• ベストアンサー

トランプ大富豪

勝てるコツを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

トランプ大富豪の必勝方法ですが,先のBENIGENが正しいと思います。 これに私流に補足します。 まず,カードが配られたら(貧民・大貧民の場合はカードを交換した後),カードの分別をします。持ちカードが同じ数字のものがあれば2・3枚出し用に,同じマークで続きのものがあれば3・4枚続き用にと。カードの中身によっては全てが1枚出しで出さざろう得ない場合もあります。これも運です。 また,カードが同じ数字のものがあっても,2とか1などのように強いカードは2枚出しより,1枚で使った方がよい場合もあります。 まずは分別する。そしてあがりをイメージする。特にどのカードを切り札とするかを決めておくかが重要だと思います。 あと,捨てたカードについては,まずは強いカードだけでいいですから,覚えておいてください。自分が切り札を出すとき,それ以上のカードが出ない確率増します。 あとは,正直言うと実戦です。実戦で駆け引きなど感覚を身に付けてください。 最後にHPで  大富豪実力向上委員会 http://homepage1.nifty.com/daifugo/cafe/ ここは戦術面についても載っているようですから,覗いて見るといいかもしれませんね。 それでは

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/daifugo/cafe/
martha3
質問者

お礼

ありがとう♪ たいへん 参考になりました♪

その他の回答 (3)

• m-condor
回答No.4

ずばり、Q.K.A.2のカードが何枚出たか必ず記憶すること。(それによって終盤でKなどが切り札になる。) 自分の前の番の人が強いときは、無理をしないこと。 逆に自分の次の番の人が強いときは、多少無理しても良い。 自分が貧民などの弱いときに、如何に勝つかがポイントだと思います。 以上。

martha3
質問者

お礼

noname#1280
noname#1280
回答No.2

人が捨てたカードを憶えておき 『現在何が一番強いか』『何枚あるのか』を常に考えると分析しやすいですよ。 あとは手札が7・8枚ぐらいになったときから 『この手順で行けば勝てる』と言う手順を発見することです。 先読み・展開読みが重要だと思います。

martha3
質問者

お礼

noname#3307
noname#3307
回答No.1

実戦(オンラインではなくて)であるなら基本的なことだけど、自分のカードを強さ別、役別に分けることが必要だと思います。 後は席を強い人の次をねらうことです。弱いカードを早く出せるのです。 強い人の見分け方は分かりません。 もし初心者でしたら、何回もやれば分かってくると思います。 オンラインでの大富豪をいっているのであれば、勝てるコツは実戦を積み重ねれば、また分かると思います。 えー、全然ダメなアドバイスだということは分かってます。 そこで、大富豪を楽しむ(盛り上げる)コツなんかを書いてみようと思います。 1,革命をしまくる。勝敗よりも革命優先。 2,革命宣言をしまくる。「革命するからいいや~」みたいに。普段から革命ばっかりやってると、効果大。 3,荒らす。いきなり2とかjokereを出す。 4,口をすべらす。「俺が2を三枚持って・・・やべっ!」という感じでわざとらしく。ウソだったりホントだったり、混乱がねらい。 etc・・・ どれもオンラインでは使いにくいですね。 大富豪は駆け引きも面白いので、実戦を推したいです。 曖昧で、失礼しました。

martha3
質問者

お礼