• 締切済み

アンジェリークの売り上げ本数

こんにちは。  早急に、アンジェリークのようなゲーム(恋愛物)を  する女性が、何人くらい存在するのか知りたいんです。  確かPS版も出ていますよね。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

これはアンジェリークが何本売れたかというのを知りたいのでしょうか? それともアンジェリークを含む女性向け恋愛シュミレーションゲーム全般の売上本数のことでしょうか? どちらにしても皆さんが回答しているように正確な本数を把握することは無理かと思われます。 発売元が売上何万本達成!とか発表しているならともかく。 一番確実なのは発売元にメールするかFAXか電話で聞くのが確実だと思いますが、その場合ちゃんとした回答をいただけるのか疑問です…。 やはり個人では無理でしょう。 会社組織の市場調査(雑誌、TV等)でしたら可能かもしれません。 お役に立てなくてくみません。

回答No.4

アンジェをプレイしている俗称「アンジェリーカー」です。少しはお役にたてるかもしれません。  アンジェリークはSFC版からスタートして、幅広く展開しています。発売されたCDも、もうすぐ70枚を超えます。  何人くらいの女性がアンジェリークをプレイするのか、確実な数字は把握できません。発売元、コーエーさんのHPで調べてみましたが、具体的な数は載っていませんでした。ごめんなさい。  もちろん、ドラクエやFFなど、名の通ったゲームをプレイする人数に比べたら、とても少ないと思います。それはやはり、女性限定のゲームであるという観念が男性を「ひかせる」のかな、と。  あ、もちろん男性プレイヤーもいますよ。ゲームが楽しいからプレイする方もいらっしゃれば、登場する女性キャラが可愛いのでプレイする方もいらっしゃいます。  アンジェリークには男性キャラだけではなく、女性キャラもでてきます。女性から憧れられているキャラばかりなので、男性にとっても好感を持てるキャラではないでしょうか。ちなみに私は、女王リモージュが可愛いので、オススメします。  もし興味がおありなら、最新作、アンジェリークトロワをプレイしてみてください。今までで最高のクオリティの作品です。(^.^)  表情がすごくキレイなので、女性がアンジェにハマル理由がすこしでも理解していただけるかな、と思います。

akira28
質問者

お礼

丁寧な解答ありがとうございます。  男性でもやっている方がいるとは、思いませんでした。  参考にします。

回答No.3

恋愛シュミレーションが好きな女です。  でも、アンジェリーク、したことありません。  キャラクターあんまり好きじゃなくって。  もっとかわいい感じなら好きなんですけどね。    ちなみにすきなのは、To Heartと、トゥルーラブストーリーと、同級生(爆)かな。  なんか、男みたい(泣)

• reis
回答No.2

いつ、どんな商品が出たかくらいはわかるんですけど。 とりあえず、アンジェだけでも、、スーファミの 「アンジェリーク」から始まって、シリーズで、Sp1、 Sp2、デュエット、ふしぎの国のアンジェリーク、 天空の鎮魂歌、あとそれまでのシリーズを1パックに まとめたものも出たし、機種もPSとかFXとかSSとか Windowsもありますし。 さらに今月、新作がでますが。 他の恋愛モノゲームは、「フェイバリット・ディア」とか 「遙かなる時空の中で」、「アルバレアの乙女」、 最近だと「砂のエンブレイス」なんかも、恋愛要素アリ ですよね。 これらすべての売り上げというとちょっと把握は難しいの ではないでしょうか?(どのゲームを恋愛モノと判断する かの違いもあるでしょうし) とりあえず、取材とかそういう目的なら、そのメーカーに 直接聞いてもよいかと思います。 「コーエー」 http://www.koei.co.jp/ ちなみにアンジェリークを扱っている個人的なサイトで さえ1000以上あるといいます。ウェブリング等で みても、それだけのサイトが集まるゲームは、なかなか ないですね。ネット上の、しかもサイトの数でさえそう なのですから、売り上げもかなりあるのでは? もちろん、私も売り上げに貢献しているひとりではあり ますが……。

• kenkenkent
回答No.1

うわ~、アンジェリークのポスターをデザインした者として、 私もすごく興味あります~。 でも、かなり難しいでしょうねぇ。 メーカーサイドでも把握してないんじゃないでしょうか? また、アンジェリーク『のような』と言ってしまうと、 どこまでがエリアになるのかが判らなくなってしまいますし。

参考URL:
回答でなくてすみません