• 締切済み

TV録画したMPGファイルの編集(CMカット)をするには?

こんにちは。PCでTV録画をしたのですが(MPGファイル)、CMなどをカットして必要な部分だけを残したいと思っています。  何か編集ソフトなどを使えばできるのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• hamuzo
回答No.2

わたしも同じようにPCでTV番組を撮ってCMカットをしているのですが使っているツールは TMPGEncのMPEGツールの機能を使ってCMカットをしています。 (MPEG2の機能を使わなければフリーです) ファイル->MPEGツール->結合 で編集できます。

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/
  • wanda-
回答No.1

MPEG形式で保存した動画ファイルを自由に編集するには、 市販のソフトが必要です。 が、ただ単に切り抜いたり結合させるだけなら、 フリーウェアやシェアウェアもあります。 CMカット程度なら、参考URLのソフトがお勧めです。

参考URL:
http://www.tmpgenc.com/j_main.html
toshi_
質問者

お礼

さっそく教えていただき、ありがとうございます。  ダウンロードして使ってみます。今のところ、CMカットだけなので、十分いけそうです。