• 締切済み

マンション建設対象の助成金について教えて下さい

はじめまして。 現在、練馬区に所有する土地にマンションを建築することを検討しています。土地にして700坪くらいの土地に2棟ほど建てることを考えておりますが、予算にそれほどの余裕がありません。 もし、よろしければ、練馬区や東京都が行っている助成金・補助金でマンション建設を対象にしたものがありましたらお教えくださいませんか? もしくは、そのような情報が載っているサイトをお教えいただければと思います。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tken
回答No.2

練馬区(他の区でもありますが)で行なっている 助成金制度あります (地域、建てる際の条件等ありますが) 下記サイトに一部、詳細あります http://homepage2.nifty.com/tkk2000/

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tkk2000/
  • Y7375
回答No.1

設計事務所を利用されることをお薦めします。 設計事務所は敷居が高いと思われるかもしれませんが、その様なことは有りません。 設計事務所の出会いの広場のページがあります。 参考URLに記入しておきます。 また設計事務所を身近に感じてもらう為に、わかりやすく説明したページは下記です。 http://www.aurora.dti.ne.jp/~yoneto/Whjimusyo.html

参考URL:
http://www.aims-system.co.jp/patio/home.html