• 締切済み

このようなデジカメ探しています。

kurの回答

  • kur
  • ベストアンサー率34% (13/38)
回答No.2

CASIOのQV-2800かQV-2900なんかどうでしょう?8倍ズームで1センチマクロは使えますよ。 QV-2800ならコンパクトフラッシュ64Mを買っても予算内に収まると思います。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/priceAux/005004.htm

関連するQ&A

  • 高倍率デジカメか、低倍率デジカメか。

    いい加減デジカメが欲しくなったので購入しようかと検討中です。今の所高倍率のものの方が何かと役に立つだろう(遠くのものを撮りたいと思ってもいるので)ということで、パナソニックのLUMIX DMC-FZ5(光学12倍で500万画素) http://panasonic.jp/dc/fz5/index.html 上記のものを候補に挙げています。大きさや重さは、時々使う大昔の一眼レフと比べればずいぶんマシなので気にしていません。 悩むのはやはり価格です。価格.comで調べると最安値は41000円程度でした。今日チラシを見ていると、ソニーのサイバーショット(光学3倍ズームで410万画素)が19800円でした。4万円と2万の差は大きいものですが、光学3倍と光学12倍の差も大きいものです。 そこで質問なのですが、高倍率デジカメの方が何かと役に立つものなのでしょうか?それとも実際撮影してみると、ズームして撮影する機会は少ないのでしょうか? ついでに、もし良かったら上記の候補に上げているデジカメの評判やご意見などを教えて下さい。

  • パナソニックのデジカメ

    私は、パナソニックのルミックス、FS25のデジカメを使っています。 画素数は、1210万画素で光学ズーム5倍です。 FS25は、普通の価格で3万6千円程度するらしいですが本当ですか? 私は、ケーズデンキにて2万6千円で購入しました。 FS25は、人気ですか?

  • こんな私にぴったりのデジカメ・・教えて下さい

    あまりにたくさんありすぎて、何を選べばいいのやらサッパリ分かりません。 ・価格は最高でも5万くらいまで ・家のプリンタは古いので、DPE店でプリントしたいと思っています ・画素は200以上(200と300ではやはりかなり違うのでしょうか?) ・光学ズームも高いほどよい といった条件にあう物は有りますか? また、メーカーによっても特徴があったりするのでしょうか。 デジカメに詳しい方、どうぞ教えて下さい。

  • デジカメ どちらが良いのか

    某Bカメラで6・7倍の光学ズームで600万画素のデジカメと10倍程度で400万画素のデジカメどちらが良いですか?と質問したところその店員は「前者の方を奨めます、光学ズームとデジタルズームを少し使って10倍ズームにした方が後者で光学10倍でやるより良い」と言われましたが何だか不安です。 本当にこれで良いのでしょうか?

  • デジカメを買おうと思っているのですが・・・・・・

    私がほしい機能は次のとおりです 撮像素子は有効画素数が200万画素以上 光学ズームは2倍から3倍 デジタルズームも2倍から3倍 厚さが4cm未満 動画も少し撮りたい 価格が3万円前後 これらの条件をすべて満たしている商品があれば教えてください またアドバイス等もあればよろしくおねがいします!

  • デジカメ、安のがいいか、高いのがいいか?

    デジカメを買いたいと思っています。 何がいいか?なんて簡単には出てこないでしょうから、みなさんのご意見を聞いて決めたいと思います。よろしくおねがいします。 私の使い方としては、子供の運動会や発表会の写真を撮ることが主です。 お金はあまりかけられないし、買ったら長く付き合うので、十分吟味して、デジカメが安くなるのを待っていました。 希望は、カメラメーカのもの、コンパクト軽量、300万画素クラス、光学3倍ズームつき、価格4万円以下でした。 この条件を満足するカメラが今はありますね。 一番気になるのはオリンパスのC-300ZOOMです。30000円以下と安くて高機能で言うことなし!ですね。 しかし、衝撃の1台が目に留まりました。 光学12倍ズーム、パナソニックのDMC-FZ1です。脅威の光学12倍。しかも、レスポンスも性能もいいらしい。 ただし、家電メーカ製、200万画素しかない、ちょっと重い、なんと言っても価格50000円・・・。 みなさんなら、この安いカメラと高いカメラのどちらを買いますか?

  • デジカメ探しています

    現在130万画素クラスのデジカメを 使用していますがどうにもこうにも シャッタースピードが1秒です そこで以下の条件の物を探しています 教えてください 記憶物 特に指定無し メーカー指定無し 価格 3万円程度 重さ 500グラム以下(今時そんなに重い物はありま せんが) 画素数 250-300程度 シャッタースピード 出来るだけ早い物 用途 電車等の走行物を主に取ります ズーム 光学3倍程度 モード できれば有ればいいです 電源 問いません 難しいとは思いますがお願いします

  • デジカメ購入で悩みまくってます

    はじめまして。 最近デジカメを購入したいと考えているのですが、なんせデジカメに関してど素人なもんで商品説明を読んでもよく理解出来なくて困ってます。まず使用目的としては風景写真を主に撮りたいと思ってまして有効画素数は300画素以上で予算としては3万円以内を考えています。ここ最近ネットであらゆる商品を見て回ってるんですが用語の意味がいまいちわからないんですが、ここで箇条書きにして質問させて頂きますね。 (1)有効画素数と解像度の違いって? (2)光学ズーム倍率とデジタルズームの違いってなんでしょうか? (3)有効画素数:320万画素 光学ズーム倍率: 2倍 デジタルズーム倍率: 約3.2倍 一方、 有効画素数: 310 万画素 光学ズーム倍率: 3.0 倍 デジタルズーム倍率: 4.4 倍 こういう場合同じ対象物をマックスの好条件で撮影した場合どちらが綺麗に撮れるんでしょうか? (4)デジカメの解像度が2048×1536画素なのに解像度が最高4800(横)×1200(縦)のプリンターを使うのは無意味なんでしょうか? (5)デジカメとプリンターは同じメーカーのほうがベストなんでしょうか? 今購入を考えている商品があります。 デジカメ  FUJIFILM FinePix F410    or  Canon IXY DIGITAL 30a プリンター  Canon PIXUS 860i こないだからずっと悩みまくってるんですが知識不足なもんで買って失敗したなんて事がないかと思って迷ってます。 デジカメに詳しい方ぜひ宜しくお願い致します。

  • デジカメ購入

    デジカメをはじめて買う予定なんですがどんなのがいいか全く分かりません。ぜひ教えてください 条件は 35000円程度 光学ズームは3倍 バッテリーの長持ちするやつ 大きさは特に問わない。 画素数は400万程度 あとどんな点に注意して買えばいいのですか?

  • デジカメいくつ持ってますか?

    買う予定とか、つもりもまったくないのですが、ちょっと疑問に思ったもので。 みなさんデジカメって持ち歩く用と、家で使う用、2つ持ってますか? 持ち歩き専用は ・軽い ・薄い ・シャッターを切るのが早い ・そんなに画素数は高くない 家専用は ・あまり見た目や重さなどは気にしない ・シャッターを切るのに時間がかかっても別にかまわない ・画素数は高め ・光学ズームつき のようにわけて持ってますか? 確かに上のように割り切って2つのカメラを買ってしまえば不満とかなさそうですが、 金銭的に問題が…。 今現在私が使用しているカメラは200万画素・光学ズームなし、というもので、 どっちつかずの機能です。(撮り方も下手なんでしょうけど)