OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーパーファミコンのACアダプタがない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.118606
  • 閲覧数9432
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

5年ぶりに物置の隅からスーパーファミコンを発見したので
久々にプレイしようとしたら、ACアダプタがない
近所のゲーム店を回ってみたが全然ありませんでした。
ホームセンターで”マルチACアダプタ”という物を買ってきたのですが
何ボルトか何ワット、アンペア+-の極性などわからないので使えません
どなたかわかる方お教え願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (55/96)

ACアダプターの本体の裏側の詳細をお知らせします。

定格入力電圧/AC100V(50/60Hz)

定格入力容量/18VA

定格出力/DC10V 850mA

本体に接続する部分のコネクターは「丸の一体型」で内輪がマイナスで、外側がプラスの配線です。

丸の一体型の口径は外寸法が、直径が約5mm。内の穴は直径が約2mmです。


p.s 急いで物置から見つけてきました。ちょうど合う物がみつかるといいですね。
お礼コメント
morinotomodachi

お礼率 50% (1/2)

ikeryuさん、お忙しいところわざわざ探してくれて
本当にありがとうございます
ちょうどピッタリなのがありました。
うまく動いています。
久々にプレイしてみます。

私も今度は教える側にまわってみたいと思います。ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-08-14 17:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

初代のファミコンとアダプターは同じだったと思います。
まだ初代ファミコンも生産してるそうなので任天堂に聞かれたらどうでしょう?
それとオークションで買うというてもあります。
弟が古いゲーム機に高値がついてたと言ってました。

スーパーファミコンの買い換えて直ぐにPSを買い換えて、そんなに使ってない新しいアダプターはありますけど、ここでは売ると言うような事が出来ないと思いますので根気良く探されると持ってる人がいるかもしれません。

今中古屋さんも少なくなりましたが、小さい個人で古いお店ならあるかもしれません。