• ベストアンサー

黒姫周辺の観光を!!

来月、子ども連れファミリー2組(9ヶ月と1歳)で、黒姫にボードに行きます。もちろん子どもたちは託児所で・・・。宿はファミリーペンション(?)を予約しました。名古屋を夜中に出て朝からすべり、その夜は宿に泊まり、次の日にどこか観光して帰りたいと思っています。どこか子ども連れでも行けるお勧めスポットを教えてください!!おいしいお昼が食べられるところもあれば・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15537
回答No.2

こんにちは。♯1です。 お礼拝見しました。 旦那様は野沢にも行くのですね! 卵の話ですね、温泉卵は70℃ほどないと出来ないので、卵用のお湯があります(足湯につけていても出来ないので、説明しようと思ってまた出てきちゃいましt(^^;) 「熊の手洗い湯」という温泉施設の隣に、卵をつける用のお湯があります。 他にも何軒かあるみたいですが、その他については私は知らないので、野沢温泉観光協会に問い合わせてみて下さいね。 足湯はここから少し離れた場所にありますので(といっても温泉地内ですが)、卵をとり忘れないように(笑) では、お気をつけて来て下さいね!

you512
質問者

お礼

温泉たまごのこと、ありがとうございました!!しっかりだんなに伝えておきました。足湯って気持ちよさそうですよね~。あと1週間くらいで旅行なのでうきうきです。なにしろ去年は妊婦でボードができなかったので・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

周辺住民ですが、このあたりの冬の「観光」ってなかなか難しいですが・・・。 おみやげ探しをしながら小布施・須坂の街並み(古い造りの家・蔵が立ち並ぶ観光地です)を見て、もし時間が許せば善光寺のライトアップを見に行ってはいかがでしょうか。 今年は2月5日から9日間開催です。 前に見に行きましたが、赤・青・緑・紫とか、お寺が色んな色に染まる様子はとてもきれいで、ずっと見入ってしまいました。 参道の店では暖かいお茶やお団子とかを売っているので、暖をとりながら見ると良いです(市内はスキー場ほど雪は積もりませんが、それでも寒いので) 小布施の栗菓子や栗おこわ、小布施ワインがおすすめのおみやげです。 お昼は傘風楼(さんぷうろう)という洋食屋さんのオムライスが私は好きです。 野菜は地元産のものを使い、安くて美味しいです。 国道403号を中野から須坂方面に向かい、左に小布施堂本店が見えたら左折すると左側にあります。 和食なら中野の「ぽんぽこの湯」隣の「吟(ぎん)」という懐石料理屋さん。お昼のコースは2000円からと、安くはないですが味は確かで、高台からの山の眺めや町並みが綺麗で、畳の席もあってくつろげます。 地元のファンも多いです。 野沢まで行けば、スーパーで卵を買ってきてネットに入れて20分位足湯につかりながら待つと温泉卵が出来るという楽しい体験(?)をすることができますが、名古屋へお帰りだと逆方面ですね・・・。 あまり参考にならないかもしれませんが、スノーボード旅行が楽しいものになりますように!

参考URL:
http://www.nagano-toumyou.com/
you512
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!!小布施は行ったことがないです。私の好きなものベスト10のオムライスと栗が名物なんてすごくひかれます♪ぜひぜひ行ってみたいと思います。ライトアップは小さな子どもたちがいるので時間的にちょっと無理かもしれませんが、ホームページでみてもきれいでしたね~。 実は黒姫に行った次の週にだんなが友達と野沢温泉にまたまたボードに行くのでたまごの話にだんなが「絶対やる!!」って言ってました。 本当にありがとうございました。