ってのことではなくて、会員は皆困っています。対処方法はないものでしょうか?