• ベストアンサー

黒姫周辺の観光を!!

来月、子ども連れファミリー2組(9ヶ月と1歳)で、黒姫にボードに行きます。もちろん子どもたちは託児所で・・・。宿はファミリーペンション(?)を予約しました。名古屋を夜中に出て朝からすべり、その夜は宿に泊まり、次の日にどこか観光して帰りたいと思っています。どこか子ども連れでも行けるお勧めスポットを教えてください!!おいしいお昼が食べられるところもあれば・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15537
noname#15537
回答No.2

こんにちは。♯1です。 お礼拝見しました。 旦那様は野沢にも行くのですね! 卵の話ですね、温泉卵は70℃ほどないと出来ないので、卵用のお湯があります(足湯につけていても出来ないので、説明しようと思ってまた出てきちゃいましt(^^;) 「熊の手洗い湯」という温泉施設の隣に、卵をつける用のお湯があります。 他にも何軒かあるみたいですが、その他については私は知らないので、野沢温泉観光協会に問い合わせてみて下さいね。 足湯はここから少し離れた場所にありますので(といっても温泉地内ですが)、卵をとり忘れないように(笑) では、お気をつけて来て下さいね!

you512
質問者

お礼

温泉たまごのこと、ありがとうございました!!しっかりだんなに伝えておきました。足湯って気持ちよさそうですよね~。あと1週間くらいで旅行なのでうきうきです。なにしろ去年は妊婦でボードができなかったので・・・。

その他の回答 (1)

noname#15537
noname#15537
回答No.1

周辺住民ですが、このあたりの冬の「観光」ってなかなか難しいですが・・・。 おみやげ探しをしながら小布施・須坂の街並み(古い造りの家・蔵が立ち並ぶ観光地です)を見て、もし時間が許せば善光寺のライトアップを見に行ってはいかがでしょうか。 今年は2月5日から9日間開催です。 前に見に行きましたが、赤・青・緑・紫とか、お寺が色んな色に染まる様子はとてもきれいで、ずっと見入ってしまいました。 参道の店では暖かいお茶やお団子とかを売っているので、暖をとりながら見ると良いです(市内はスキー場ほど雪は積もりませんが、それでも寒いので) 小布施の栗菓子や栗おこわ、小布施ワインがおすすめのおみやげです。 お昼は傘風楼(さんぷうろう)という洋食屋さんのオムライスが私は好きです。 野菜は地元産のものを使い、安くて美味しいです。 国道403号を中野から須坂方面に向かい、左に小布施堂本店が見えたら左折すると左側にあります。 和食なら中野の「ぽんぽこの湯」隣の「吟(ぎん)」という懐石料理屋さん。お昼のコースは2000円からと、安くはないですが味は確かで、高台からの山の眺めや町並みが綺麗で、畳の席もあってくつろげます。 地元のファンも多いです。 野沢まで行けば、スーパーで卵を買ってきてネットに入れて20分位足湯につかりながら待つと温泉卵が出来るという楽しい体験(?)をすることができますが、名古屋へお帰りだと逆方面ですね・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、スノーボード旅行が楽しいものになりますように!

参考URL:
http://www.nagano-toumyou.com/
you512
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!小布施は行ったことがないです。私の好きなものベスト10のオムライスと栗が名物なんてすごくひかれます♪ぜひぜひ行ってみたいと思います。ライトアップは小さな子どもたちがいるので時間的にちょっと無理かもしれませんが、ホームページでみてもきれいでしたね~。 実は黒姫に行った次の週にだんなが友達と野沢温泉にまたまたボードに行くのでたまごの話にだんなが「絶対やる!!」って言ってました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 黒姫・野尻湖

    来月東京から日帰りで長野に行きます。高速バスを使い、行きは12:00に現着で、帰りは長野駅19:00発になります。この半日の間に楽しめるスポットを教えてください。 長野は6年前に松本に行ったのが最初で今回は2度目です。東京で知り合い今は長野に住んでいる友人に会いに行くのが目的です。私は22才大学生で、友人は同じ年の社会人です。車で移動する予定です。 黒姫や野尻湖周辺でオススメスポットがあればぜひ教えてください。観光地だけではなく、レストランもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋周辺の温泉宿・観光

    連休に名古屋に行きます。 22日名古屋空港着⇒市内に移動し宿泊予定。 23日車で移動し観光+同日出来れば温泉宿に宿泊したいと考えています。美味しい食事と静かで落ち着いたお洒落な宿に宿泊したいと思っており、お勧めの宿はありませんか?観光スポットも教えていただけるとうれしいです。24日は夕方の飛行機なので、時間もあり観光も可能です。やはり伊勢方面でしょうか??ちなみに宿泊は♂と一緒ですが、♂も名古屋方面の地理は解りません。

  • 袋田の滝、周辺の観光

    来月か再来月あたり、オジサングループで1泊ツーリングに茨城の袋田の滝へ行こうと思ってます。周辺の観光やグルメスポットありましたら教えてください。出来れば宿なんかもお願いします。ちなみにおっちゃんなので温泉とお酒は外せません。よろしくお願いします。神奈川から出発です。

  • 会津若松周辺の観光と宿

    5月後半から6月初めごろに会津若松へ旅行に行く予定です。 東京から車で行きます。 2歳の子供でも楽しめる観光スポットとお勧めの宿を教えてください。

  • 名古屋周辺でお年寄りの観光

    年寄り2人と子供2人を連れて4時間くらいの名古屋観光を考えています。今週末です。 ホテルは名古屋駅周辺なのですが: (1)お年寄り(70歳くらい)におすすめのスポットはないでしょうか? ただし、子供が3歳くらいなので美術館とかは難しいです。 (2)ハワイとかであるようなメルセデスの「リムジンサービス」みたいなのはないでしょうか。 お年寄りなのであまり歩かせたくない、というのと、せっかくなので豪華に、と思って思いついたのですが、ネットで検索しても出てきません。 なければ、観光タクシーで豪華なのでもいいですが。

  • 名古屋付近の観光

    GWに高速バスで名古屋に行きます。 3日の朝6時に名古屋に着き、一泊して4日の夜10時のバスで帰ります。 二日間遊べるので、名古屋市内・栄や名古屋城あたりと、ほかにどこか1、2箇所を観光しようかと思っています。 (それにあわせて宿を取ろうと思っていますので、まだ何も計画が立っていない状態です) 移動手段は電車かバスです。 温泉とか自然に触れ合えるスポットなどがあれば、行きたいと思っています。(ちなみに20代後半のカップルです) お勧めの観光ルートや観光スポットがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 諏訪湖周辺の観光

    以前、諏訪湖周辺の宿を質問した者です。 今回は、おすすめの「諏訪湖周辺の観光スポット」「食事処」 を教えてください! 小学生の子どもがいます。 できれば、雨天時のプランもあればありがたいです。 又、ゴールデンウィークに行くので混雑状況も分かればご回答ください。

  • 名古屋周辺の観光スポット

    来週、愛知万博に行きます。 気合入れて2泊3日で名古屋駅近くのホテルを拠点として動く予定なのですが、 実際に万博に行くのは、中1日。 1日目はお昼頃、名古屋に着く予定です。 3日目は夕方に、名古屋を発つ予定です。 でも、名古屋って意外と観光スポットないのですね・・(泣) 食べたいものはいろいろとあるですが、行きたいところは特に・・。 記念に行っておこうかなと思うのが、名古屋城くらい・・。 なので、初日か最終日のどちらかは名古屋城を中心とした 食めぐりを。もう1日は少し足を伸ばそうかと考えています。 名古屋から丸1日もありませんが、日帰りで楽しめる場所は ないでしょうか?

  • 名古屋発着日帰り観光について

    夏休み時期に名古屋起点で日帰りでいけるファミリー観光スポットがまとまっていたり、5時間程度の観光モデルプランが記載されているサイトなどがありましたら教えてください

  • 初めての名古屋☆観光スポット、食べ物教えてください!

    こんばんは! 来月はじめて関西から名古屋に日帰りで行く予定です。 だいたい自由な時間は6時間程度で、名古屋の観光スポットとおいしいものを食べたいと思っています。 名古屋の観光というと名古屋城くらいしか思いつかないんですがほかになにかお勧めスポットありますか? あと名古屋でおいしいものを食べたいと思っているのですが、お勧めの店はありますか?? 味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、手羽先、、、、 どれも未体験です。  よろしくお願いします!!